« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

雹ーー!!



うわーー!!雹が降ってきた!!

ひょーーーーー!!!

| | コメント (0)

うるう日



今日は4年に一度の2月29日!!
うるう日ですね。

郵便局でもらった番号が111と、大好きなゾロ目!

ふと時計を見ると、2:22だったりと、このところゾロ目が続いてるの!

いいことあるかな〜??

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』



今夜24時〜の『プレミアムシアター』は、日付が変わった、まさにその日!!
そう!4年に一度やってくる2月29日がお誕生日の作曲家ロッシーニ特集です!

ロッシーニにまつわるドキュメンタリーと、歌劇『新聞』をお送りします。

歌劇『新聞』は上演されるのが珍しいオペラだそうで、私も初めて観るので楽しみです。

ストーリーは、娘の嫁入り先を心配したお父さんが、当時、最先端の通信媒体だった新聞に「お婿さん募集」の広告を出したところから始まる楽しいお話しです。

日曜の夜、ゆっくりとお楽しみください。NHK BSプレミアムにて!

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

【お知らせ】『刑事フォイル』24話不発弾(後編)

海外ドラマ『刑事フォイル』24話「不発弾(後編)」の再放送が、本日(28日)16時からNHK BSプレミアムにてOAです。

先週見逃した方は是非ー!

番組HPはコチラです。

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

五島列島名物「地獄炊き」



打ち合わせのために木原浩勝さんの事務所にお邪魔したところ、木原さんお手製の五島列島名物「地獄炊き」をいただきました!!

まず出汁がめっちゃめちゃ美味しい〜!!

そして麺はツルツルで、コシがスゴイ!

「地獄炊き」の由来をお聞きしながら、グツグツ鍋から直接いただきましたー!

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

【桜日記】今年の第1号きたーー!!!



今年の第1号桜がきましたよーーー!!
しかも満開!!!🌸🌸🌸

久しぶりに早起きできたので、近所の公園にラジオ体操に出かけたら、いつの間にか咲いてたの!!

河津桜はいつも一番に咲いて、春を届けてくれますね。


やっぱり桜には青空が似合うねーー!!

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

【おしらせ】『刑事フォイル』24話「不発弾(後編)」



海外ドラマ『刑事フォイル』24話「不発弾(後編)」が、明日(21日)夜21:00〜NHK BSプレミアムにてOAです!

このところ、会う人会う人に「刑事フォイルに出てたね!」って言われて、ビックリ!
私の知人のフォイル視聴率が約90%!!
スゴイですよね。

歴史にとても忠実に、そして人間の心を深く映した作品だからでしょうか。
ファンの方がたくさんいることを改めて感じています。

フォイル役は山路和弘さん、そして川島得愛さんや福田賢二さん、星野充昭さん、白石涼子ちゃん、一木美名子ちゃんなどなど、大好きな先輩や仲間ととってもいい雰囲気での収録でした。

お時間宜しければ、ご覧いただけると嬉しいです!

先週の前編を見逃した方は、明日(21日)16:30より再放送がありますので、ぜひ!!

詳しくは番組公式サイトをご覧ください。

|

2016年2月14日 (日)

【おしらせ】『プレミアムシアター』



今週の『プレミアムシアター』は2月14日(日)24:00(15日(月)0:00)よりOAです!

今週は、三島由紀夫 原作・黛敏郎 作曲の歌劇『金閣寺』、そして「ハイデルベルクの春 2015」アリス・紗良・オット&フランチェスコ・トリスターノによるピアノ・デュオリサイタルです。

歌劇『金閣寺』は、若き僧侶が金閣寺に放火した事件を題材の三島由紀夫の小説を日本を代表する作曲家 黛敏郎がオペラに仕上げた異色の作品です。
なんと16年ぶりの上演です。

主人公の青年が"溝口"というのが、なんか水落と似てて、親近感もっちゃいました。

といいつつ、内容は重そうなので、じっくり観ます。

どうぞお楽しみに!
番組公式サイトはこちらです→ http://www4.nhk.or.jp/premium/


| | コメント (0)

【お知らせ】『刑事フォイル』23話「不発弾(前編)」



海外ドラマ『刑事フォイル』23話「不発弾(前編)」が、本日(14日)夜21:00〜NHK BSプレミアムにてOAです!

歴史にとても忠実に、武器のひとつひとつまで丁寧に、そして人間の心を深く映した作品です。

フォイル役は山路和弘さん、そして川島得愛さんや福田賢二さん、星野充昭さんなどなど、大好きな先輩や仲間ととってもいい雰囲気での収録でした。

お時間宜しければ、ご覧いただけると嬉しいです!

詳しくは番組公式サイトをご覧ください。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/foyle/index.html

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

【おしらせ】土曜プレミアム『ナショナル・トレジャー』

2月6日(土) 21:00〜23:10に放送の土曜プレミアム『ナショナル・トレジャー』にて、レンジャー役で声の出演しています。

ニコラス・ケイジ主演のハラハラドキドキ、謎解きアドベンチャー!
最後は…

大塚明夫さん、磯部勉さんなどなど、先輩方とご一緒した、すてきな作品です。

よかったらご覧ください。

番組公式サイト http://www.fujitv.co.jp/b_hp/160206premium/index.html

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2016年2月



今年初の『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』が今夜21:10からOAです!

今回は賑やかに、ヨハン・シュトラウス作曲 喜歌劇『こうもり』をお送りします!

冒頭では健さんのまさかの!!?

新たなキャラも登場?

どうぞお聴き逃しなく!

『DJクラシック』公式サイトはこちらです→ http://www4.nhk.or.jp/dj-classic/

| | コメント (1)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »