« 【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』 | トップページ | 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月 »

2015年12月 4日 (金)

18年目。



今日は父の命日。

毎年、この日は事故の起きた時間に、その場所に行って手を合わせます。

今年もお天気はいいけど、風が冷たい朝です。

今年は本当にいろいろあって、何から報告していいのかわからないくらい。

つい先日、お引っ越しをしたよ。

懐かしい写真や、パパに買ってもらった本やレコードやゲームがたっくさん出てきたよ。

ずっととってあったパパのスーツやベルト、たくさんの書類も、思い切って処分しました。
ごめんね。

でも、お母さんがゆっくり暮らしていけるように、まだまだ荷物の整理をしなくちゃ。
がんばるね。

こんな朝早くでも、いや朝早くだからなのか、車がスゴイ勢いで走って行く。
みんな無事にお家に帰れますように。

私は「交通事故にあったようなものだよ」という言葉が嫌いです。

あと1秒、1秒ズレてればあんなことは起きなかった。

全てのドライバーが安全運転で、みんながお家に帰れますように。

12月4日am5:45 駒沢通りにて。

|

« 【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』 | トップページ | 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』 | トップページ | 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月 »