« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』



6月最後の『プレミアムシアター』は、6月26日(日)深夜24:30(=27日(月)0:30)より!

いつもより、30分遅いので、気をつけてね。

今回はオーケストラの競演!

まずは、ノルウェーの世界遺産レーロースの教会で行われた「ベルリン・フィル ヨーロッパ・コンサート2016」
ソリストは地元出身のヴィルデ・フラングさん。
初めて拝見するけど、美人さんですね。
グリーグとメンデルスゾーン、そしてベートーベンの「英雄」と聴きどころ満載です。

そして、
世界で活躍している山田和樹さんがフランスの名門オーケストラを指揮した「トゥールーズ・キャピトル国立管弦楽団演奏会」です。
フランスの名曲の数々をお聴き逃しなく!

週末の夜、迫力のオーケストラをじっくりとたっぷりとお楽しみください!

あ、このポスターは番組ディレクターさん渾身の作!
ベルリンフィルの指揮者の方のお顔が気になる。

NHK BSプレミアムにて。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

インコかわいい



きゃーー!!かわいいーーー!!!

インコの置物??

と思いきや、歯ブラシホルダーになってるの!!

いつも電動歯ブラシを使っているので、本物の止まり木を刺して飾ろうかな〜


| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

551蓬莱さんーー!



551蓬莱さんの豚まんをいただいたーーー!!

東京では、たまにデパートさんの催事で登場することがあるんだけど、すっごい行列しないと買えないのです。

そういえば、最近大阪や京都行ってないなぁ。

うーん、急に行きたくなってきた!!




| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

【おしらせ】プレミアムシアター



6月20日(月)0時 (=19日(日)24時)から、NHK BSプレミアムにて『プレミアムシアター』がOAです。

今週は、ザルツブルク復活祭音楽祭2015で上演された
歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』と、
歌劇『道化師 』 です。

世界で活躍中のテノール、ヨナス・カウフマンが2つの舞台で主役を務めて注目を集めました。
斬新な演出でご覧いただきます。

そして後半は『ドミンゴ・ローレライ・コンサート』
ライン川沿いの景勝地ローレライでの野外劇場で、プラシド・ドミンゴがオペラの名曲の数々を披露しています。

週末の夜、たっぷりとご堪能ください。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

戻ってきますように!!



大切にしていた十字架のペンダントを落としてしまいました。

初めて自分で買って、20年近く毎日出かける時には必ずつけていたものなんです。

私の人生をずっと見てきた、いや、共に歩いてきたペンダント。

代官山蔦屋さんのスタバさんでお茶してる時に、ふいに首に手をやった時には、ペンダントが無くなっていて、あれ?もしかしてつけ忘れてきたのかな??
とも思ったんだけど、やっぱりお家にもなくて。。

今まで懐中電灯持って、蔦屋さんの駐車場からスタバさんまで探してみたんだけど、もう暗いし、雨も降ってきてしまって。。

明日また明るくなってから探してみます。

みつかりますように!!

前にこのペンダントについて書いたブログ
2009年に修理したんだったなぁ、って懐かしく思い出しました。

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』6月



本日の『プレミアム シアター』は、パリ・オペラ座のバレエ公演をお送りします。

もう、なんでしょう、人間の身体を超越した美しさと力強さ。

バレエダンサーさんって、本当にスゴイ!!
と心から思います。

後半はアンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケル振り付けの『レイン』。
こちらもずっーーーっと踊りっぱなしのダンサーさんに圧巻です。

週末の夜、ゆっくりとお過ごしください。

6月13日(月)0時〜(=12日(日)深夜24時〜) NHK BS プレミアムでOAです。

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

久しぶりのディズニーシー!!



葛西臨海公園まできたんだから、、

と、思いつきでディズニーに来ちゃいました!!



イースターイベントのランドと迷ったんだけど、シーはまだ行ったことがない!という方がいたので、シーに決定!!


おお!園内は15周年記念で華やか!

18時近くからの入場だったけど、センター・オブ・ジ・アースと、アラジンのショーとインディジョーンズが楽しめたので、大満足です!


久しぶりのシーだったので、うかれて、初めてカチューシャ買っちゃった!!





夜も素敵!!
楽しみにしていた花火が中止になってしまったのは残念だったけど、


ディズニーマイスターのリードで、満喫しました!!

うわーん、写真見てたら、お家に帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっちゃった!



| | コメント (0)

BBQ



葛西臨海公園でBBQでした!

あまりにもお腹が空いていて、お肉を撮るの忘れてた!!


ということで、焼きそば!!


強力な武器を手に入れて、楽しい時間でした!!

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

ツバメのヒナ



朝のお散歩の途中のビルのツバメの巣に、いつの間にかヒナが誕生!!

というか、もうこんなに大きくなってる!!

巣作りする場所もだけど、エサも少ない都会で大変だろうなぁ。。

親鳥もヒナもがんばれー!

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』6月



【DJクラシック】
6月の『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』は、ヴェルディ作曲 歌劇「仮面舞踏会」です。

6月3日(金) 21:10より、NHK-FMにてOAします。

「仮面舞踏会」といえば、やっぱり少年隊!!
と答えてしまうのは私だけではないはず。

さてさて、どんなストーリーなのか??

番組初登場の演目なので、どんなキャラが飛び出すか、どうぞお楽しみに!!

健さん渾身の書き下ろし台本で、盛りだくさんでお送りします。

PCやスマホでもお聴きいただけますので、週末のひと時、ゆっくりお過ごしください。

http://www4.nhk.or.jp/dj-classic/

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »