« お知らせ『イ・サン』OA中〜! | トップページ | スープカレー »

2013年11月 1日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』11月

本日11月1日(金) 午後9:10~10:00 NHK-FMにて『DJクラシック~錦織健の“しゃべくりオペラハウス"』OAです~!

10月14日の『今日は一日”ヴェルディ”三昧』お聴きいただきありがとうございました!
あっという間の1時間でしたが、お楽しみいただけましたか?

そしてあっという間に2週間がたちました。
最近月日が経つのが速いですね。

ということで、

今回は「〜今夜は豪華2本立て興行〜」と題して、初の二本立てでお送りします。
『歌劇 カヴァレリア・ルスティカーナ』と『歌劇 道化師』です。

ということはキャラが2倍!!?
さて、今月は健さんからどんなミッションが発令されるか、私もドキドキです。

オペラ初心者の私にはあまりなじみのない題名ですが、どんなお話かな?

『道化師』は、10月にお送りした『リゴレット』みたいに悲しいお話しなのかな?

あれから”道化師”って聞くと、顔はおもしろおかしくしてるけど、心の内では悲しさを秘めてて、その想いを顔の”涙”のメイクに込めているような、そんな風に思えてしまいます。

先日の国立の『リゴレット』観に行けなかったので、いつか舞台で観てみたいな〜。

とうことで、本日は豪華2本立て興行!
いつもの2倍楽しんでくださいね!

健さんからどんなエピソードが飛び出すか、どうぞお楽しみに♪

PCやスマホでもお聴きいただけますよ~!

PC→NHKネットラジオ らじる★らじる

スマホ→らじる★らじる アプリ

感想やリクエストもお待ちしています♪

|

« お知らせ『イ・サン』OA中〜! | トップページ | スープカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ『イ・サン』OA中〜! | トップページ | スープカレー »