アニメ・コミック

2017年9月10日 (日)

超人ロック50周年をお祝いする会



‪「超人ロック生誕50周年をお祝いする会」に伺ってまいりました。‬

‪会場は錚々たる顔ぶれ!‬
‪でも全員がロックの心からのファンということで、会場全体がとても暖かくてみんな笑顔なのが印象的でした。‬

ドレスコードは"なにか緑色のものを身につける"で、会場は緑色に包まれて、なんだかみんな仲間!な一体感があって、初めましての方も自然とお話がすすみます。
ロックの魔法ですね。




そして寄せ書きの記念旗が完成ーー!!
参加者の皆さんの心がこもっていて、素晴らしいロックでいっぱい。
ロック宝箱です。

改めて、聖先生おめでとうございます!!
60周年、70周年、、そして100周年を楽しみにしています!!

‪ずっとこのパーティーのことを秘密にされていた奥様、そして幹事スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

写真は、‪聖先生を囲んで神谷明さんと!‬
‪#超人ロック‬

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』

ルパン大好きな妹と、『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』観てきました!

オトナなルパンを堪能〜〜♡

いやぁ〜〜、ラストってば!!

そしてもちろんいつものことだけど、これからご覧になる方は、エンドロールが流れても席を立ってはいけません!
最後まで観て下さいね。

パンフとクリアファイルをゲット!
もうすでに限定ものは売り切れてました。。がーーん。

それにしてもエンドロールの文字が小さくて、キャストのお名前を全員チェックできなかったの。。。目が悪くなったかなぁ。。
しかもパンフにも全員のお名前が載ってなくてとっても残念。。
HPにあるかな〜〜?

あぁ!語りたい!!!
みんな、早く劇場で観て〜〜〜!!

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

ガンダムUCフェアだ〜〜!

お仕事の帰り道に引き寄せられてしまったッ!!


おお!なんと、UCフェアをやっているではないか!!


ここは迷わず、オードリーのホットドッグ味ガンプラ焼きをゲットだ!!

「歩きながら食べるなんて…」

と言いながら、バクバクいただきましたわ。
もちろん頬を赤らめながら〜。

あぁ、早く映画館でEp.7を観なければ!!!
と心に誓いながら、秋葉原を後にしました。

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

超人ロックの日!

1370832630900.jpg

毎年6月9日は超人ロックの日!!
ということで、iPhoneのアプリで描かせていただきましたー!

もちろん、聖先生の素敵なポスターをみながら、指で描くので線がガクガクです。

去年途中まで描いたけど、色が間に合わずで、、、
今年、やっと塗れました。ほっ。

でも、本当に、漫画家の先生方ってスゴイ!!!としみじみ実感です。

来年までスタイラスペンを買ってみようと密かに心に誓いました。

改めまして、ロックの日おめでとうございます!!

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

ガンダムSEED ASTRAY

1364912449199.jpg

念願の「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」新装版げっとーーー!!

どこが変わってるのか、楽しみです!

1364912455201.jpg
そして、ガンダムエースもげっとしたよー!
これから読みますー!

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

スーフェス!!

1335852928648.jpg

スーパーフェスティバルに行ってきました〜〜!

てっきり17時までだと思って、16時頃のほほ〜んと出かけたら、ラストのカウントダウンあと1秒のところで入場〜〜!!
そして会場内はもうがら〜〜〜〜んとしてました。。

がーーーーーーーん!!

でも、会場でサイン会をされていた麻宮騎亜先生と相川さんはにこにこ笑顔で迎えて下さって、落ち込んでる私にステキなものを下さいました。

1335852931878.jpg
フォーゼ、キターーーーーーーーーー!!!!
それもネット装備!!
もうこれでイケメンをねこそぎ捕獲しまくりますわよ〜〜〜!

さっそくバッグに装着!

そうです、麻宮先生はフォーゼに出てくる怪人ゾディアーツのデザインをされているのです。
私の星座の射手座はまだでてこないので、毎週今か今かと待ち遠しい限り〜〜

今回は「ウルトラマンA」が特集されていて、トークショーの司会をされた木原浩勝さんとも偶然会場内で遭遇〜〜!
たくさんの戦利品(?)をいっぱい持ってにこにこしてました。

1335852935213.jpg
そして麻宮先生のブースで、こんなステキなものもゲット〜〜〜!!
麻宮先生のサインもいただいちゃいました!!
ありがとうございます!

次回はもっと早く来よう!!と心に誓って会場を後にしたのであった。。

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

3倍フェア

Img_1675

今日は、急遽ガンダムカフェに行くことに。

そうしたら1周年記念で赤い彗星フェアやってました!!
わーーい!

Img_1676
3倍速いメニューの数々を堪能。

なかでも一番のお気に入りは

Img_1678
シャアザク・ライス
そのままだけど。
ちょっとグフっぽいけど。。

ほかにはこんな戦いを。

Img_1677 ズゴック・ドリア

Img_1679 ジャブローサラダ

Img_1684 コンスチン・ナチョス

Img_1683 ハロ・ラテ

Img_1680
そしてこの一周年記念のプレゼントももらっちゃいました!

Img_1692
3倍の速さで試すわたくし。

途中で偶然にも近くにいた劇団K-Showの亀田理紗ちゃんが合流〜〜!
楽しい時間でした!!

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

「チェブラーシカ あれれ?」

大橋のぞみちゃんがチェブラーシカの声を演ってます『チェブラーシカ あれれ?』
OAは終わっちゃったけど、DVDが発売されます!
特別限定版は昨年の12月に発売されていたんだけど、シリーズでは初!

その第1弾『チェブラーシカ あれれ?ともだちがいっぱい編』が 6月18日に発売されました!!

初回限定版にはめっちゃめちゃかわいい(HPみてね!)オリジナルポーチとチャームがついてるので、チェブファンの方は是非~~~!
いやぁ、このポーチ、欲しい!!!

わたしはきりんのアニュータ役です。
のーーんびりしゃべってます。

ほっこり、癒されます。
ぜひ、観てくださいね!!

今年中には新作劇場映画が全国東映系でロードショー決定しました!
それまでDVDでお楽しみください〜!

HPはコチラです。

| | コメント (1)

2010年5月 9日 (日)

ガンダムカフェ@秋葉原 偵察報告 Vol.2!

Dsc00654 Dsc00656

浅草で雨がぽつっと落ちてきたもので、早々に離脱。
次の仕事の秋葉原に降り立ち、まだ時間があったので&のぞいてみたらほとんど並んでなかったので参戦してきました。

えぇ、すっかり重力に魂をとらわれてます、、、

でもね、連休の合間の平日の夕方。
待ち時間5分!

「こんなに嬉しいことはない!」

偶然にも前回と同じ席に案内されだぞ。
さぁ、偵察だ。

まずはオーダーだな。
前回とは違ってランチメニューなのだが、

Dsc00643
す、少ないっ!
あまりにもメニューが少ないではないか。
ううむ。
しかし、ココで焦ってはならない。

Dsc00645
「ハロラテ」
この笑顔をみて少し心を落ち着けよう。

そしてコレは外せないぞ!

Img_0772
「シャア・アズナブルのパイロットランチ」
見ろ!ツノが燦然と輝いている。
そしてパーソナルカラーの赤だ!
”専用”にするとガーリックトーストが3本ついてくるのだが、さすがに今日は通常にしておいた。

ここで私の足下に妙なものを発見したぞ!

Dsc00644
コ、コレは何だ!
直径は約20cm。
店内をみまわしても、この場所ただひとつだけに存在している!
ホワイトベースだけあって白いのはいいのだか、わたしが気になるのはこの文字。
諸君、この文字に注目してくれたまえ。

Dsc00644_2
「うすい」と書いてあるぞ!

「弾幕薄いよ!」とたびたびブライトくんが叫んでいるというのは聞いていたが、、、、
よく地球上で見かけるいわゆるマンホールにはよく”おすい”という文字があるが、まさかここにそんなものがあるはずはない。

うーーーむ、揺動作戦か。
やるな連邦。
この件に関しては諸君の情報を待つことにしよう。<ミッション2>

そんなことを思案していたら外はいつの間にか激しい雨になっているではないか!
さすがジャブロー、熱帯雨林だけあるな。
傘というものを持っていない私は作戦変更、時間いっぱいまでしばらく逗留することに決定した。

このとき、雨の為か、さすがにおみやげコーナーには誰も並んでいなかったので、すかさずおみやげコーナーも偵察してきたぞ。

Dsc00648
前回あきらめた「ガンプラ焼き」だ。
これだけで驚いてはいけない。

Dsc00649
裏を見てくれたまえ。
ガンプラだけあって、しっかり後ろ姿になっている。
これさえ持ち帰れば白いヤツの正体がわかるかもしれん。
これはイイものだ。

おぉ、そんなことをしていたらいつの間にかバータイムに移行しているではないか。
メニューが増えているはずだ。

と、更なる偵察のためにメニューを取り寄せてみたところ、、、

な、なんだとぉ!
デザートが全部売り切れだとぉ!!!?

今始まったばかりではないのか!!
と怪訝に思っていたところ、この日は冷凍庫が残念なことになっているとの情報を得た。
塩といい、このホワイトベースは何をやっているのだ!
それとも…もしかすると、また来いということか、、、
ちぃ、まんまと敵の作戦に取り込まれているではないか、、、
やるな連邦!!!

まぁ、とりあえず
Dsc00658
「戦場のトルティーヤ(ザクソース アボカドディップ)」
シャアザクソースもあったのだが、アボカドの引力には勝てなかった。

Dsc00659
「ジャブローサラダ」
やむなく連邦のものを食してしまった、、、

ううむ。
9日まではメニューが少ない為にこういう結果になってしまった。
これはまた10日以降に来ねばならないだろう、、、

「まだだ、まだ終わらんよ!」


それにしても、今さらながら気づいたのだが、、、
私はまたしてもお一人様のハードルを上げてしまったようだ。

ひとりガンダムカフェ…。

第二次報告完了!離脱するっっ!

ジーク・ジオン!!!

| | コメント (8)

2010年4月27日 (火)

ガンダムカフェ@秋葉原 偵察報告!

Dsc00504_2

しばらくして、店内に潜入だ。
外の行列に反して、店内は思いの外ゆったりしているようだ。
そして、白と赤と青の連邦カラーでまとめられている。

今日は、SEEDのシホ役の大本眞基子ちゃんと共に行動している。
こういう時は作品の枠を飛び越えるのだ。

おぉ、メニューがすばらしいではないか!
くわしくはHPを見てくれたまえ。

Dsc00479
赤い彗星
これを食べなければ始まらないな。ツノとモノアイがアクセントだ。

Dsc00480
ザクピクルス
好きな味だ。坊やにはまだ早いかもしれないが。

Dsc00478
ジャブローコーヒーとハロラテ
ここでしか味わえない、特注品だそうだ。

Dsc00485
「ゴッグの???」
???に惹かれてオーダーしてみた。
装甲はたしかに厚い。そして中身は甘くてうまい。
それにしても本当に?だ。
このつぶつぶは水中を表しているのか?ナゾだ。
情報を求む。

Dsc00486
ジーク・ジオン!!

Dsc00488
トイレの中も!光るぞ!?(男女兼用)
これは真の男なら一度は立ち寄らなくてはなるまい。

Dsc00490
女子トイレはさらに感動的だ。
このスイッチを押すと…

Dsc00492
モノアイがビグォンという音とともに…!!
こ、ここはコクピットかっ?

Dsc00481_2
ガンプラがズラリと。
ザクはないのか!ザクはっ!!!

Dsc00505
ううむ「このメニューは伊達じゃない! 」
あまりの魅惑的なメニューに、最初から最後まで全部!ってオトナ買いしたくなってしまうではないか。
理性に弾幕をはられてしまったようだ。
しかし「ガマンするのも勇気」なのだったな。
敵ながらいい言葉だ。

Dsc00475
今回調査できなかったメニューは次回の楽しみとしておこう。

Dsc00524
500円で1枚配布されるこのポイントをためると、大佐カードが与えられさらに大佐専用メニューがいつでもオーダーできるらしいぞ。
ということはここに通わなければならないと言うことか…。
「やるな、連邦っ」

「認めたくないものだな、また来てしまうだろう自分を」
以上、第一次報告完了! 離脱するッ!
ジーク・ジオン!!

| | コメント (6)