« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

『DEATH NOTE』リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」に行ってきましたー!



参加できなくなった方からチケットを譲って頂いて、『DEATH NOTE』コラボ リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」に行ってきましたーー!

前から行きたかったのー!!

一人での参加だったんだけど、一緒のグループになった女子3人組の方々が天才的な速さで謎を解いて下さって、見事生き残って脱出成功ーーー!!!

楽しかったーー!!
私もサクサク問題解けるようにがんばるぞーー!!

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

白MacBookちゃん、再び。

MacBook Proちゃん、やはり内臓マイクの欠陥でした。。

ということで、アップルストアに持っていったら、ジーニアスなお兄さんに連れられて即入院となってしまいました。

で、家に帰ってきてから前に使っていた白MacBookちゃんを引っ張りだしてきましたー!

おお!インコちゃんのシール貼ってたわ〜!
実はMacBook Proちゃんを買う直前にキーボード面を修理交換したので、真っ白だし、触り心地は新品そのもの!!

ウキウキしながら電源ON!!!

…だがしかし…
そうだ、、OSはLionまでしか対応してなかった…。
しかもメモリー容量が少なくて、iTunesもタイムマシーンからコピーできないし、速度もなんとなくもっさり。。

そうだそうだ、このクルクルマークに耐えられなくてMacBook Proちゃんを買ったんだった。。

と、とにかく明日のお仕事の台本をメールで受け取って印刷さえできれば!!

PCの機能の進化の速さを実感しました。
でも、白MacBookちゃん大好きなの。

このフォルム、復活しないかなぁ〜。

| | コメント (0)

『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』

ルパン大好きな妹と、『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』観てきました!

オトナなルパンを堪能〜〜♡

いやぁ〜〜、ラストってば!!

そしてもちろんいつものことだけど、これからご覧になる方は、エンドロールが流れても席を立ってはいけません!
最後まで観て下さいね。

パンフとクリアファイルをゲット!
もうすでに限定ものは売り切れてました。。がーーん。

それにしてもエンドロールの文字が小さくて、キャストのお名前を全員チェックできなかったの。。。目が悪くなったかなぁ。。
しかもパンフにも全員のお名前が載ってなくてとっても残念。。
HPにあるかな〜〜?

あぁ!語りたい!!!
みんな、早く劇場で観て〜〜〜!!

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

ゴルフ



久しぶりにチャレンジしてみます!!

ちゃーしゅーめーん!!でよかったっけ??←イマココ

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ



やってみました!!!

スタバさんの6月の新作「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」のベンティサイズ!

ソイに変更+ショット×2+チョコチップ増量+コーヒージェリー増量で、しめて1,025円也〜!
さすがに、先日いただいたドリンクチケットを使わせていただきました。

いや〜!さすがにデカイ!!

でもダブルショットのおかげで甘くなくて、あっという間に完食。

コーヒージェリー美味しい〜♪

これを飲みながら、W杯日本戦応援するよー!!

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

ジャパンブルー!



W杯はじまりましたね!

サッカーは詳しくはないんだけど、全日本を応援したいな。

今日は東京タワーもJAPANブルーに輝いてます。

ちょっと遠いけど、写真見られるかな??

| | コメント (0)

お幸せにー!



役者仲間の結婚パーティーに来てますー!

新郎新婦の笑顔と、贅沢な紹介ビデオが印象的。


大好きなかないみかさんと!

真っ赤な夕焼け、そして夜景がキラキラ見える会場で幸せオーラあびまくってます。

二人ともお幸せにーー!♡

| | コメント (0)

今日の夕景



地上200mからの夕焼け。

さっきまで真っ赤だったの〜!

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年6月OAです〜♪

と、感動のオペラ充をしたところで、お知らせです。

本日6月6日(金) 21:10〜22:00 『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』、NHK-FMでOAです!!

今回はファリャ作曲「歌劇”はかない人生(はかなき人生)"」です。

ファリャさん、、、初めて聴くお名前の作曲家さんです。
どんな作品かな〜〜??
私も楽しみです。

PCヤスマホからもお聴きいただけます。
こちらからどうぞ→らじる☆らじる

雨の夜、オペラでゆっくりと〜〜。
ぜひ、お聴きください。

| | コメント (0)

ロッシーニ『ラ・チェネレントラ』



METライブビューイングで、ロッシーニ作曲『ラ・チェネレントラ』観てきました!

内容は「シンデレラ」。
シンデレラのオペラがあるの、初めて知りました。

そして、ベルカントで早口で音階が様々に変わるという、声の妙技に酔いしれました。

あの速さで歌詞を明確に発音するだけでもスゴイ!!
インタビューでも、歌手のみなさんが「大変です」って答えてらしたけど、本当に圧巻です。

チェネレントラ役のジョイス・ディナートさんが、長年演じてきたこの役を、この公演を最後にされるとのことで、ラストは感無量でした。

これでMETライブビューイングの今年のシーズンが終わってしまったので、毎月の楽しみだったオペラのライブ鑑賞は秋までお預けで、私もちょっと寂しいです。

うん、観終わると毎回思うんだけど、いつかNYのメトロポリタン歌劇場で生の舞台を観てみたい!!
夢がひとつ増えました。

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

四つ葉三連星!!!

うわーい!!
今朝いつもの公園にラジオ体操にきたら、、、

な、な、なんと!
”四つ葉のクローバー三連星”みつけた!!!

みなさんにも3倍幸せがやってきますように!!!

今朝は起きて時計見たら5:55だったの。
なんか縁起がいい朝です。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »