« 19年目。 | トップページ | 【おしらせ】『プレミアムシアター』 »

2016年12月 4日 (日)

19年目。



今日は父の命日。

毎年、この日は事故の起きた時間に、その場所に行って手を合わせます。

今年は不覚にもこの時間ぴったりに目が覚めたので、おうちの仏壇にお線香あげて手を合わせました。
でも、やっぱりいてもたってもいられなくなって、事故が起きた場所に来てしまいました。
着いた時に、サイレンを鳴らした救急車が走ってきました。
今でもこのサイレンの音を聞くと心臓がドキドキします。

今年もお天気がよくて、いつもより暖かい。
温暖化なのかな?

今年はお母さんがやっと病院から退院できて、家に帰って来ました。
でもやっぱり急いで引越したお家なのでいろいろ不便な事があって、9月にまたお引っ越しをしたよ。

新しいお家はほぼバリアフリーで、お母さんもどんどんよくなってきて、今ではクイックルワイパーで自分のベッドの周りを拭き掃除することまでできます。
環境ってスゴイ。

いつも思うけど、
こんな朝早くでも、いや朝早くだからなのか、車がスゴイ勢いで走って行きます。
みんな無事にお家に帰れますように。

私は「交通事故にあったようなものだよ」という言葉が大嫌いです。

あと1秒、1秒ズレてればあんなことは起きなかった。

全てのドライバーが安全運転で、みんながお家に帰れますように。

12月4日am5:45 駒沢通りにて。

今日は6:55。


|

« 19年目。 | トップページ | 【おしらせ】『プレミアムシアター』 »

コメント

平和が1番ですねm(_ _)m

投稿: 嬉々 | 2016年12月 4日 (日) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 19年目。 | トップページ | 【おしらせ】『プレミアムシアター』 »