« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ステキなおくりもの

1372465028896.jpg

ステキなプレゼントをいただきました。
「LUNO TEO〜Tea Recipe Book」

美味しい紅茶のレシピをステキなイラストと漫画で教えてもらえるんです。
お菓子のレシピも載ってて、読んでるだけでステキなティータイムがすごせそうです〜


1372465030262.jpg

そして、ガンダムカフェでは、ときた先生とご一緒させていただいたおかげで、
私まで思わずハロなプレゼントをいただいて、とってもとってもうれしかったですー!
ハロの中にはこれまた美味しいチョコが入っていたの!

うーん、我慢できない!
美味しい紅茶いれてきます〜!

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

横浜開港祭DE花火ー!

1370833556796.jpg

毎年恒例!横浜開港祭の花火観てきました!

今年初の打ち上げ花火で、心もドーン!となりました!
あのおなかに響く音がいいんですよね。

みなとみらいあたりは土地が広くてひらけてるからゆっくり見られるし、なによりこの時期は暑くなく寒くなく気候的にちょうどいいので、テラスでゆっくりお茶しながら見物できるから大好きなんです。

あ、でも横浜あたりから混雑のためか、電波がなくてメールも使えなくて結局ひとりで観たんだケド。。

でも横浜は大好きなので、夏の花火も楽しみです〜!

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

超人ロックの日!

1370832630900.jpg

毎年6月9日は超人ロックの日!!
ということで、iPhoneのアプリで描かせていただきましたー!

もちろん、聖先生の素敵なポスターをみながら、指で描くので線がガクガクです。

去年途中まで描いたけど、色が間に合わずで、、、
今年、やっと塗れました。ほっ。

でも、本当に、漫画家の先生方ってスゴイ!!!としみじみ実感です。

来年までスタイラスペンを買ってみようと密かに心に誓いました。

改めまして、ロックの日おめでとうございます!!

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

しゃべくりオペラハウスでしたー!

1370758602489.jpg

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』お聴きいただきありがとうございました。

久しぶりに爽やかな演目でしたね!
そして、まさかまさかこの番組で「ジャイアントロボ」の曲が聴けるとは!!
あ、いや、反対なんですけど、オペラがより身近に感じました。
しんみり。

今回の「オペラでQ」のコーナーは全然ダメダメで凹んでます、、、
赤マムシって妙薬ちっくですですよねぇえええええ。。
健さんの説得力のある目でまっすぐ見られながら問題出されると、どれも正解に思えてしまうんですよね。。

みなさんからTwitterでも感想いただいてとってもとってもうれしいです!!
番組HPにも質問やリクエストをどんどんお寄せくださいね!
すべて拝読しています!

写真は、番組中でも解説のあったジャイアントロボのポーズですー!!
http://www4.nhk.or.jp/dj-classic/


続きを読む "しゃべくりオペラハウスでしたー!"

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』6月

明日6月7日(金) 21:10〜22:00 『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』NHK-FMにてOAです。 今回は「愛の妙薬」です。 初めて聞く演目、さてどんな役が飛び出しますか、どうぞお楽しみに♪ PCヤスマホからもお聴きいただけますので、外出先でもぜひお聴きくださいね〜! http://www4.nhk.or.jp/dj-classic/

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

「リザードマン」

1370042445184.jpg

ヘロQさんの『リザードマン~Bitter Pain Dolls~』拝見してきました。

関智一さんの決心、長沢美樹さんの慈しみ、中 博史さんの力強い心、那珂村たかこさんの立ち回り、置鮎龍太郎部長の怪演、小林由美子ちゃんの好演、谷口 悠くんはじめ皆さんの熱演、アクションがとにかくスゴイ!!
あっという間にラストでした。

長沢美樹さんの初脚本演出だそうですが、これがもう泣けます。
6月2日までだそうですよ!

1370042446416.jpg
打ち上げのお肉ー!
出演者の皆さんが熱く語っているのを聞けたのも楽しかったです。
ごちそうさまでした!!

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »