« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

【お知らせ】『大塚寧々が巡る“白衣の天使”ナイチンゲールの生涯!トルコ-イギリス紀行』

お知らせがもうひとつ!
本日3月24日(日) 夜7:00~8:54『大塚寧々が巡る“白衣の天使”ナイチンゲールの生涯!トルコ-イギリス紀行』でVOさせていただいています。

ナレーションは私も大好きな槇大輔さんです。
BS-TBSにて。

お花見から帰ってきたらぜひご覧下さい!!
ナイチンゲールのあんなことこんなこと、てんこ盛りです〜

| | コメント (0)

【TAF2013】『ボイス玉手箱6!』本日〜!

本日!TAF2013(東京国際アニメフェア) 14:45-16:15 大ステージにて『TAF&JAU共催 ボイス玉手箱6!』が開催されます!

今年は司会:堀内賢雄、冨永みーな、ゲストは伊藤健太郎、田中真弓、平田広明、水田わさび、矢島晶子(敬称略、50音順)、そしてそしてさらにスペシャルな方が!!?

さらにさらに会場にいらした皆さんにもステキな事が!!?

日俳連ならではのメンバー、そして島田敏さん、堀内賢雄さん中心に手作りしたステージを是非お楽しみ下さい。
私も会場でお手伝いしています。
ぜひ会場にお越し下さい〜!

あ、今日は3DS持っていきます〜!
きのう新しいパネルが配信されたので、すれ違い楽しみにしてますね♪

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

「STAND UP! JAPAN」

【お願い】毎年参加させていただいている「STAND UP! JAPAN」の生配信が本日行われています! 東日本大震災の被災地のために、いま私たちができることを! ぜひ!拡散、シェア、そしてご協力をよろしくお願いします!! http://standupjapan.org

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

納谷さん、、、

現場で、大先輩の訃報が。。。

本当に大きくて、
すごい存在感があって、そして暖かくて。。

大変お世話になりました。
感謝でいっぱいです。
納谷悟朗さん、心から、ありがとうございました。

やすらかにとお祈りしています。

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

幸宴餃子会

1362968306343.jpg

知る人ぞ知る秘密基地、三鷹の幸宴さんで第一回餃子大会が開催されました!

1362968308725.jpg
一皿に5個づつ出てきます。

1362968310838.jpg
さて、何皿食べられるかな〜〜〜

1362968312329.jpg
参加賞に餃子ストラップいただきました〜〜!

1362968314640.jpg
そして、今日はおひな祭り、という事で、女子にだけコラーゲン餃子がプレゼントされました!!
店長さん、ステキ〜〜〜♪

1362968316096.jpg
そしてさっきまで餃子で埋め尽くされていたカウンターには「ぼうやだからさ」のシーンで飲まれていたこのお酒が!!

やはり秘密基地!!!
ぴき〜〜〜ん!!

| | コメント (0)

くまー!

1362968131244.jpg

くまがひょっこり覗いてるドーナツ!!

北海道のお店のなんですって!
かわいすぎて食べられない〜〜!!

ぱくっ。

あ。

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

『DJクラシック』1周年ありがとうございます!

1362228012485.jpg

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』お聴きいただきありがとうございました!

あの有名な結婚式でかかる、♪た〜ん〜たん〜たた〜〜ん♪って始まる「婚礼の合唱」が、オペラ『ローエングリン』の曲だったなんて。
オープニングから本当にびっくり!!

そして、あの美しいお城ノイシュヴァンシュタイン城がこのオペラに由来していたとは!
実は、『ローエングリン』って今まで聞いた事なかったのですけど、これでしっかり覚えられました。
 
さらに今年はワーグナー生誕200周年で、そしてワーグナーとヴェルディが同い年っていうのにも驚きました。
あぁ、イケメン白鳥の騎士かっこいいですね〜〜〜、そして魔女のオルトルートちょっとお気の毒。。
でも魔女は演じるの楽しいです〜〜。

それにしても、まさかまさかの悲劇、、、
オペラ関係者の方の結婚式にはあんまり使われないそうです。
そんな裏話などなど、健さんにいろいろお聞きして、いつか舞台を観てみたいなって思いました。
 
さて、去年の4月から始まったこの番組も今回で1年を迎えました。
これもいつも番組を聴いて応援いただいている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

お手紙やメールもいつもありがとうございます。
全て拝見して感激しています。

おかげさまで、
この番組、来月からも引き続きお届けできる事になりました!!!!!

わーーい!わ〜〜〜い!!
本当に本当にうれしいです〜!!


1362228023162.jpg
収録終わりに、1年を記念してスタッフの方からこんなすてきなプレゼントをいただきました!!

いままで収録時に撮っていただいた写真と、番組のポストカード&シールです♪
写真は番組のシールを貼って下さった手作りのアルバムに収められていました。

本当に細やかでステキな心遣いのプレゼントに、思わずウルウルしてしまいました。
健さん、そしてすばらしいスタッフのみなさまに心から感謝です。

そして何より、聴いて下さっているみなさんに、
ありがとうございます!!!
これからも応援よろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

551さん〜!

1362223141795.jpg

ときたまさんにお誘いいただいて、「おいしいもの市」にいってきました。

各地の美味しいものがたくさんある中で、お目当ては蓬莱さんの551の豚まん〜。
その場で作っているので、ガラス張りのむこうで製作過程もみられるので、並んでても退屈しませんでした。

1362223143937.jpg
豚まんだけのつもりだったけど、餃子と焼売もあるのね。
こ、これは餃子も買わねば!!

1362223145732.jpg
早速、あっつあつの豚まんを〜〜

1362223147353.jpg
のつもりだったけど、京都、祇園きななさんの抹茶&きなこソフトクリームがおいしそうだったのでペロリ。

うわあああ、抹茶!!!!
なソフトクリームでした。
これは本場に行かねば!!!

| | コメント (0)

春一番

1362222997366.jpg

あっという間に3月ですよーー!
そして春一番が吹きましたね。
あったかくなってうれしいんだけど、、
か、花粉がぁああああああ!!

でもね、きのうロフトさんで見つけたんです。

いろいろ試着してみたんだけど、興和さんのディメンションっていうメガネがスゴイ!!!
フレームとレンズが真ん中のところだけがつながってて、レンズ部分が顔にピタッと密着するうえに、マスクしてても曇らない!!!
↑これ、大事!!!

他のはかけた瞬間に真っ白になったから、もうこの点で即決!!
これから購入予定の方はマスクした状態で試着してみることをおススメ〜〜

1362222999088.jpg
ということで、今日はこんな感じ。

うん、ちょっと不審者ちっく。。
さて、今年も花粉に負けないぞーー!!

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »