« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

頼りにしてます。



右足の親指なんだけどね。
先日ちょっと深爪しちゃって、巻き爪っぽくなっちゃって、とうとう今朝、爪の周りが腫れちゃった。。

これ以上の炎症になりませんように。。

ということで、今日のボイトレとお仕事はツエくんをお供にヨロヨロと歩いています。
痛いよぉー!

しかし、このツエくん、花柄すぎるのか、傘に間違えられることもしばしば。。
帰りの電車座れますように。。

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

【おしらせ】『世界で一番美しい瞬間(とき)』再放送

10月18日の放送を見逃しちゃった方に、再放送のお知らせです。

10月25日(木) 夜8時〜8時48分 NHK BSプレミアにて『世界で一番美しい瞬間(とき) "香りの女王”に包まれるとき〜フランス・プロヴァンス』が再放送されます。

見渡す限りのラベンダー畑は圧巻です。
そしてそのラベンダーに生涯をかけている人々のお話が心にしみます。
そのステキなお話の数々は、ラベンダーの香りをかぐたびにふと思い出されます。

ボイスオーバーで声の出演をさせいていただいています。
ぜひご覧下さい。

番組HPはこちらです。

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

 【おしらせ】『世界で一番美しい瞬間(とき) 』

9月18日(木)午後9時〜9時48分 NHK BSプレミアムにて『世界で一番美しい瞬間(とき) ”香りの女王”につつまれる時 フランス・プロヴァンス』が放送されます。

ボイスオーバーで声の出演しています。

一面のラベンダー畑の美しい様子、そしてラベンダーに魂を込めている人々をご紹介しています。

もうね、画面からラベンダーの香りが漂ってくるようですよ。
ぜひラベンダーの香りと共にご覧下さい。

再放送は9月25日(木)午後8時〜8時48分です。

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

【狂言】ありがとうございました!!

無事に、『浴衣会』お開きとなりました。

お忙しいところ能楽研修所にお越し頂いた皆さま、すてきなお花を贈って下さった方々、応援メッセージを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

会場は満員のお客様、立ち見の方もいらして、緊張は200%!!!
実は、登場まえの幕の後ろでも、そして、ぱーーーーっと幕が上がって橋懸かりを歩いて行くその間も自分でもわかるくらい心臓がドキドキしていました。

でも客席のみなさんの笑いで、緊張のなかにも楽しく舞台をつとめることができました。

幸せだな!ありがたいな!!

生の舞台って本当にパワーを与えてもらえます。

観ていただいた方にも楽しんでいただけたらうれしいです。

能楽堂まで足をお運びいただいた皆様、応援下さった皆様、ご指導いただいたあきら先生、童司先生、増田先生、そしていろいろお世話いただいた幹事、社中の皆様に心から感謝いたします。

写真は、舞台が終って、ほっと一息、そして汗だくの茶風林さん、端月雅子さん、肘岡拓朗くんと笑顔の一枚!

ありがとうございました!!


| | コメント (1)

2014年9月15日 (月)

【狂言】いよいよ本番!

あっという間に本番の朝!!

いまからもう心臓が口から飛び出しそうですが、手のひらに”水”って書いて、がんばります。

今日、たまたま時間空いたよ〜〜!なんていう方も、お気軽に応援にいらしてください。

超大作(風)予告編も今一度、どうぞ〜〜!→ コチラ

では、いってきます!!

* * * * * * *

『タンポポ会 茂山あきら社中 狂言の会 ”浴衣会”』
日時:2014年9月15日(月・祝) 13時開演〜17時終演予定
場所:銕仙会(てっせんかい)能楽研修所(港区青山4-21-29)
東京メトロ「表参道」駅 A4出口より徒歩3分
☆入場無料・自由席
・私たちの出番は15時過ぎくらいです。
『三人かたは』 茶風林・端月雅子・水落幸子・肘岡拓朗

・ご招待状をお持ちいただくか、受付にて”水落幸子のご芳名録”にお名前を記入いただくとご入場いただけます。

どなたでもお気軽にいらしてください。
ご来場お待ちしています!!

* * * * * * * *

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

ヒアカ・アヴェダさん

明日の舞台に備えて、前髪を短めにそろえてもらいました。

いつもお世話になっているヒアカ・アヴェダ中目黒さんの野沢さんマジックで、つやつや天使の輪、ふっか〜〜つ!!

スタッフのRiinaさんが手に乗ってくれました〜〜!
楽しくて笑顔がすてきなスタッフの方がいっぱいで、このお店に伺うと、いつもとっても癒されるんです。

今日、びっくりしたのは、なんと!養成所から一緒のお友達が、同じ野沢さんの担当でずっとまえからこのお店に通っていたこと!
その中狭い!!

トリートメントの間にサービスしてもらえるドリンクは、季節ごとに変わるスタッフさん特製!
この季節はグラデーションの色も綺麗で、ビタミンCたっぷりな、びゅーてぃふるなレモネード。
クエン酸効果で、疲れもスっと取れて、とっても美味しかったです♪

いつもありがとうございます〜!!

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

最初で最後の!



今日は、最初で最後の舞台稽古でした。

そう、実際の舞台でお稽古できるのは、たった一回限りの通し稽古だけなんです。

先日の24時間テレビで、ジャニーズの東山紀之さんが緊張してたリーダーに贈ったという「練習は本番のように、本番は練習のように」という言葉を胸に、今日のお稽古に挑んだわけですが、、、

くぅぅぅ、、まだセリフがぬけるぅぅううう。、

があああああん!!!

いや、まだあと3日ある!!!

が、がんばるぞーーー!

よかったら、会場に応援にいらしてくださいね!

| | コメント (0)

水晶ががが!!!



水晶のブレスレットが弾け飛んだ。

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

中秋の名月



中秋の名月はきのうだったんだけど、あいにくの雨で東京では見られなかったんですよね。


今日は雲が多めだけど、綺麗な満月が顔を覗かせています。

家にある石たちをベランダに並べて、月光浴しようかな。

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

秋刀魚始めました!



きのうは目黒のサンマ祭りだったのね!

行けなかったんだけど、スーパーでお安かったので買ってきました!

今年のサンマは大きいのかな?
大きすぎて、和食器に乗り切らなかったんだけど、、
そうだ!半分に切って盛り付ければよかったのかーー!
食べた後で思い出しました。

香ばしくて脂がのってて、朝からご飯がすすみます。
すっかり秋ですね〜♪


| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

「NHK-FM BLOG」でご紹介いただいてます〜!

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』、この後21:10〜OAです!

登場人物がたくさんなので、”なりきりオペラシアター”拡大でお送りする予定です。
声優魂をこめて参ります!!

NHK-FMブログさんでも詳しくご紹介いただいています。
よかったら放送前に読んで下さいね。

番組内でご紹介する曲目や演奏者はコチラをご覧下さい。

どうぞお楽しみに〜♪

| | コメント (0)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年9月OAです〜♪

つい先日まであんなに蝉の声がしてたのに、ちょっと涼しくなって夜には秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
本当に一ヶ月が速いですね。

ということで、
本日21:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』OAです!

今回はベンジャミン・ブリテン作曲「歌劇"アルバート・へリング"」

登場人物がいっぱいで、"なりきりオペラシアター"のコーナーが充実だそうです。
さてさて、健さんの書き下ろし台本ではどんなキャラが飛び出しますか!!?

私も声優魂をこめてがんばります!!

ぜひ、お聴きくださいね♪

PCやスマホからもお聴きいただけますので、金曜の夜、リラックスして笑ってお過ごしください。
らじる★らじるからどうぞ〜♪


| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »