« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月24日 (水)

「松江怪談談義」

1374639699021.jpg

そして、明日7月25日は「松江怪談談義」があります!

小泉八雲さんのひ孫さんの小泉凡さんと実話怪談蒐集家 木原浩勝さんとの対談!!

ラフカディオ・ハーンゆかりの土地でどんなお話が飛び出すか!!?
これは必見です!!

お近くの方は是非ー!!
私も楽しみ♪

| | コメント (0)

「松江怪談談義」

1374639642756.jpg

そして、明日7月25日は「松江怪談談義」があります!

小泉八雲さんのひ孫さんの小泉凡さんと実話怪談蒐集家 木原浩勝さんとの対談!!

ラフカディオ・ハーンゆかりの土地でどんなお話が飛び出すか!!?
これは必見です!!

お近くの方は是非ー!!
私も楽しみ♪

| | コメント (0)

小泉八雲記念館

1374637414553.jpg

ラフカディオ・ハーンこと小泉八雲さんゆかりの記念館と旧居を、小泉八雲さんのご親族の小泉祥子さんにご案内いただきました。
実物が語りかける迫力、スゴイです!

| | コメント (1)

着いたよー!

1374638021768.jpg

屋根を触るとご縁があるそうですー!

早速触りまくってきました。
ご縁がありますよーに!!!

| | コメント (0)

いってきまーす!

1374637631140.jpg

ちょびっと寝坊して、タクりました。

タクシーで羽田まで!
って一回やってみたかったけど、金額はバスの10倍かかりました、、、。
もう二度と寝坊しません。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』7月

7月の『DJクラシック〜錦織健の“しゃべくりオペラハウス』7月5日(金) 午後9:10~10:00
NHK-FMにてOAです♪

今回は「ウェーバーの“魔弾の射手”」。

あ、読み方は”まだんのいて”ではなく”まだんのしゃしゅ”なんですって!


射手座生まれなので、つい”いて”って読んじゃいます(^^;


初代違いのわかる男 錦織健さんがオペラを楽しく解説してくださいます。

”なりきりオペラシアター”のコーナーではオペラをドラマ仕立てでご紹介します。
このコーナー、健さんがどんどんパワーアップしてきてます。
さて、今回はどんな役なんでしょう??

どうぞお楽しみに〜♪
http://www4.nhk.or.jp/dj-classic/

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »