« ラジオ体操も復活!! | トップページ | 『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』4月、お聴きいただきありがとうございました!Part2 »

2014年4月16日 (水)

日の丸お粥

今日は硬めのお粥を炊きました。

うっかりして塩を入れ忘れたので、助っ人に梅干しを投入!

ご飯の甘さがとっても美味しい!!
やっぱりお米サイコーー!!

ゆうべ煮込んでおいた出汁のしみた大根も一緒に食べたけど、一口をちょびっと、そしてひとくちひとくち何回も噛んで、細かくしてから飲み込んでいます。

普段だったら、多分こんな柔らかいものは2〜3回噛んだら飲み込んでいたなぁ。
胃に負担をかけてたんだなぁ、と反省。

健康のためにはまず食べ方も気をつけないとですね。

|

« ラジオ体操も復活!! | トップページ | 『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』4月、お聴きいただきありがとうございました!Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオ体操も復活!! | トップページ | 『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』4月、お聴きいただきありがとうございました!Part2 »