« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

『錦織健 輝けるテノール ドラマティックコンサート 錦織健with東京交響楽団』

1377969132522.jpg

『錦織健 輝けるテノール ドラマティックコンサート 錦織健with東京交響楽団』拝見しましたー!!

やはり生のオーケストラ、そして健さんの生歌声、もう〜素晴らしい!!の一言です!!
外の暑さなんてすっかり忘れるくらい!!

全て素晴らしかったのですが、「アマポーラ」の高音にしびれました。
もしかして、私より声高い?って思ってしまいました。

健さんとオーケストラの壮大な世界を堪能させていただきました。

それにしてもマイクを使わずあの声量って本当にスゴい!!
感動な時間でした。

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

朝カレー

1377600559412.jpg

きのうの夜、キッチンの奥にちょこっとだか残ったカレールーを発見!

夜中にカレーをコトコト作って、一晩寝かせたカレーをいただきます!

朝カレーで元気でた!

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

お盆の送り火

1376623229140.jpg

朝早くパパのお墓参りにいってきました。

お盆の送り日なので、しっかりお見送り。
青空がまぶしかったです。
こんな青空なら気持ちよく天に戻れるね、パパ、またね。

今日は早朝だったので、甥っ子の自転車を借りて行きました。
久しぶりの自転車気持ちいいー!
そして、自由にどこにでも行けるのがいいですね。

でも汗だくー!

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

黙祷

今日は忘れてはならない日。

広島原爆投下の日。

被爆者のみなさんの心を思い、二度と繰り返してはならない。

8月6日8時15分
黙祷。

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

「DJクラシック」お聴きいただきありがとうございました!

1375594527241.jpg

「DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス〜」お聴きいただきありがとうございました!!

今回は夏休みスペシャルということで、”しゃべくりオペラシアター”や”オペラでQ”のコーナーはお休みで、名アリアの数々、そして健さんのお話をたっぷりお聴きいただきました。
その曲にまつわるいろんなお話が飛び出して、私もとっても楽しい時間でした。
特に健さんの21年前の歌声、すばらしかったですね!
交換留学の間の秘話も素敵でした。
番組史上初めて(?)のロックもOAされましたね。

ということで今回の写真はザ・ロックンロール〜〜!!
背中合わせになっていたにもかかわらず、偶然にも健さんはヴォーカル、そして私はギターとまるで打ち合わせしたようなポーズに、健さんもスタッフの皆さんもみんなで笑ってしまいました。 

そうそう!
HPのフォトギャラリーのページでは毎回番組後に撮っている写真がご覧いただけます。
なんか、健さんと私の写真だけポーズがいろいろなんですけど、実は
5月10日はウルトラ〜でジュワっ!!
6月7日はジャイアントロボ!
7月5日は”魔弾の射手”ということで、シューティングポーズ!!
今回8月2日はロックンロール!!!
と、番組の内容を表現しているんです〜!
コチラもぜひお楽しみくださいね!
そして感想やリクエストなどなど、ぜひぜひ番組HPへお寄せください!
コチラからどうぞ〜!

いただいたメールやお手紙は全て読ませていただいてます。
みなさんの1通が番組を作っています。
よろしくお願いします!!

ではでは、また来月〜〜♪

| | コメント (1)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』8月

本日8月2日(金) 午後9:10~10:00
『DJクラシック〜錦織健の“しゃべくりオペラハウス』OAです。

今回は夏休みスペシャルです!
いろんなアリアをご紹介します。

健さんのお話がた〜〜っぷりです。
秘蔵音源もあるみたいですよ〜!
どんなお話が飛び出すか、どうぞお楽しみに。

NHK-FMにて。PCやスマホでもお聴きいただけます。
こちらからどうぞ→ http://www3.nhk.or.jp/netradio/

あ、この番組聴いてからでも”バルス!”には間に合います!
是非〜!!!

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »