« 【お知らせ】プレミアムシアター | トップページ | 復活!! »

2016年4月17日 (日)

【お知らせ】プレミアムシアター

今週の『プレミアムシアター』は、リッカルド・ムーティ特集です!

今年は日本とイタリアの国交樹立150周年!
それを記念して、日本とイタリアの若い才能が集結したオーケストラをイタリアの巨匠ムーティが指揮した記念コンサート、そしてそのリハーサル風景をおさめたドキュメンタリーをお送りします。

このコンサートは先日拝見させていただいたんだけど、まさに舞うように指揮をするムーティさんが素敵でした。
リハーサルでの様子を映したドキュメンタリーを観てから演奏を聴くと、さらに興味深いです。

あ、今回はこのドキュメンタリーの冒頭のナレーションも担当させていただきましたので、ぜひ!!

後半は、ザルツブルク音楽祭2008で披露されたヴェルディ作曲 歌劇「オテロ」。
こちらもムーティ指揮です。

18日(月)午前0時(=17日(日)24時〜) から放送です。
*18日(月)午前0時10分(=17日(日)24:10〜)から放送に変更

週末の夜、ゆったりとお聴きいただけるとうれしいです。

番組HPはコチラです。

|

« 【お知らせ】プレミアムシアター | トップページ | 復活!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【お知らせ】プレミアムシアター | トップページ | 復活!! »