« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月10日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』2014年1月

本日1月10日(金) 午後9:10~10:00 NHK-FMにて『DJクラシック~錦織健の“しゃべくりオペラハウス"』OAです~!

2014年初しゃべくりオペラハウス、今回は『フィデリオ』です。

ベートーベンが作曲したたったひとつのオペラだそうです。
交響曲を9曲も作曲した天才が作った唯一のオペラということで、どんなストーリーなのか、そして今月も健さんからどんなミッションが発令されるのか、私も楽しみです〜♪

さてさて、健さんからどんなお話が飛び出しますか〜〜

PCやスマホでもお聴きいただけます~!

PC→NHKネットラジオ らじる★らじる

スマホ→らじる★らじる アプリ

感想やリクエストもお待ちしています♪

今晩9時10分から、暖かい飲み物と一緒に、よかったらお聴きください!

あ、NHK-FM blogさんでご紹介いただいてます。
こちらもチェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0)

ザクザク

今朝は本当に寒いですね。

いつもラジオ体操をやってる近所の公園の芝生広場では霜柱がザクザク〜〜!!

この感触好きなの。
いつまでもザクザク踏んでいたい気分になります。

そして、見上げると桜のつぼみはまたさらに大きくなっていました。

この寒空のなか、春を目指してしっかり準備している桜の木に心があったかくなりました。

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

マフラー

いいことがあると、残念なことが必ずあるんですね。。

思いのほか緊張してたのか、病院か電車の中かわからないんだけど、お気に入りの緑のマフラーショールをなくしてしまいました。

うーん、確かにバッグの上に置いておいたのに。。

病院の防災センター、駅や電車の忘れ物センターに問い合わせたけど届けられてないって。

戻ってくるのを祈ります。
しょぼーん。

| | コメント (0)

感謝。



実は昨年の夏に検診を受けて、その後結果を聞きにいかないといけなかったのに、母の入院や家の片付け、チャリティイベントの準備などですっかり取り紛れて忘れてたの。

そうしたら12月に定期検診で行った主治医の先生から衝撃的な結果を聞かされ、「とにかく早く担当科に行って!!」って。

いってみると何やらイヤーな影があるそうで。。

大きな病院だからなかなか予約が取れなくて、やっと年末最終週に精密検査ができました。

結果が出るのは年明け。
なので年末年始はちょっぴり心が重かったのです。

ということで、今日が結果が出る日でした。

先生からは「まずは大丈夫でしょう」とのこと。

もう全身の力が抜けるというか、緊張が一気に溶けるというか、肩から鉛の重りを下ろしたような開放感!
わーーーい!!!

病院を出たら、目の覚めるような青空!!

青色が目にしみました。

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

サロン・ド・スウィンさんに行ってきました!



知る人ぞ知るゴッドハンドの持ち主 田中由香さんに心とカラダを整えてもらいました。

サロン・ド・スウィンさん。
三宿の隠れ家って言われてるんですってね、最近聞いてその通り!ってうなずいちゃった。

もうね、何にも言わなくても体の歪みはもちろん心のコリも全部取り去ってもらえるので、帰り道はカラダが軽いこと軽いこと。

まずまっすぐ歩ける、そして顔もスッキリ、目が倍の大きさにパッチリと(当社比)!!

写真はピンククォーツの足湯。
贅沢で優しい気分になります。

今回も途中で熟睡しちゃいました。
今年もよろしくお願いします。


| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

今日の雲



今日のくも。



空全部にしましまなので、反対側も〜!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »