« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』



11月29日(日)深夜24:10〜(30日(月)0:10〜)
今週の『プレミアムシアター』は、
エクサン・プロバンス音楽祭2015から、歌劇『アルチーナ』と、
パリ・オペラ座バレエ学校の生徒たちによる『子どものためのスカラムーシュ』です。

ヘンデル作曲のオペラ『アルチーナ』は、男を誘惑しては次々に動物に変えてしまう魔力を持つ女・アルチーナの城に、誘惑されて姿を消した婚約者を探してブラダマンテがやってくるところから始まります。

現在フランスで最も人気のあるソプラノのパトリシア・プティボンが魔女・アルチーナを熱演しています。
次世代のスターとして期待されるアンナ・プロハスカも注目です。

後半の『子どものためのスカラムーシュ』は、パリオペラ座の裏側も舞台にして未来のスターたちが大活躍する作品です。

元・オペラ座エトワールのジョゼ・マルティネスが振り付けた「スカラムーシュ」も劇中劇としてご覧いただけます。

日曜日の深夜、ゆっくりとお楽しみください。
http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

スターバックスさんのドリンククーポン



やっとチャージしてきました!!

年に2〜3回かな?
期間限定で、スタバさんで5000円以上スタバカードにチャージすると、好きなドリンクが1杯飲めるクーポンがもらえるの!

いつもこのクーポンでどれだけのカスタマイズができるか(もちろんお味は美味しくね)、みんなで競うのです。

ふふふ。今回はどんなドリンクに挑戦しようかしら。
ふふふ。

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ランチの時間



お仕事の後はやっぱりCoCo壱番屋さんのカレー!!!

今日はキャベツメンチカツにタルタルソース添え!
タルタルソースにショウガが入ってるので、カラダがポカポカする(予定)

メンチカツは11月末日までですって!!

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

ヒアカ・アヴェダさん



今日はカラダメンテの日。

全身、そして脚と心を整えてもらった後は、ヒアカ・アヴェダ中目黒さんで、ゆっくりほっこりとお茶をいただきながら、カラーとトリートメントしてもらってます。

このところ長すぎた前髪も切ってもらって、、、


おおおー!天使の輪ふっかーーつ!!!

担当は野沢さん。
いつもおまかせなんだけど、絶妙なカッティングとカラーで仕上げてくださいます。

アシスタントさんはHanyuさん。
技術はもちろんなんだけど、とにかくマッサージが上手で、シャンプーやトリートメントしてもらうと、めっちゃめちゃ気持ちがいいの。

このお店は窓際にアイビーがスクスク育っているし、香りもよくてとっても気持ちがいいの。
すっかりリラックスしてきました。
オススメですー!

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

11月23日(日)深夜24:10〜(24日(月)0:10〜)NHK BSプレミアムにて
今回の『プレミアムシアター』は、ハンブルク・バレエの『タチヤーナ』と、英国ロイヤル・バレエの『アシュトン・セレブレーション』2つの公演をお送りします。

『タチヤーナ』の原作はロシアの文豪プーシキンの代表作「エフゲーニ・オネーギン」。
バレエ団の芸術監督を務める、鬼才、ジョン・ノイマイヤーが振り付けから美術、衣装までを手がけた話題の作品です。

後半は英国ロイヤルバレエの『アシュトン・セレブレーション』。
振付家フレデリック・アシュトンの作品を集めたガラ公演です。
アシュトンの没後25年にあたる2013年に行われた公演で、日本人ダンサーも活躍しています。

三連休なので、明日もお休みの方が多いかと思います。日曜の夜、ゆったりと華麗なバレエの世界をお楽しみください。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

ランチの時間



今日は早めのランチ!
食堂のサービスランチをいただきますー!

日替わりで餃子定食もあったんだけど、この後もあるので、グッとガマン。。

『ひるまえほっと』観ていただけましたか?
ちょうど同じ局内だったのでリアルタイムでは観られなかったの。

あ、そして、関東地方限定だったみたい。
他の地域の方、ごめんなさい!!

『刑事フォイル』のOAはぜひご覧くださいね!!

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

【おしらせ】『ひるまえほっと』

11月20日(金)午前11:05~ NHK総合にて、 「ひるまえほっと」に山路和弘さんが生出演して、海外ドラマ『刑事フォイル』の吹替えについて熱く語るコーナーがあります!
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/231826.html

先日、吹替え現場の撮影があって、もしかしてちょこっと画面に出てるかも?

私も大好きな山路さんが主演のフォイル刑事を吹替えている海外ドラマ『刑事フォイル』は、イギリスで大人気で、歴史に忠実に、そして深いお話が多い作品です。

毎週日曜 21時〜 NHK BSプレミアムにて放送中ー

私が声の出演をしているのは、
来年放送予定なので、また近くなったらお知らせしますね。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/foyle/

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

11月15日(日)深夜24:10〜(16日(月)0:10〜)NHK BSプレミアムにてOAです。
今回の『プレミアムシアター』は、
ザルツブルク音楽祭2015から、ムーティ指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサート。
そして、ザルツブルク音楽祭2005から歌劇『椿姫』をお送りします。

イタリアの巨匠リッカルド・ムーティーとウィーンフィルの共演、そしてソリストに世界の第一線で活躍するアンネ・ゾフィー・ムターを迎えて、夢の顔合わせとなった公演をお届けします。

そして後半は2005年のザルツブルグ音楽祭でネトレプコ旋風を巻き起こした、オペラ『椿姫』です。
当時、まだ売り出し中の新人だったネトレプコが世界に名を知らしめた舞台なんですって!
『椿姫』は私も大好きな作品なので、楽しみです!
ロランド・ヒリャソン、トマス・ハンプソンの豪華な顔ぶれも見逃せません。

日曜の夜、ゆっくりとお楽しみください。

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

11月8日(日)深夜24:20〜(9日(月)0:20〜)、NHK BSプレミアムでOAです!

今回の『プレミアムシアター』は、
ベルリオーズ作曲 歌劇『ベンヴェヌート・チェッリーニ』と、
モナコ公国 モンテカルロ・バレエ 「LAC~白鳥の湖~」の2公演をお送りします。

歌劇『ベンヴェヌート・チェッリーニ』は、映画『未来世紀プラジル』や『12モンキーズ』などを手がけたテリー・ギリアムが演出して話題となりました。
どんな演出がみられるか、私も楽しみです!!

そして、もうひとつは私の大好きな『白鳥の湖』!!
こちらも新しい演出なので、どんな舞台なのかワクワクします。

日曜の夜。ゆっくりとお楽しみください♪

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』



11月6日(金)21:10〜 『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』』OAです!

今回の演目は、誰もが知っている物語「夕鶴」です。

原作の戯曲を「一言一句変えないで」という注文に見事にこたえた日本製オペラ!

健さんの裏話も飛び出しますよー!
さらに久しぶりの「オペラ座の対談」もあります。
さて、どんなキャラが飛び出すでしょうか??

週末のひと時、ゆっくりとお楽しみください♪  http://www4.nhk.or.jp/dj-classic

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »