« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月18日 (金)

お知らせ『イ・サン』OA中〜!

韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督作品『イ・サン』が毎朝OA中です。

関東限定ですが、月〜金曜 朝8:25〜9:21テレビ東京さんです。

9月から始まっているのですが、妓楼の女将メヒャン役で本日放送から登場しています。

実在の聖君をモデルに壮大な歴史物語です。
実は母がとってもハマっていて、録画して何度も繰り返し観ているので、私もずっと観ています。

よかったらご覧ください。

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

どどーんニャー!

1382055447766.jpg

アイルーはミタニャー!

なんとなくホラーなアイルーになってしまいましたが、、

1382055453696.jpg

念願のアイルーハニトーニャー!!

歌ウマなみなさんの声に癒されたニャーーー♪

さてと、やっと〆切が終わったので、遅ればせながらやっとモンハン始められるニャーーーー!!

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

冷たい風。

涙雨。

ステキな役者がひとり、突然遠くへ旅立ってしまった。

つい先日まで仕事で一緒だったのに。

その知らせを聞いてから、心臓が痛い。

向こうの世界に行くことは誰でもいつかは、って知っているけど、でも彼の芝居が見られなくなるのは本当に残念。
そして残されたご家族のことを思うと、とっても胸が痛い。

そんな彼も、今日、雨の中空へ昇っていってしまった。
きっと「あれれ?」って思いながら。
それだけ急だった。

魏ちゃんが「冷たい空気が好きでした」と生前の様子を気丈に話していたのがとても心に残っています。
これからは風が冷たく感じたら、思い出すだろうな。

檀 巨幸さん、また向こうでステキな芝居見せてね。
ありがとう。

どうか安らかに。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

ハート♡ムーン

1382001096439.jpg

『今日は一日"ヴェルディ"三昧』が終わってスタジオから出てきたら、白い雲がすごい勢いで流れてお月様がでてきました。

おもわず写真を撮ったら、お月様がハートに光ってる。

なんだかうれしい帰り道〜♪

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

『今日は一日"ヴェルディ"三昧』ありがとうございました!

Photo_3

『今日は一日"ヴェルディ"三昧』お聴きいただきありがとうございました!

たくさんのメッセージもいただき、とても心強かったです!!

堀内さんはいろいろ話しかけてくださり、久保田アナもやさしい笑顔でお話ししてくださって、スタジオに入った瞬間に緊張もとけました。

本番はもちろん、健さんのいつもの笑顔とおしゃべりに引っ張っていただき、あっという間の1時間で、無事「しゃべくりオペラハウス〜引っ越し口演」の幕がおりました。
みなさんにもお楽しみいただけたらうれしいです。

ヴェルディの『椿姫』、とても印象に残るストーリーと音楽ですよね。
改めて舞台で観たいなって思いました。

出番の後は、新国立劇場で上演中の『リゴレット』からリゴレット役のマルコ・ヴラトーニャさんとジルダ役のエレナ・ゴルシュノヴァさんの生の歌唱をスタジオで聴かせていただきました。
舞台とはまた違う、目の前で繰り広げられるオペラの世界にどっぷりつかって幸せな時間でした。
なんだかオペラがまた好きになりました。

それにしても堀内さんの落ち着いた語り、久保田アナの楚々としたたたづまいと揺るぎないしゃべりを直接お聴きすることができて、さらにさらに精進しないと!と心に決心。

あ、新たなるキャラ、ユキ夫人ももっとみがきあげるわよ、ア〜タ!

健さんはじめスタッフのみなさま、そしてなにより番組をお聴きいただいたみなさんに感謝な一日でした。

写真は本番後、久保田アナ、健さん、堀内さんとヴェルディの「V」ポーズです♪
コマネチ!ではありません。

| | コメント (1)

2013年10月13日 (日)

『今日は一日“ヴェルディ”三昧』聴いてね!

Image_2

今年はヴェルディ生誕200年記念イヤーということで、10月14日(月・祝)NHK-FMにて『今日は一日"ヴェルディ"三昧』がOAされます。

そして、そこに、な、な、なんと!!
毎月おなじみの『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』が”引っ越し口演”することが決定しました!

ということで、私もゲスト出演させていただくことになりました!!

クラシック音楽評論家の堀内修さん、声楽が趣味の久保田祐佳アナウンサーのお二人の司会に、壇ふみさんや玉木正之さん、ドナルド・キーンさんという超クラシック通の方々やプロのオペラ歌手さんがゲストというなかに、超初心者がひとり。。。

そして生放送!!!

この状況に、今から緊張しています。。

うわーーーん!
みなさん、どうか私に力を!!
番組ではOA中でもリクエストや応援メッセージを受け付けています。

ぜひぜひ、そんな状況できっと冷や汗ダクダクな私に応援メッセージを送って下さい!!!
もちろんヴェルディのリクエストもお待ちしています。

『今日は一日"ヴェルディ”三昧』は10月14日午後12:15〜22:45、NHK-FMにて、生放送でお送りします。
PCやスマホからも聴けますので、ぜひ〜!→らじる☆らじる

『錦織健のしゃべくりオペラハウス〜引っ越し口演』の開幕は17時頃の予定です。
みんな聴いてね〜!

写真は、番組の意気込みをジョジョ立ちで表現してみました!
健さんの指、スゴいことになってます。

| | コメント (1)

2013年10月11日 (金)

マイメロカフェに出会っちゃった!

1381443081012.jpg

資料を探しに代官山の駅を降りたら、なにやらマイメロがいっぱい〜〜!!?

なんと今日からオープンした関東初上陸の『マイメロカフェ』ですって!!!

あまりのかわいさに引き寄せられるように店内へ。

1381443091284.jpg

もうね、壁からガラスからテーブルの上までマイメロな世界〜〜♡

1381443086370.jpg

もちろんメニューも!
コンセプトはマリーランドで一緒にお茶を〜ですって!!

しかもこのマイメロちゃんのカップもお持ち帰りできるんですって!!
うひゃ〜〜♪

1381443097430.jpg

そして、ひざかけもマイメロ!!
おもわずにんまりしちゃうでしょ〜〜。
お店のあちこちからはかわいい〜の声がこだまするし。

1381443103469.jpg

で、テラスには記念撮影コーナーが!!
ついね、うさ耳つけちゃいましたよ。
薔薇もしょっちゃいましたよ。

そんなほんわかした気持ちになっちゃうカフェは今月いっぱいですって。
モーニング限定の「エッグベネディクト〜ピンクのヴィシソワーズソースつき」食べにくるぞー!

| | コメント (1)

2013年10月10日 (木)

ちょっと秋らしく

1381423713884.jpg

秋になったので、髪をちょっと落ち着いた色にしてもらいました。

性格もちょっと落ち着けばいいんだけどな〜。

サロンは、いつもお世話になってるHeaka AVEDA(ヒアカアヴェダ)中目黒 さんです。
もうず〜〜〜っと野沢さんに担当していただいてます!

野沢さんはなんてったってカットの技術がスゴいのです。
不器用な私はもうシャンプーの後は乾かすだけしかしないし、朝も手でとかすだけ。
なので、野沢さんのカットが命!
本当に助かってます、感謝!!

そんなステキな野沢さん、進撃的に今日は手のひらに乗ってくれちゃいました。
お茶目でしょ♪

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

はっぴー!

1381442964681.jpg

今日はお世話のなった方のお誕生会!

1年に1度集まるこの会でみんなの笑顔に会えるのがとってもうれしいのです。

いつもはお店でやることが多いんだけど、今回は初のホームパーティ!
それぞれ腕によりをかけたり、おすすめのお料理が並んでお腹もいっぱい〜。

そしてこのご縁に感謝です。

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

人工衛星カフェ

1381443713245.jpg

いつもしているネックレスの金具が壊れてしまって、修理に立ち寄った渋谷の東急ハンズさん。

修理ができる間にひと休みと思って立ち寄ったカフェが、なななんと!『人工衛星カフェ』になってる!!

しかも正真正銘JAXAさんとのコラボですって〜〜!
宇宙好きには見逃せない!!

うっひゃ〜!土星カプチーノにしっかり胸キュンです〜〜〜〜〜〜♡

1381443719443.jpg

そして各テーブルには人工衛星の紹介まで!

もうね、「はやぶさ」の映画を観に行って、オープニングで”はやぶさ”のタイトルが出てきた瞬間に涙がドバーーーっと出てくるくらい、はやぶさくん大大大好き!!

あのハヤブサくんが最後に送ってきた切れ切れの地球の画像!!
思い出しただけでももう涙が止まりません!!!

そんな彼の胸キュンポイントは…夜中にたこ焼きを買ってきてくれる…だそう。
そーゆーキャラだったのか。。
いや、まじめで一途だよね、うん。

まぁ、ともかくこのカフェ、Wifiは気持ちよく繋がるし、なんかサイエンスな香りが漂うので、お気に入りにランクイン!
人工衛星カフェとしては14日までみたいだけど、また来ます〜〜!

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

鳥さんいっぱい〜!

1381156554810.jpg

今朝待望のテンピュールマットが届きました!
これで朝起きて腰がアタタタタってならなくなるかな。

そしてお仕事帰りに鳥モチーフグッズも買い込んじゃった!
枕もクッションも新調したので、ふっくら楽しい夢がみられますように♪

| | コメント (1)

2013年10月 5日 (土)

『DJクラシック』お聴きいただきありがとうございました!10月

1381411098850.jpg

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』』お聴きいただき、ありがとうございました!

「リゴレット」悲しい結末でしたね。

そして人を陥れたり酷いことをすればそれは必ず自分に返ってくるという、心に痛いお話でした。
肝に銘じようと思います。

そして毎回ハードルの高くなる健さんからのリクエストは、恐れ多くも人間国宝 一龍斎貞水さんのような語りをせよ!とのミッション!!
足元にも及びませんが、精一杯演じさせていただきました。
さらにさらにさらに精進したいと思います。

そしてそして!
番組中でもお知らせがありましたが、10月14日(月・祝)に同じNHK-FMで「今日は一日"ヴェルディ"三昧」がOAされます。
そこになんと!!「しゃべくりオペラハウス」が引越し口演で登場することになりました!!

詳しいことがわかりましたら、またこちらでもお知らせしますね!

今月は呪いがテーマとのことで、なぜか!?ゾンビポーズです。
健さんの表情に注目ですよ♪

また次回もお楽しみに♪

| | コメント (1)

2013年10月 4日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』10月

本日10月4日(金) 午後9:10~10:00 NHK-FMにて『DJクラシック~錦織健の“しゃべくりオペラハウス"』OAです~!

今回は「ヴェルディのリゴレット」

オペラ初心者の私はあまりなじみのない題名ですが、さてさてどんなお話でしょう?

健さんの熱くステキな解説をどうぞお楽しみください♪

「オペラでQ」のコーナーでは、直前まで健さんが考えたクイズが出題されるんですけど、なんか毎回難しくなってるいるような感じです。

本当に、あの瞬間まで私には問題も知らされていないので毎回ドキドキ。

みなさんも一緒に考えて下さいね!

あ、今日は何かステキなお知らせもあるみたいです!

どうかお聞き逃しなく~

PCやスマホでもお聴きいただけますよ~!

PC→NHKネットラジオ らじる★らじる

スマホ→らじる★らじる アプリ

リクエストもお待ちしています♪

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

カレー部、なう!

1381433179151.jpg

カレー部活動でした〜!

毎回カレー好きが集まってワイワイ♪
Twitterでのカレーテロの震源地でもあります。

名幹事さんのおかげで忙しいみなさんがこうして集まれました。
副部長の私は何にもしてないうえに食べてばかりで恐縮です。

1381433185831.jpg

今日のメインはチキンカレーとチーズカレー!

カレーはもちろんなんだけど、カレーが出てくるまでのお料理もパフォーマンスが楽しくてビックリ!

1381433191973.jpg

カレーの神様とみなさんに感謝です。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »