« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

ジャンボ!!



銀座に来たので寄ってみたら、、

大行列!!

30分も待つそうなので、1番窓口はパスして、ラッキー7な窓口へ。

ふふふ、ジャンボとミニも買っちゃった♪

当たりますように!!

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

よいお年を

1385505341450.jpg

お仕事終わりの食堂で、ディレクターさんの密かなオススメメニューのホットケーキをいただきました。

年末進行で、ちょっと早く今年の収録は今日が年内最後。

「よいお年を」のご挨拶に、一年の速さをしみじみ感じます。

あ、バターはちょびっとにしますー!

| | コメント (0)

NHK高校講座 世界史

お知らせが続きますが、

11月29日(金) 14時20分~14時40分
NHK高校講座 世界史「清代の中国~誇り高き帝国~」がEテレさんでOAです。

語りをやらせていただいたのですが、激動の中国史、とっても勉強になりました。

よかったらご覧下さい。

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

『エネミー・ライン』

本日11月25日(月) 13:25より午後のロードショー『エネミー・ライン』OAです。

最後までググっと力が入る作品です。
ビデオ版だったら声の出演してると思います。

テレビ東京さんです。

よかったらご覧くださいね。

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

続・青い空

1385010026562.jpg

さらに青い空〜!

吸い込まれそうな青に、思わずパチリ。

| | コメント (0)

青い空

1385009868628.jpg

今日もいいお天気〜!

先日一緒に撮れなかった、富士山と月が撮れました!

左下にぼんやり白い富士山、そして右上にかけ始めた月。見えるかな??

子供の頃は富士山がもっとたっぷり見えていたんだけど、どんどんマンションやビルが建ってしまってちょっと残念。。

生の富士山はもっとはっきり綺麗に見えるんだけどなぁ。
人間の目って本当にすごいですね!


| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

紅葉

1384923435224.jpg

お仕事終わって、近くのテラスで一息〜。

いつの間にか都内も紅葉してたんですね。

こういう時って、あの音楽とともに、
そうだ、京都行こう!
って思わずつぶやいちゃいますね。

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

早起き

1384923047211.jpg

ラジオ体操をやってる近所の公園から真っ白な富士山が見られました。
やっぱり富士山は頭が白い方が綺麗ですね。

1384923047838.jpg
そして、今日はこの時間に満月がぽっかり。
富士山と満月を同時に見られて、なんだか得した気分です。

1384923048374.jpg
さらにさらに、今日は雲一つない青空で、太陽はとってもパワフルでした。

自然の力をいっぱいもらって、なんか元気でました。

やっぱり早起きは三文の得ですね!

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

今日の夕景

1384567191585.jpg

写真だとあんまりよく色がでてないんだけど、今日の夕日はスゴイ色でしたね。

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

スープカレー

1384567566564.jpg

美味しいスープカレーのお店を教えていただきました。

神保町のオオドリーさん。

スープには黒と赤があって、もちろん私は赤!!
辛さも選べるとあって、本当は3倍!!!って叫びたかったんだけど、初めてのお店だし、ここはおとなしく"普通"の辛さで注文しました。

いや、後味がビリリっとして1倍で充分でした。

そして何より、店内にかかってる曲がもう〜!!!
ツボ入りまくりで、楽しいひと時でした。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』11月

本日11月1日(金) 午後9:10~10:00 NHK-FMにて『DJクラシック~錦織健の“しゃべくりオペラハウス"』OAです~!

10月14日の『今日は一日”ヴェルディ”三昧』お聴きいただきありがとうございました!
あっという間の1時間でしたが、お楽しみいただけましたか?

そしてあっという間に2週間がたちました。
最近月日が経つのが速いですね。

ということで、

今回は「〜今夜は豪華2本立て興行〜」と題して、初の二本立てでお送りします。
『歌劇 カヴァレリア・ルスティカーナ』と『歌劇 道化師』です。

ということはキャラが2倍!!?
さて、今月は健さんからどんなミッションが発令されるか、私もドキドキです。

オペラ初心者の私にはあまりなじみのない題名ですが、どんなお話かな?

『道化師』は、10月にお送りした『リゴレット』みたいに悲しいお話しなのかな?

あれから”道化師”って聞くと、顔はおもしろおかしくしてるけど、心の内では悲しさを秘めてて、その想いを顔の”涙”のメイクに込めているような、そんな風に思えてしまいます。

先日の国立の『リゴレット』観に行けなかったので、いつか舞台で観てみたいな〜。

とうことで、本日は豪華2本立て興行!
いつもの2倍楽しんでくださいね!

健さんからどんなエピソードが飛び出すか、どうぞお楽しみに♪

PCやスマホでもお聴きいただけますよ~!

PC→NHKネットラジオ らじる★らじる

スマホ→らじる★らじる アプリ

感想やリクエストもお待ちしています♪

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »