« 東京23区縦断公演「モモタロ」 | トップページ | 【お知らせ】 本日夜9:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年11月OAです! »

2014年11月 5日 (水)

グラタン、始めました。

すっかり涼しくなってきましたね。
こんな日はほっこり暖かくなるグラタンにしてみました。

じゃじゃ〜〜〜ん!
って、実はニチレイさんの冷凍食品の「えびグラタン」なんです。

帰りのスーパーのおすすめ品だったので、久しぶりに買ってみました。
いやああああ!今の冷食ってすごい!!
昔はアルミのお皿に入っていたけど、今はこんなステキな容器に入っていて、しかも電子レンジ対応ですって!
それなのに、こんがり焼き目までつくなんて、もうびっくり!!

実は、
私が大学卒業して入社したのが、このニチレイさんなんです。
しかも営業第一課という、会社の中でも一番忙しい部署。
そこで、市販用の冷凍食品の営業をしていて、当時はミニハンバーグ、えびピラフ、唐揚げチキン、チキンナゲット、焼きおにぎり、えびグラタン、カニクリームコロッケなんかを大手スーパーさんやコンビニさんの本部でバイヤーさんにプレゼンしていました。

当時はコロッケやカツなど揚げ物を、”油で揚げないで調理できる!!”っていう画期的な技術が出てきている時で、開発部や工場のみなさんが本当に一生懸命に技術開発されている姿を目の当たりにしていたんです。

だから、スーパーに置いてある何気ない製品も、パッケージも、ひとつづつが研究者の研究と、開発技術者の技術と営業の汗と涙の結晶だということをしみじみ感じるんです。

でね、ココ大事なところ!
私も入社してから知ったんだけど、ニチレイさんの冷凍食品には、「着色料」「保存料」「化学調味料」は一切使われていないの!!
だから安心!そして美味しいのだ!!!

ホント言うとね、、、、
会社員だった頃は仕事がただただ大変で辛くって、理不尽なことも多くて、もう耐えられない!って思ったことが何度もあったけど、今思うと、あの頃があったからこそ今の自分があるんだなぁ。。。
そんなことをいろいろ思いながら、えびグラタンをいただきました。

みなさんもスーパーやコンビニでニチレイさんの冷凍食品見かけたら、食べてみてね!美味しいよ!!

|

« 東京23区縦断公演「モモタロ」 | トップページ | 【お知らせ】 本日夜9:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年11月OAです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京23区縦断公演「モモタロ」 | トップページ | 【お知らせ】 本日夜9:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年11月OAです! »