« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月23日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』



4月第4週の『プレミアムシアター』は、マリインスキー・バレエ公演『ジゼル』とミラノ・スカラ座バレエ公演『恋人たちの庭』をお送りします。

『ジゼル』は、マリインスキー・バレエ団のプリンシパル ディアナ・ヴィシニョーワと、パリ・オペラ座バレエ団のエトワール マチュー・ガニオの夢の共演!!

そして世界初演の『恋人たちの庭』は、モーツァルトオペラの登場人物がモリモリ出てきて、びっくり!

ついにはモーツァルト本人まで登場して、恋人たちを翻弄します。

どうぞお楽しみに♪

『プレミアムシアター』は4月24日(月)0時〜(=23日(日)24時〜)、NHKBSプレミアムにて放送です♪

#プレミアムシアター # NHKBSP  #バレエ 
番組公式サイト→ http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

【おしらせ】『プレミアムシアター』



4月最初の『プレミアムシアター』は、4月17日(月)午前0時(=16日(日)深夜24時)より、NHKBSプレミアムにて。‬

‪演劇界の巨匠ピーター・ブルック作品には欠かせない存在で、世界で活躍する俳優 笈田ヨシが初めてオペラを演出した歌劇「蝶々夫人」と、
ウディ・アレンが演出した「ジャンニ・スキッキ」をお送りします!

日本の美意識が随所に散りばめられた豪華な舞台に繊細な演出の「蝶々夫人」

そして、プラシドドミンゴの圧倒的な歌声と斬新な演出の「ジャンニ・スキッキ」をゆっくりお楽しみください。

画像はディレクターさんが作られたポスターです!

‪#プレミアムシアター #NHKbsp ‬

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

舞台『サイレントメビウス』



先日、麻宮騎亜先生原作 舞台『サイレントメビウス』を拝見しました。

原作やアニメの世界観をどうやって舞台に?
と思っていたら、、、
もう!一瞬で作品の中に引っ張られました。

とにかく役者が動く動く!!

松井菜桜子さんが登場する場面では、思わず涙がでました。
アニメ版のファンの方はたまらない瞬間だと思います。



そして終演後に、麻宮騎亜先生原作のサウンドドラマ『地上の光はすべて星』でご一緒した有澤睦生ちゃんと上田芽依ちゃんと♪
ふたりの熱演に圧倒されました!!

とにかくこの世界観を体感しないと!!

3日(日)まで、新宿シアターサンモールにて。

#サイレントメビウス

| | コメント (0)

ヴェルサイユの光



ヴェルサイユの光!!

名前に誘われて観にきたんだけど、最大70mの水と光のスペクタクルショーが、なんと観客私ひとり!!

なんという贅沢な貸切!!

4月なのに寒すぎるケド…

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ