« 四つ葉のクローバーみーつけた! | トップページ | 考える一日。 »

2014年5月11日 (日)

「チャリティー・ウォーキング」に行ってきました〜!

Img_0575_4

今日は日俳連と東京芸能人国民健康保険組合共催の「第18回チャリティー・ウォーキング」でした。

お天気もよくて、新緑と色鮮やかな花を観ながらの皇居一周5kmのウォーキングは、とっても気持ちのいいものですね。
皇居の、この石垣のお城と、周りの現代的な高層ビルの対比の風景が、私はとっても好きなんです。

Img_0595

お堀には白鳥が気持ちよさそうに浮かんでいました。

白鷺や鵜やトンビ(?)、そしてツバメやすずめもたくさんいて、鳥たちを観ているだけでも癒されます。

鳥たちをずっと観ていたかったのですが、広報の撮影隊として参加しているので、実は景色や鳥たちをあんまりみられなかったのがちょっと残念。


という事で、唯一の自撮り。

後ろの石垣も、ひとつひとつの石を積んだ人たちの思いが込められていて、迫力があるんですよね。

今度はプライベートでゆっくり歩いてみたいと思います。

あ、ウォーキングの後は、血圧、血管年齢、骨密度を測定してもらえて、最後に総合的な診断もしてくださるんです。

今回はなんと、血管年齢がかなーーーり若かった!!!(わ〜〜〜〜い!!)
「毎朝のラジオ体操を続けて下さい」ってアドバイスだったので、今朝もこれからラジオ体操いってきます〜(^^)/

|

« 四つ葉のクローバーみーつけた! | トップページ | 考える一日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四つ葉のクローバーみーつけた! | トップページ | 考える一日。 »