« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

【おしらせ】「松山英樹・石川遼 世界最高峰に挑んだ1年~2015アメリカPGAツアー」

12月28日(月) 22時〜22:50 NHK-BS1にて『松山英樹・石川遼 世界最高峰に挑んだ1年~2015アメリカPGAツアー~』がOAされます。

初めてスポーツ番組のナレーションをさせていただきました。

松山英樹選手、石川遼選手が世界のトップの中で戦って得た言葉の一つ一つが、心に刺さります。

ゴルフ好き中で方は是非!
ゴルフ好きでない方も、是非是非!!

どうぞご覧ください!!

詳しくは→NHK sports online

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

【おしらせ】狂言「茂山あきら社中 狂言の会 タンポポ会」



本日27日(日) 国立能楽堂(千駄ヶ谷駅から徒歩5分)にて、狂言の舞台に立ちます!

どなたでも自由にご覧いただけます。(入場無料)

受付で「水落を見に来ました!」と言って、芳名帳にお名前を書いていただけるだけでお入りいただけます。
途中、入退場自由ですので、突然時間ができたよー!という方も、お気軽にお越しください。

私の出番は11時30分ごろ、20分くらいです。
『仏師』のすっぱ役です。
まぁ、現代の詐欺師のような役です。

そして、お稽古場50周年記念の大演目、40人余りが出演する『唐相撲』は16:30位からです。

年末のお忙しい時ではありますが、ほんのひと時、和の笑いをお楽しみください。

詳しくは、タンポポ会ブログにて。
http://s.ameblo.jp/tanpopo-kai/

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

今週の『プレミアムシアター』は、ウディ・アレン演出『ジャンニ・スキッキ』、そしてその舞台裏のドキュメンタリー、さらに『プロムス2015 バーンスタインのミュージカル・ガラ〜没後25周年記念』をお送りします。

重鎮プラシド・ドミンゴの『ジャンニ・スキッキ』も楽しみ!
制作風景のドキュメンタリーも見られるとあって、ワクワクしちゃいます。

写真は、ディレクターさん渾身のポスター!!!
局内にも貼られてました!!

今年最後の『プレミアムシアター』、ゆったりとお楽しみください♪
今年もご視聴ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

桜日記始めました。



今日、ラジオ体操のあとのお散歩で見つけました。
桜の木の先が、もうこんなに!!

今年は暖冬なのかな?

桜って、というか、植物みんなかな?
花を咲かせるまでに寒い冬を耐えて、あの綺麗な花を咲かせるんだな、って。

芝居も同じ。
私もがんばろ!!

ということで、ちょっと早いけど、桜日記始めました。

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

12月13日(日)深夜24:10〜(14日(月)0:10〜)
今週の『プレミアムシアター』は、必見です!!

いよいよ野田秀樹さん演出の歌劇『フィガロの結婚~庭師は見た!』が放送です!
そして、ドキュメンタリー『きよしこの夜 ~世界をひとつにした歌~』
もぜひ!

『フィガロの結婚』はなんと日本が舞台!!
そして主役二人の名前から、フィガロが”フィガ郎”、スザンヌが”スザ女”と、もう野田ワールド全開の舞台です。
井上道義さん野田英樹さんのコラボが素晴らしく、オペラファンも、演劇ファンもアッと驚く演出の数々。
私も、実際に舞台を拝見して、驚きの数々でした。

そして大好きな曲「きよしこの夜」の秘められたお話しと、楽しさ満載です。

日曜日の夜、ワクワクとお楽しみください。

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

イルミネーション



スタジオ近くのイルミネーション!!

宇宙に広がる大宇宙的な感じです。
きれーーーー!!!

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月



本日、12月4日(金)21:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』 がNHK-FMにてOAです!

2015年最後の演目は、シグマンド・ロンバーグ作曲、喜歌劇『学生王子』 。

初めて聞く演目なんだけど、なんだかロマンスな予感❤️

そして、
そう!王子といえば健さん!!!

今日は健さんのお歌もお送りしますよ!!

そして健さんの裏話もたっぷりです!

どうぞお楽しみに♪
https://t.co/IFlYUAj5it

| | コメント (0)

18年目。



今日は父の命日。

毎年、この日は事故の起きた時間に、その場所に行って手を合わせます。

今年もお天気はいいけど、風が冷たい朝です。

今年は本当にいろいろあって、何から報告していいのかわからないくらい。

つい先日、お引っ越しをしたよ。

懐かしい写真や、パパに買ってもらった本やレコードやゲームがたっくさん出てきたよ。

ずっととってあったパパのスーツやベルト、たくさんの書類も、思い切って処分しました。
ごめんね。

でも、お母さんがゆっくり暮らしていけるように、まだまだ荷物の整理をしなくちゃ。
がんばるね。

こんな朝早くでも、いや朝早くだからなのか、車がスゴイ勢いで走って行く。
みんな無事にお家に帰れますように。

私は「交通事故にあったようなものだよ」という言葉が嫌いです。

あと1秒、1秒ズレてればあんなことは起きなかった。

全てのドライバーが安全運転で、みんながお家に帰れますように。

12月4日am5:45 駒沢通りにて。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »