« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

さくら〜!



オリンピックが終わって、久しぶりに朝のお散歩に行ってきました!

で、スタバさんのさくらチョコレートフラペチーノ!!

15日から始まってたのに、すっかり忘れてて今ごろになってしまった、、、
そして、今度こそ買おうと思っていた桜のステンレスタンブラーが全部売り切れててショック!!!!

どこかのお店で見つけたら教えてくださいー!

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

はっび〜ハニトー♪



英会話の後は、歌好きなみなさんでカラオケる!!


今日はお祝いも兼ねて。


みなさんの歌があまりにもステキすぎて耳福〜♪
楽しい時間でした!

さらにロビーにはこんなステキなものがー!
チョコレートファウンテンのホワイトって珍しいよね!
夜遅くなのに、ぱくぱく食べちゃった!

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

パンケーキ部活動!



久しぶりに、パンケーキ部活動してきました!

この日は総勢8名でひたすらパンケーキをいただきました。
お店もPOPで、ちょうど公開中の『キック・アス・ジャスティス・フォーエバー』のコラボも実施中で、壁にはキック・アスの世界が繰り広げられててさらにテンション上がりまくり〜!

あ、まずはあんこ入りパンケーキ。
甘いのが先に来ちゃったけど、いただきますー!


ベリーベリーパンケーキ!
王道ですね!
苺好きな私はもうこれで満足満足〜!


でもまだまだ終わらない!

ダッチベイビー焼きバナナ!
フライパンごとオーブンで焼き上げたパンケーキ!
香ばしくて美味しい〜!


パンケーキプディング!
パンケーキと思いきや、中がふるんふるんなプリンですわよ!


お食事系パンケーキの王道!!
オムレツとソーセージ!

これにケチャップとマスタードを好きなだけつけて食べるんだけど、なんというか、子供の頃に行った代々木公園の屋外プールを思い出したの。
その頃プールサイドに屋台が出てて、そこで食べたアメリカンドッグのお味そのもの!
材料は似てますもんね。

生地がアメリカンな感じだからかな?
家でも作りたくなっちゃった!


ポップオーヴァー!
卵たっぷり〜!


ダッチベイビーベーコン!
ジューシーなベーコンが香ばしさに拍車をかけてます。


一通りいただいたところで、基本に戻ってプレーンパンケーキ!

二皿オーダーしたので、一皿に重ねて、即席パンケーキタワー!!
メープルシロップをたーっぷりかけてます〜!
この黄金のテリがたまりませんわ〜〜〜♪


プレーンダッチベイビー。
これ本当美味しいです!!

いやぁ、食べた食べた!!

このお店、パンケーキ食べ放題もあるみたいなので、次回はみんなでパンケーキパーティしましょ!!ってお約束しました。

L.LoversR.さんにて。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

深海カレー



期間限定「深海ラボCAFE」があるというので、東急ハンズ渋谷店さんに来ました!

見よ!"熱水噴出孔"に群がる海老や蟹をイメージした深海カレー!!


そしてダイオウイカの深海ラテ!!

深海カレーをいただきながら、ダイオウグソクムシのぬいぐるみを眺めてニヨニヨしているのは私だけではなさそう〜

深海魚はまだまだ不思議がいっぱいで興味が尽きません。

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

雪中鳥

27cmの積雪ということで、今朝はさすがにスキーウェアとスノーシューズ、極寒仕様のムートン皮の手袋という厳重装備で出かけました。



雪はふかふか。
で、歩くとこんな感じでズボッと埋まっちゃう。

大雪をしのいで生き残った鳥たち。


よかった!また会えたね。
ムクドリとスズメ。


もっこもこのスズメたち。
やっぱり木の上の方が暖かいよね。


鳩もやってきた〜!


脚、冷たいよね。。


鳩ジャーンプ!!
ソチオリンピックのジャンプ競技も期待してます。

しばらくベンチに座って、澄んだ空気とシーンとした真っ白な景色を楽しんできました。

帰りは公園の階段と、普段地域のシルバーメンバーの方がお手入れしている花壇の雪かきをしてきました。
明日の朝、凍結だけはしませんように。




| | コメント (0)

【桜日記】雪中桜



そしてなんと!一輪だけ桜が咲いてたの!!

雪桜。

寒さの中でがんばって咲いている姿に、心がほっこり暖かくなりました。

| | コメント (0)

雪ダイブ!!

で、やっぱりやるよねー!!
雪ダーーイブ!!


撮影の様子です!

ひとりで雪の中倒れて遊んでるところを見られてしまった親子連れの方にシャッターたのんじゃった(´ᴗ`。)・゚:✩ *:゚*。⋆ฺ

桜の木の下だったので、桜のつぼみをみながらすっきり青空を見上げてとってもいい気持ち〜♪

雪の中転げ回っちゃいました〜!!

| | コメント (0)

雪〜!!

東京は45年ぶりの記録的な大雪。
いつもラジオ体操にいく公園に来ましたー!

かまくらもあったよー!!

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

【お知らせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年2月OAです〜♪

本日2月7日(金) 午後9:10~10:00 NHK-FMにて『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』』OAです~!

今回は歌劇『ばらの騎士』です。

薔薇と王子さまが大好きな私は、もう題名を聞いただけで、ドキドキワクワク♪
どんなお話しかな〜??

さらに、最近ますますハードルが高くなってきた健さんからのミッション、今月は何が発令されるのか、私も今からドキドキしています!!

さて、今回も健さんからどんなお話やクイズが飛び出しますか〜〜

PCやスマホでもお聴きいただけます。

PC→NHKネットラジオ らじる★らじる

スマホ→らじる★らじる アプリ

感想やリクエストもお待ちしています♪

今晩9時10分から、暖かい飲み物と一緒に、よかったらお聴きください!

あ、NHK-FM blogさんでご紹介いただいてます。
こちらもチェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ガチャピンとムックまん〜!



あんまり寒いからね、ガチャピンまんとムックまん、買ったよ!

ほかほか〜!!

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

節分



節分ですね!

おまけについてた鬼の額のジャンプ姿の絵がとっても気になる今日このごろ(笑)

豆まきって楽しい♪

何より、明日の朝の小鳥たちがたくさん撒かれた豆を一生懸命ついばむ姿がみられることがうれしいな。

でも最近は外に向かって豆をまくお家が少ないのかな、あんまり見なくなってしまった。

福は分け合うのが一番!

小鳥さんたちが片付けてくれるから、もっとどんどん外に撒きましょう。

せーの!

福はうち〜!

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »