« 【桜日記】雪中桜 | トップページ | 深海カレー »

2014年2月 9日 (日)

雪中鳥

27cmの積雪ということで、今朝はさすがにスキーウェアとスノーシューズ、極寒仕様のムートン皮の手袋という厳重装備で出かけました。



雪はふかふか。
で、歩くとこんな感じでズボッと埋まっちゃう。

大雪をしのいで生き残った鳥たち。


よかった!また会えたね。
ムクドリとスズメ。


もっこもこのスズメたち。
やっぱり木の上の方が暖かいよね。


鳩もやってきた〜!


脚、冷たいよね。。


鳩ジャーンプ!!
ソチオリンピックのジャンプ競技も期待してます。

しばらくベンチに座って、澄んだ空気とシーンとした真っ白な景色を楽しんできました。

帰りは公園の階段と、普段地域のシルバーメンバーの方がお手入れしている花壇の雪かきをしてきました。
明日の朝、凍結だけはしませんように。




|

« 【桜日記】雪中桜 | トップページ | 深海カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【桜日記】雪中桜 | トップページ | 深海カレー »