携帯・デジカメ

2010年6月24日 (木)

iOS4 その後

その後、いろいろ教えていただきまして、、、

まずPCとiPhone を再起動して、iTunesから同期してみたら~~~~

やったーー!
カメラロールに写真が戻ってました~~!!

あぁ、よかった!!

アプリのフォルダーは使いやすいですよ~
まだ設定途中なのでキチンと分別できてはいないのですけれど。

これからもうちょっといじってみようと思います。

先日iPhone4が発売されましたね。
ちょっと興味はありますけど、あと縛りが一年あるんですよね、、、
3Gなんですけどぉぉぉぉ、、

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水)

iOS4

iPhoneユーザーのみなさん

ios4へのアップデートしましたか?

わたし、とにかく時間かかりました。。。
いろんなサイトを読んでから始めればよかったです。
30分から1時間くらいでできるって話だったので気軽に始めてみたら、、、

結局4時間かかりました、、、
仕事に出かける時間ギリギリになってしまって、本当にハラハラしちゃいました、、、

これからアップロードする方はiPhone内の写真や音楽やアプリを取り除いて、軽くしてから実行してくださいね。

で、カメラロールの写真、約500枚が消えちゃいました、、、

このカメラロール、みなさんはどうしてます?
私はお気に入りの写真をすぐ見られるように、そのまま残しているのですけど、、、
やっぱりメモリ的には毎回PCに取り込んだらiPhpne上からは消した方がいいのかなぁ、、

とりあえず、カメラロールの復活方法ご存知の方いたら教えてくださいませ~~~~~~~~~~~!


その他、
・アプリのフォルダーはとっても使いやすいです。

・カメラも5倍スームができるようになりました。
でもピント合わせは相変わらずできません、、orz

・メールがとっても重い、、、
アカウントが多いせいか、いつもメールチェック中~でクルクルしてます。。


新しいことって、いろんな不都合がでてきますよね。
柔軟に対処すること、そして不都合を受け入れながら新しい使い方を模索すること、、、人間の生き方にも相通じるような気がします。

うん、、写真消えたくらいでオタオタするな、ってことを教えてくれてるのでしょうか、、、
でもショックなんだもん~~~

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

iPhone4!!

iPhone4 きましたね!

ウワサ以上!!

前面にレンズ、
TV電話、
LEDフラッシュ、
写真は5メガ、
HD動画、
iMovie使った動画編集、
マルチタスク、
アプリケーションフォルダー、
複数メールアカウント共通の受信Box

などなど。
それと画素数 4倍・コントラスト比 4倍で画面がとってもキレイに。
3軸ジャイロスコープはゲームが画期的に変わるのかな?

しかし、TV電話、あってもいいけど私には必要なのかがちょい微妙。

iMovieもあると楽しいけど、iPhoneの画面ではちょっと小さい、、
簡易的に急いで作るにはGoodだけど。

うれしいのは自分撮り(できるよね、きっと)が簡単になる前面レンズと、5メガの写真品質、LEDフラッシュ、マルチタスク機能、共通メールBoxかな。

6月24日発売?

さて、新iPhone待ちの人は買うのは決定だと思うけど、
今までのiPhone持ちの人は、どーする??

わたし?
3GS発売直前に買った3Gの縛りがあと1年残ってるんです、、、

| | コメント (8)

2009年6月 9日 (火)

新iPhone!

発表されましたね、、、 iPhone 3GS!

2倍の速さとか。

あとはカメラ機能が「300万画素のオートフォーカス機能を備えたカメラを搭載。10cmマクロ撮影も可能」ですと。
これはいいなぁ。
四ツ葉のクローバーが撮れなかったのがちょっと残念だったのよね、、

そしてメールに写真を添付できるらしい(これは新OSでできるのかな?)

接写ができて、写真がメール添付できたらデジカメ持って歩かなくていいかも。

それにしても、、、
思ってたよりお安いのがちょっと想定外デシタ。

まっ、わたしはあと2年は今のiphone使いますけど。

それと、MacBookでSafari 4.0をDLしたらびっくり!
ついつい画面を指でフローしちゃいます〜〜(iPhoneの影響)
そして確かに早いっ!!!

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

iPhone!!

1170322899_218

ついに手に入れました!(遅すぎ?)

わ〜い!
もう夢中です。

でもまだ設定が…。

あっ、携帯は今までのauも使ってます。
しばらくは2台持ちしちゃいます。

話し放題の”ただとも”スゴイ!

オカリナのアプリが超お気に入りです。

| | コメント (0)