« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

餃子!、



狂言のお稽古の帰りにお誘いいただいて、目黒の鎮海楼さんに行ってきました。

実は、餃子の隠れた名店なんです!!

焼き餃子、デカイ!!
そしてエビがたっぷり入って、どこを食べてもぷりっぷり!


水餃子はニラベースで、これまたツルリんと入ってしまう!!

黒酢の酢豚もクセになりそうな美味しさだし、炒飯もパラッパラ。

満腹満腹〜
ごちそうさまでした!

| | コメント (0)

満月ですね



今日は満月ですね。

お財布フリフリしなくちゃ!

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

今日の『プレミアムシアター』は、ワーグナーファン憧れのバイロイト音楽祭から、楽劇『トリスタンとイゾルデ』です。

指揮はクリスティアン・ティーレマン。

今年の8月に行われた公演を、いち早くお届けします。

実はNHKさんの局内にもポスターがあちこちに貼ってあって、この作品の人気の高さがうかがえます。
実はディレクターさん渾身の作なんですって!!

私も、『トリスタンとイゾルデ』は初めて観るので、今からワクワクしています。

約4時間20分の全3幕、ゆっくりとお楽しみください。

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

【おしらせ】第28回東京国際映画祭 『チェブラーシカ 動物園へ行く』

Chebu2015

第28回東京国際映画祭 パノラマ部門にて、中村誠監督『ちえりとチェリー』と一緒に『チェブラーシカ 動物園へ行く』が上映されます。

私は『チェブラーシカ』でキリンのアニュータ役で声を担当させていただいています。

実はアニュータの他にも、いろ いろな役で登場しているんです。

さてさて、どんな役で登場しているでしょうか?

本日の映画祭でご覧になる方は『ちえりとチェリー』と共にお楽しみください。

映画祭で上映されたあと、全国でも上映予定です。
『ちえりとちぇりー』は東日本大震災復興のための
お近くで公開されるときは、ぜひご覧ください!!

『チェブラーシカ 動物園へ行く』公式サイトはこちら

第28回東京国際映画祭 公式サイトはこちら


『チェブラーシカ 動物園へ行く』
<スタッフ>
監督・脚本 中村誠
原作・脚本 エデュアルド・ウスベンスキー
脚本 ミハエル・アルダーシン

<キャスト>
チェブラーシカ  折笠富美子
ゲーナ      土田大
シャパクリャク  チョー
動物園の門番   藤原啓治
ガーリャ     矢作沙友里
レフ・チャンドル 松本大
アニュータ    水落幸子



| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

本日18日(日)24:30〜(19日(月)0:30〜)
『プレミアムシアター』は、

☆ドキュメンタリー『マエストロ』~N響首席指揮者  パーヴォ・ヤルヴィの軌跡~

◇パーヴォ・ヤルヴィ指揮  パリ管弦楽団演奏会

◇ボン・ベートーベン音楽祭2009
パーヴォ・ヤルヴィ指揮
ドイツ・カンマーフィルハーモニー管弦楽団演奏会

のラインナップでお届けします。

9月にNHK交響楽団の首席指揮者に就任したパーヴォ・ヤルヴィ。エストニア出身で、いま世界で最も多忙な指揮者の一人です。

その人の生き方や考え方がわかるドキュメンタリーは、私も毎回楽しみです。

これから日本で生の演奏を聴ける機会の多くなるパーヴォ・ヤルヴィさんの人となりを、そして彼の演奏を、ゆっくりとお楽しみください。

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

がーーーん!



うわーーーーん、、、

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

【おしらせ】NHK BSプレミアム『プレミアムシアター』

本日の『プレミアムシアター』は特別番組!
「2015セイジ・オザワ 松本フェスティバル」をお送りします。

本日は特別に、11日(日)23:30〜始まりますので、ご覧になるときはもちろん録画時間も今一度チェックしてくださいね!

小沢征爾さん80歳記念「バースデーコンサート」、オペラ『ベアトリスとベネディクト』、そして「オーケストラコンサート」と感動の4時間です!!
どうぞお楽しみに!!
http://www.nhk.or.jp/classic-blog/100/227725.html

| | コメント (0)

(協)日本俳優連合チャリティー・イベント 東日本大震災復興支援2015

このところ、更新ができなくてごめんなさい!!

本日は『(協)日本俳優連合チャリティー・イベント 東日本大震災復興支援2015』が開催されます!!

実行委員として半年前から準備をしてまいりました。
今はまだ小雨が降ってますが、開場まえに雨が上がることを、そして太陽が顔を出してくれることを祈って、いってきます!!

公式サイト http://nippairen-charity.com
公式ツイッター https://twitter.com/nippai_ren

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »