« 『DEATH NOTE』リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」に行ってきましたー! | トップページ | クワトロ!!!! »

2014年7月 7日 (月)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年7月OAです〜♪

本日21:10〜『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』、NHK-FMでOAです。

今回はグルック作曲「歌劇”オルフェウス”」です。

オルフェウスと聞くと、尊敬する池田理代子先生の「オルフェウスの窓」が頭に浮かぶのですが、やっぱり悲恋なお話なのかな??

さて、どんなお話でしょうか?
私も楽しみです。

そうそう、"オペラでQ"のクイズは、全て健さんが考えてるんですよ〜!

収録ではいつもマイクを挟んで健さんと向き合っているので、質問を読まれている時にヒントをくださるかな〜?ってチラリとお顔をのぞくのですが、健さんはいつもポーカーフェイス。
全くのノーヒントなんです。
どうか皆さんも私と一緒に解答を考えて下さいね。

金曜の夜、リラックスしてお聴き頂けるとうれしいです。
PCやスマホからもお聴きいただけます。→らじるらじる

ぜひ、番組HPから感想やリクエストなどお寄せ下さい。
お待ちしています!!

|

« 『DEATH NOTE』リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」に行ってきましたー! | トップページ | クワトロ!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『DEATH NOTE』リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」に行ってきましたー! | トップページ | クワトロ!!!! »