« 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月 | トップページ | 夜明けだー! »

2013年12月 6日 (金)

「DJクラシック」メリー・ウィドーでした!

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス〜』お聴きいただきありがとうございました!
今日は喜歌劇「メリー・ウィドー」でした。

"ご主人を亡くした陽気な奥さん"なお話しでしたね。
特に印象的だったのは、「オペラでQ」のコーナーで、若き日の健さんがゲネプロを見学していた時のエピソード。
喜歌劇では歌もだけどダンスもとても大事な要素なんですね。

いや、本当にオペラ歌手さんって、歌は当然突き抜けてすばらしい上に芝居もできてダンスもできてるって、「同じ線上で語るな!」ってお叱り受けちゃうかもですけど、同じ舞台にのる表現者として、本当にすごいなって心から思うのであります。

その息づかいや空気の振動を、聴くだけじゃなくてカラダで感じられる、生の舞台観に行きたいなぁ〜。

そしてそして今日は、まさかのマダム・ユキの再登場に、私もスタッフのみなさんも驚きました〜〜!

あのキャラは、『今日も一日ベルディ三昧』の時の特別キャラだとばっかり思っていたのです。
番組内の選曲や「なりきりオペラシアター」の台詞も全て健さんが考えて下さるんですけど、さらにハードルが上がってきました〜〜〜。

さて、来年はどんなキャラが登場しますか?
どうぞお楽しみに〜♪

番組のHPにもupされてますが、写真は物語の中でキーにもなっていたワルツのシーンを再現です。
ワルツなんて踊ったことないので、ウキャー!!とアタフタしている私に、健さんはスマートに指導して下さいました♪
あああ、今見ると…

手はもっとこう、優雅にのせなきゃいけなかったのね。。
ガンダムみたいにガシッ!と握ってしまった。。(猛省)

|

« 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月 | トップページ | 夜明けだー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』12月 | トップページ | 夜明けだー! »