« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

【緊急お知らせ】YOUは何しに日本へ?

今夜28日(月)18:57〜OAの『YOUは何しに日本へ?』に、私の撮った写真が一瞬だけ映るらしいのです。

どこかな〜??

もし映ってたら教えてねーー!!

Youは何しに日本へ?
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/smp/

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』

NHKBSプレミアム『プレミアムシアター』が今夜27日(日)24時〜OAです。

今夜は、ダニエレ・ガッティ指揮「ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団2015オープニング・コンサート」と、「ベルリン・フィル ジルヴェスター・コンサート2015」!!

「ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団」はシーズン開幕を告げるコンサートで、今年の秋から首席指揮者に就任するダニエレ・ガッティが指揮を務めました。
チェリストのヨーヨー・マの熱演もお聴き逃しなく!

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の「ジルヴェスター・コンサート」では、サイモン・ラトルの指揮で、ソリストはアンネ・ゾフィー・ムター!!

それぞれ必聴です!!!

NHK BSプレミアムにて。週末の夜を素敵な演奏でゆっくりお楽しみください。
公式HP→ http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』



3月の『プレミアムシアター』が今夜24時〜からOAです。

今夜は福島をテーマにつくられた歌劇「Stilles Meer 海、静かな海」

津波で息子を失ったドイツ人女性の苦悩と救済を描く、細川敏夫 作曲、平田オリザ 原作・演出、そして世界初上演の舞台です。

その制作過程に迫ったドキュメンタリー「海、静かな海 フクシマへのレクイエム」も必見です。

東日本大震災で起きた津波と原発の事故を表現するオペラ。
全身で表現するオペラ歌手がなるべく動かないで歌うという正反対のことを求められ、また音楽でも日本の”間”を表現する。
今の日本を表現するために、ロボットも登場します。

静かな中に激しい心の葛藤を描いた、世界初演のオペラを体感してください。

NHK BSプレミアムにて!

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

急性胃腸炎

おととい、朝からお腹痛くて気持ち悪くて、その時は熱はなかったんだけど、午後病院に行って熱測ったら、38.7度!!

それ見て急にぐったりしちゃいました。

細菌性急性胃腸炎とのことで、とにかく気持ち悪くて。。
病院で点滴してもらって、2日間絶食で寝込んでました。

もう熱も下がったので、今日から復活です!

まずはスープから。

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』



本日(4日)21:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』OAです!

今月はワーグナー作曲 楽劇「トリスタンとイゾルデ」。

"楽劇"って、なんだか楽しそう〜♪

3時間を超える長い作品とのことで、50分の番組でお伝えするために、健さんとっても苦心されて曲をセレクトされてました。

あ、冒頭の健さんの一節をお聴き逃しなく!

ラジオNHK FMにて!

番組HPはコチラです。

ぜひー!!

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

ひな祭り

ごめんなさい!ごめなさいっ!!!
お雛様、飾るのをすっかり忘れてました…。

で、今日、スーパーで雛あられ探してたら、一石二鳥なあられがあったーーー!!!

なんと小分けのパッケージにお雛様が印刷してあって、箱がそのまま段飾りになってるの!!

うん、今年はこれで許してね。。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

ぎょー!



餃子大好きーー!!

今夜は母と近所のお店で!
どさんこさんのマスターのオリジナル餃子は子供の頃からのお気に入りなのです。


先日は、飲み物をオーダーすると、餃子が0円でついてくる!!という餃子処 たちばなさんにーー!!

とっても嬉しいんだけど、採算とれてるのかな?
と、ちょっと心配。

と言いながら、コーラ3杯で、餃子をバクバク食べちゃった〜


日高屋さんの餃子はついついお代わりしちゃう〜


九十九とんこつラーメンさんの餃子!
お仕事の後の餃子はたまりませんー!


大阪王将さんに、


餃子の王将さんはやっぱり外せませんわーー!!






| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »