« 551さん〜! | トップページ | くまー! »

2013年3月 2日 (土)

『DJクラシック』1周年ありがとうございます!

1362228012485.jpg

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』お聴きいただきありがとうございました!

あの有名な結婚式でかかる、♪た〜ん〜たん〜たた〜〜ん♪って始まる「婚礼の合唱」が、オペラ『ローエングリン』の曲だったなんて。
オープニングから本当にびっくり!!

そして、あの美しいお城ノイシュヴァンシュタイン城がこのオペラに由来していたとは!
実は、『ローエングリン』って今まで聞いた事なかったのですけど、これでしっかり覚えられました。
 
さらに今年はワーグナー生誕200周年で、そしてワーグナーとヴェルディが同い年っていうのにも驚きました。
あぁ、イケメン白鳥の騎士かっこいいですね〜〜〜、そして魔女のオルトルートちょっとお気の毒。。
でも魔女は演じるの楽しいです〜〜。

それにしても、まさかまさかの悲劇、、、
オペラ関係者の方の結婚式にはあんまり使われないそうです。
そんな裏話などなど、健さんにいろいろお聞きして、いつか舞台を観てみたいなって思いました。
 
さて、去年の4月から始まったこの番組も今回で1年を迎えました。
これもいつも番組を聴いて応援いただいている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

お手紙やメールもいつもありがとうございます。
全て拝見して感激しています。

おかげさまで、
この番組、来月からも引き続きお届けできる事になりました!!!!!

わーーい!わ〜〜〜い!!
本当に本当にうれしいです〜!!


1362228023162.jpg
収録終わりに、1年を記念してスタッフの方からこんなすてきなプレゼントをいただきました!!

いままで収録時に撮っていただいた写真と、番組のポストカード&シールです♪
写真は番組のシールを貼って下さった手作りのアルバムに収められていました。

本当に細やかでステキな心遣いのプレゼントに、思わずウルウルしてしまいました。
健さん、そしてすばらしいスタッフのみなさまに心から感謝です。

そして何より、聴いて下さっているみなさんに、
ありがとうございます!!!
これからも応援よろしくお願いします!!

|

« 551さん〜! | トップページ | くまー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 551さん〜! | トップページ | くまー! »