« 「めぐろで第九」の練習でした | トップページ | 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』は合唱特集ですー! »

2017年7月30日 (日)

【おしらせ】プレミアムシアター



‪先週お休みだった『プレミアムシアター』は、今週OAありますー!
31日(月)0時〜(=30日(日)深夜24時〜)、NHK BSプレミアムです。

‪そして今週は、みなさまお待ちかねのヨーロッパ2大野外コンサートです!!

‪ウィーン・フィル‪「シェーンブルン夏の夜のコンサート2017」と、‬
‪ベルリン・フィルの‬「ワルトビューネ・コンサート2017」!!

私も一度は行ってみたい、憧れのヨーロッパ野外コンサート!

ウィーン・フィルの「シェーンブルン夏の夜のコンサート2017」は、シェーンブルン宮殿の庭園で行われます。

クリストフ・エッシェンバッハ指揮、ソリストにルネ・フレミングも登場!
みんなが大好きな映画音楽も飛び出すそうですよー!
一度でいいからあの広大な庭園の芝生に座って聴いてみたいー!!

そして後半のベルリン・フィル「ワルトビューネ・コンサート2017」では、
私も吹替で参加させていただいているドラマ『モーツァルト・イン・ジャングル』の主役マエストロ・ロドリゴのモデルとなった、グスターボ・ドゥダメルが指揮!!

ドラマさながら、アンコールでは楽団の一員になってバイオリン弾いちゃってます♪
客席ではサイリウムまで飛び交い、会場全体が大盛り上がり!!

ヨーロッパでのクラシックの親しまれ方がうかがい知れる夏のお祭り、野外コンサートをゆっくりお楽しみください。

#プレミアムシアター
#nhkbsp

‪http://www4.nhk.or.jp/premium/‬

|

« 「めぐろで第九」の練習でした | トップページ | 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』は合唱特集ですー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「めぐろで第九」の練習でした | トップページ | 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』は合唱特集ですー! »