« のっけただけだけどね。 | トップページ | 星条旗カラー! »

2014年4月24日 (木)

ボイトレ部、初ミーティング!

小林優子さんにご紹介していただいて、昨年末からボイストレーニングに通っています。

実は一昨年に発表会を拝見してから密かに憧れていたのです。

田中敦子さんも同じ先生に教えていただいてるので、まずはボイトレ部結成〜〜!

で、年明けには「新年会やりましょう〜!」って言ってたのにスケジュールが合わなくて、「じゃあお花見しよう!」って言ってた先月も見送りになって、やっとやっと今回みなさんのスケジュールが合って、初ミーティングができました!!

今まで歌のレッスンはもちろんやっていたけど、クラシックの発声は初めてで、毎回のレッスンで新発見があって、大変だけど楽しい時間です。
声帯をね、周りの筋肉で引っ張るんですって!!
そんなこと意識した事もなかった。。

がんばって、第九の合唱を歌えるようになりたいな〜〜!!
なんて野望を胸に、がんばります!!

それにしても、なんで私、指3本ピースなんだろ??

|

« のっけただけだけどね。 | トップページ | 星条旗カラー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のっけただけだけどね。 | トップページ | 星条旗カラー! »