« 20年 | トップページ | 【桜日記】 »

2015年1月20日 (火)

潤いがほしい。

今まで、喉のためには常にスタジオと同じ環境にしておかねば!
と思って、部屋では加湿器とか使つたことなかったんだけど、とにかく母にインフルエンザをうつしては大変!!!

ということで、数年前に懸賞で当たってそのまましまっていた加湿器を引っ張り出してきて、今は一日中フル稼働させています。
でも、その加湿器はオシャレな煙突型デザインなので、肝心のお部屋の湿度がわからない。。。

ということで、Amazonさんでいいものを見つけたので、早速ポチっと。

EMPEXさんのEX2747で、スーパーEXセンサーという、正確さが期待できる一品!!

思っていたより大いな、というのが第一印象だったけど、お部屋の壁にかけるとちょうどいい!

あ、でも色はゴールドの方がよかったかな。

早速壁にかけて一晩。。

さて、湿度は〜??

って、に、にじゅうろくぱーせんとぉぉおおおお!!??
がーーーーーーーん!!

インフルエンザ予防には50%以上が必要らしいので、こ、これは、足りなさすぎる。。

ということは、今までどんなカサカサ状態の中で生活していたのかしら、、と心配になりました。

お部屋の高いところに設置したのもあるとは思うけど、目に見える、って大事ですね。
私のお部屋用にももう一台購入します。。

|

« 20年 | トップページ | 【桜日記】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年 | トップページ | 【桜日記】 »