ファッション・アクセサリ

2016年6月13日 (月)

戻ってきますように!!



大切にしていた十字架のペンダントを落としてしまいました。

初めて自分で買って、20年近く毎日出かける時には必ずつけていたものなんです。

私の人生をずっと見てきた、いや、共に歩いてきたペンダント。

代官山蔦屋さんのスタバさんでお茶してる時に、ふいに首に手をやった時には、ペンダントが無くなっていて、あれ?もしかしてつけ忘れてきたのかな??
とも思ったんだけど、やっぱりお家にもなくて。。

今まで懐中電灯持って、蔦屋さんの駐車場からスタバさんまで探してみたんだけど、もう暗いし、雨も降ってきてしまって。。

明日また明るくなってから探してみます。

みつかりますように!!

前にこのペンダントについて書いたブログ
2009年に修理したんだったなぁ、って懐かしく思い出しました。

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

復活!!



ネイティヴアメリカンの方の手作りアクセサリーなのですが、、

とっても大事にしていたんだけど、糸が切れたみたいで、気がついたら房になってるうちの1/3くらいのビーズが知らない間になくなってたの。。

そんな話をしたら、、

なんと!!

アクセサリー作りが趣味のディレクターさんが修理してくださることに。

そして、この度めでたく復活!!

とっても嬉しいー!!!!
大事にします。

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

お財布

1328613891708.jpg

節分で本当に新しい年が始まりました。
そして明日は満月。

この時期は一年で一番、新しいことを始めたり、新しいものを使い始めたりするのにいい日なんですって。

ということで、お財布を新調〜!
もちろん色はゴールド!!

感謝して使い始めたいと思います。

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

アセりました。

Dsc000494

先日のことですが、ジーンズのファスナーが壊れました。

スタジオのトイレで。
もちろん仕事はまだあります、、、

かなーーーりアセリました。

幸い、一カ所だけ金具がとれただけなので、丁寧にファスナーを入れ込めばなんとかちゃんと閉まるので、何事もなかったように仕事に戻りました。

まぁこの日はチュニックを着ていたので、もし万が一途中でファスナーが開いてしまっても人から見られることはないのですけど、とにかく家に帰るまで気が気でなりませんでした。

自分で直せないこともなさそうだけど、これはプロにお願いした方がいいかな、、、
ペンダントが直ったばっかりなのに、 また修理ですぅぅぅ、、

人と人の関係も、ていねいに話せばわかりあえる、と信じています。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

復活!

Dsc000452

先日ひきちぎれたネックレスのチェーンが復活しました!!

きのうのライブで気づいて下さった方もいたのですが、このライブに間に合うように急いで修理をしてもらえたのがとってもうれしかったです。
渋谷西武の宝飾サロンの皆さん、ありがとうございました。

繊細なボールチェーンをモノの見事につなげてくださいました。
そして修理代、なんと2,100円!!
もう心は新しいチェーンを買うつもりでいたので、この破格値にはびっくり!

一度壊れたものが帰ってくると、以前よりさらに想いが深くなります。
それがいかに大切なものなのかが心に深く刻まれるから。

| | コメント (2)