« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

スタバさんのお楽しみ♪


| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

青の洞窟















| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

ちょっと早いけど



サンタとの遭遇〜!

そして、


サンタになってみたー!

3倍楽しいぞ!!!

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

ラジオ体操の試験でした!



今日はラジオ体操指導者2級の試験でした。

実技は何とか大丈夫そうだったんだけど、学科ががが、、、

時間余って見直した問題を、迷った挙句、最初正解だったのに間違った答えに直しちゃったみたいで、残念無念…。

ギリギリ合格か不合格か、、
結果が出るまでドキドキです。


| | コメント (0)

【おしらせ】『日曜美術館』再放送

12月7日夜20〜21時『日曜美術館〜フェルナンド・ホドラー果てしなき変換』がEテレで再放送です。

スイスの国民的画家であるホドラーの生涯をご紹介しています。
私はちょこっとですが、ボイスオーバーで出演しています。

日本では40年ぶりの個展「フェルナンド・ホドラー展」は、上野の国立西洋美術館で1月12日まで開催中です。
私も行ってみたいな。

詳しくは番組HP、そしてこちらのブログでも。

ぜひご覧ください!!

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

がーーーーん!!

今年の夏くらいからバッテリーが寿命みたいで、最近では1回使ったら充電しないと使えなくなってしまったソニッケアーちゃん。

試しにLOFTさんでバッテリー交換できるかどうか聞いてみたら、とにかくメーカーに出してみましょう、ということで、修理に出すことに。

で、さすがに使用感ありありの歯ブラシははずさないと、、
と思ったんだけど、あれ??
なかなか取れない。

で力いっぱい引っ張ったら、、、

がーーーん!

本体についてるはずの金具が歯ブラシの方にくっついて取れちゃったーーーー!!

バッテリー交換だけだったのに、本当に修理になっちゃった。。。

しょんぼり。

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

トマト鍋

すてきな会にお招きいただいて、じゃじゃーーーん!!


トマト鍋!!

鶏肉としめじとキャベツでとってもヘルシー!!
もちろんトマトのリコピンも体に良いしね。
なってたって、「赤い」というだけで3倍美味しいのだ!!!
(だが今日は女子会なので、誰にもわかってもらえないのが唯一の残念っ。。)


お宅には素敵なクリスマスツリーが!!

ん?でもよく見るとオーナメントが。。。
イケメン人魚!!!!!?


そして私のお気に入りはこの王子様〜〜!


この赤い彼と悩んだんだけどね。
赤はいいね、やはり専用だし。うん。(と一人でつぶやいていたのは内緒だ)

なんて、ワイワイしていたら、締めのお時間。

お鍋にご飯とチーズと卵を入れて蓋をして出来上がったのがこちら〜〜!

とろっとろのトマトオムライス!

絶品でした〜〜!!

お腹も心も体もぽっかぽかになりました!
今度家でもやってみようかな。

美保さん、ごちそうさまでした!!

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

17年目。

今日は父の命日。

毎年この日は、自然とはやくに目が覚める。

そして事故があったその時間、その信号で手を合わせる。

ここ何年かは厚手のフリースでも大丈夫だったけど、今年はヒートテックに厚手のフリース、そしてロングダウンコート着てても寒い朝。
そういえば、17年前もこんな寒さだったな、と思い出しました。

信号で手を合わせていると、その時のことが鮮明に思い出されます。
ぺっちゃんこになった運転席で2時間以上もとじこめられた父の痛さや思いが押し寄せてきて涙がとまりません。

先日も諏訪さんのラジオでお話しさせていただきましたが、当時全ても失って何も考えないで生きていた私に、父は、命をかけて”生きる”ということを教えてくれたんだと思います。

私がいまマイクの前に立てることも、父のおかげです。
パパ、本当にありがとう。

パパの思いを胸に、今年も精一杯生きるね。

私は「交通事故にあったようなものだよ」という言葉が大嫌いです。

1秒、本当に1秒違ったらこんな事故は起きなかった。

すべての運転する人に、
どうか、安全運転で。

   12月4日 AM5:45 駒沢通り

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »