« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月24日 (火)

【お知らせ】WOWOW『私はラブ・リーガル』6フィナーレ

本日3月24日(火) 夜11時よりWOWOWさんにて、いよいよ最終章『私はラブ・リーガル6フィナーレ』が放送開始します!!

さてさて、怒涛のストーリーがどうなっていくのか??

ぜひご覧ください!!

| | コメント (0)

【桜日記】開花しました!



桜が咲きました!!!

いつもは気象庁の開花発表のまえに近所の桜が咲くんだけど、今年はこのところの暖かさで基準になるソメイヨシノも咲いたみたいですね。

街が大好きなピンク色に染まって、うれしいな〜

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

【桜日記】



ここのところの暖かさで、ソメイヨシノの蕾がこんなに!!

ちょうちんの準備もできて、あとは開花を待つばかりです。

今年はこの桜の下でどんな楽しみがまっているのかな?

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

【おしらせ】『セント・パトリックス・デイ・パレード東京』参加します!

本日原宿・表参道で『セント・パトリックス・デイ・パレード東京』が開催されます。

日本でのこのパレードは「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」を主旨に1992年から開催されている最大のアイリッシュイベント。
原宿の表参道をアイルランドのシンボルカラー、グリーンを身につけた1,000名がパレードします。

3月17日、アイルランド各地でセント・パトリックス・デー・パレード(St. Patrick‘s Day Parade)が行われます。この日は、アイルランドにキリスト教を広めたセント・パトリックの命日。アイルランド人にとってはクリスマスよりも盛り上がるという最大のイベントで、現地住民のみならず、世界中のアイルランド系住民、はたまたお祭り好きの非アイルランド系までも巻き込んでの大規模な祭りとして有名です。ニューヨークなどの世界の主要都市でも同時開催されており、この「表参道」がアジア最大規模になります。(引用)

日本の怪談を世界に広めた小泉八雲ことラフカディオ・ハーンのルーツがアイルランドということで、怪談つながりの木原浩勝さんが中心となって、日本のクリエイティブ文化を世界に!の思いを込めて、このパレードに参加しています。

私もグリーンをまとってパレードしていますので、みつけたら手をふってくださいね!!

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

【桜日記】満開!!!うれしいお知らせ



いつもの公園の河津桜が満開!!!

きのうは冷たい雨だったから、空がクッキリ、スッキリ!!


やっぱり桜は青空が似合うね。

そして甥っ子の高校受験も無事に桜が咲きました!!!
合格おめでとうー!!!!
よくがんばりました!!

オバさん、自分のことのようにうれしいよー!!


こーたろー、素敵な3年間をね!

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

【お知らせ】午後のロードショー『撃鉄 ワルシャワの標的』

当日ですみません!!

本日3月9日(月) 13:15〜 テレビ東京にて、午後のロードショー『撃鉄 ワルシャワの標的』OAです。

スティーブン・セガール主演のおなじみな撃シリーズ!
熱い作品です。

ビデオグラム版で収録は新人の頃で、大塚明夫さんの芝居にドキドキしていました。
ぜひ、ご覧ください。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »