« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス〜』3月

1362013169509.jpg

明日3月1日(金) 夜21:10〜22:00
『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』NHK-FMでOAです!

今回は「ローエングリン」です。
正直、この題名って初めて聞きました。
どんなストーリーなのかとっても楽しみです。

そして健さんのどんなお話が飛び出すのかもお楽しみに〜!
よかったらお聴き下さいね♪
スマホやPCからもお聴きいただけます。

番組HPはこちらです。
HPからアプリもDLできます〜
http://www.nhk.or.jp/classic/dj/

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

ガンダムエース4月号!

1362023744679.jpg

きのう発売の『ガンダムエース4月号』げっとしました!!

ガンダムEXA、Gガンダム、Define、などなどたっぷりなお話し、楽しみです〜〜

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

マグロ解体ショー

1362022259775.jpg

NHKさんの食堂はいろんなメニューがあって、よく利用させて頂いてます。

いつもはカレーなんだけど、先日野島健児くんがこの食堂でお寿司食べてたツイートみて、今日はお寿司にしようっかな〜って食堂に来てみたら。。

な、なんと!!
お昼にマグロ解体ショーをやっていたらしくて、マグロが超お得になってました。

せっかくなので、上寿司に一皿追加しちゃいました。

1362022265799.jpg

じゃ〜〜〜〜ん!!

うわ、おいしそーーー!!
しかも、2貫でなんと100円!!

はっ!考えたら、5皿にして10貫で500円にすればよかったかもっっっ。

おいしかったです。
命に感謝して、ごちそうさまでした!!

| | コメント (0)

雪見だいふく

1362017208492.jpg

雪見だいふくのSpecialite 第3弾 生チョコティラミス出てた〜〜!

うん、ティラミス〜〜〜♪
ごちそうさまでした!!

| | コメント (0)

満月

1362016621194.jpg

今日の朝 5:26に満月ですね。

ベランダで石たちを月光浴させて、お財布フリフリします〜

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

萩の月〜♪

1362016817148.jpg

今日の狂言のお稽古であきら先生からいただきました!!

萩の月〜〜!!!
大大大好き!!!

新幹線で仙台通る時は、ホームに飛び降りて買っちゃいます。

そういえば今夜は満月ですね。

1362016823957.jpg

並木さんからはミニたい焼きいただきました。
たい焼きも好き好き〜〜♪
美味しいお稽古場ですけど、セリフを入れなくちゃ。。 
本番は5月12日国立能楽堂です。 
よかったらいらして下さいね〜〜

 

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

カラオケ♪

1362019695927.jpg

腹ごなしにカラオケに〜♪

って、みなさんプロ級のかたばかりで〜〜
しかもコーラスまで完璧にみんなで歌えるってスゴイーーー!!

特撮、アニメ三昧、楽しすぎる〜〜〜〜♪

| | コメント (0)

もんじゃ!

1362016945931.jpg 

もんじゃパーティーです!

お誕生日会も兼ねて、もんじゃでお祝いです〜。
漫画家やイラストレーターの先生方、ゲーム関係の蒼々たるみなさまとご一緒させていただいてます。
うふふ、わいわいして楽しい〜〜♪

あ、もちろん、カレーもんじゃです!!!
1362016952883.jpg
デザートのあんず巻き。
懐かしいお味♪
1362016958923.jpg
もちろん、お好み焼きもカレー味♪

1362016965067.jpg
ハート形にしてみました♡
みえる??

大勢でいただくもんじゃは楽しいな!
おいしく楽しい時間をありがとうございました!

ごちそうさまでした!!

| | コメント (0)

世界らん展〜♪

1362967854615.jpg

世界らん展に来ました〜♪

ランは大好きなお花なので、毎年楽しみです。
ドームいっぱいのお花に癒されます〜〜

1362967857558.jpg
胡蝶蘭の滝〜〜
すっごい迫力です。

1362967859586.jpg
胡蝶蘭といっしょにパチり。
お花と一緒に撮ると自然と笑顔になります〜〜♪

| | コメント (0)

不思議な街

1362023909277.jpg

ここ、新宿靖国通り、ピカデリーあたり。

車が一台もいなくて、まるで違う町にみえます。
いまにもウルトラマンやゴジラが現れそう〜〜

1362023914815.jpg
こちらは紀伊国屋さんのあたり。

普段と違う風景ってなんかドキドキしますね。
うーん、映画撮りたくなっちゃう!

そう、今日は東京マラソンなんですね。
ランナーのみなさん、完走応援しています!!

| | コメント (0)

『新耳袋 89』

1362024050609.jpg

木原浩勝さんの深夜のトークライブ『新耳袋89』
でした〜〜!

ライブ終わりに木原さんと。
朝6時すぎです、木原さん元気です!!!

実はね、ゆうべ美容院から一回お家に帰って着替えて出かけようと思っていたのに、ひとやすみ〜って腰をおろしたら、そのまま落ちてて、、、
はっ!と気づいたのは夜中の1時過ぎ。。

がーーーん!!

でも負けずに途中から参加してきました。

いいお話たっぷりで、心もいっぱいでした。

1362024056438.jpg
そして新耳おみくじ引いたら、

なんと大吉!!

今年もいい怪談な年になりますように!!

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

ヒアカアヴェダさん♪

1362024637447.jpg

ヒアカ・アヴェダさんでカットとカラーしてもらってます。

写真はいつも担当して下さるイケメン野沢さんです〜!

もう10年以上お願いしてるので、何にも言わなくてもその時に一番いいカラーとお手入れをして下さいます。
私のつよーい味方!!

1362024647170.jpg
今回は少し乾燥してパサパサしていたのでトリートメントをたっぷり。
毛先も軽くなるようにしてくださいました。

つやつやな髪の毛ににっこにこ。
いつもありがとうございます。 

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

にゃんにゃんにゃん

1361645623368.jpg

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日なんですね。

そして、東横線が副都心線と相互運転するまであと22日!
2づくしの日。
あ、竹島の日でもあるそうですね。

いろいろ勉強しなくちゃ!

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

【お知らせ】「ステラ」に!!

1361432994425.jpg

きのう20日発売のNHKウィークリー「ステラ」3/1号です!!

錦織健さんが特集されてて『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス〜」の番組のことを語られています。
私のこともご紹介くださってて、写真も!!

一般の雑誌に取り上げられるのは初めてなので、とってもうれしいです!!!
ぜひ、読んでくださいね!

次回の『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス〜』は3月1日(金) 夜 21時10分〜22時、NHK-FMにてOAです。
こちらもよかったら聴いてください〜!
質問やリクエストなども、番組HPにどしどしお送りくださいね、待ってます〜!

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

小鳥とりんご♪

1361434107900.jpg

プレゼントでいただいた鳥さんシールをMacBookちゃんに貼ってみましたー!

うふふ、かわいいでしょ〜♪

この白いMacBookはもうAppleさんの生産ラインから外れてしまったんだけど、やっぱり白いのっていいよね。

復活しないかなぁ〜。

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

雪〜

1361252049048.jpg

雪だー!

| | コメント (0)

朝からシナモンロール

1361245126492.jpg

しなもんろ〜〜る!
朝のラジオ体操終わっていつもの朝お茶で、ラジオ体操仲間の方にご馳走になりました。
うまうま〜〜

1361245132375.jpg
そしてこちらはカフェ仲間の方にいただいちゃいました。
長崎土産の長崎物語。
大好きなバームクーヘンにクリーム入り〜〜うまうま〜〜!

今日は朝かららっきです〜〜♪

そういえば長崎は車で通っただけなので、一度ゆっくり行ってみたいところです。
軍艦島も上陸してみたいなぁ。

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

麻婆カレー食べてきました!

1361245062812.jpg

巷で評判の、松屋さんで新発売の麻婆カレーです!

なぜ一緒に??
という事は置いといて、どちらも大好きメニューなので一緒に食べられるのはうれしいかぎり〜〜

ちょっと麻婆のお味が勝ってる感じがするけど、ぴりっと辛くて寒い日にはカラダがあったまります。

でもね、これから食べる人は注意!
普通の具のようにお豆腐食べると大変〜〜〜

ぐじのなが、やげどじだーーーーー!(口の中やけどした〜)

気をつけて召し上がれ〜!
そして、店内では園崎未恵ちゃんのナレーションに癒されます。
ごちそうさまでした!!

| | コメント (1)

2013年2月17日 (日)

【CM】P&G社「ウィスパーコスモ吸収」新バージョン

P&G社『ウィスパー・コスモ吸収』のCMが山田優さんの新バージョンになりました。

ただいま全国OA中です。
今回もナレーションをさせていただいています。

見かけた時は耳を傾けていただけるとうれしいです。
売り場で見かけた時にもよろしくお願いします!
CMはこちらのHPからでもご覧いただけます。
よかったら〜〜!

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

一日分の野菜カレー

1361117886399.jpg

能楽堂の帰り道、みんなでおいしいカレーをいただきました。

キャンプさんの、その名も”一日分の野菜カレー”!

こぼれ落ちそうなくらい野菜がてんこ盛りで満足満足〜〜♪
私の最近の一番のおススメカレーです。

1361117893467.jpg
そういえば、今夜は空いっぱいの瓜坊みたいな雲でした。
不思議な雲だなぁ。。







| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

『千五郎狂言会』

1361068345905.jpg

感動のベルばらから急いで国立能楽堂に移動〜〜〜!

第十四回『千五郎狂言会』拝見してました。
「佐渡狐」「鞍馬参り」「朝比奈」とてんこ盛りな演目です。

幽玄の世界だけど、どこでも人間は正直にまっすぐに生きていかねば、と思いました。

はぁ〜〜今日はベルサイユ宮殿から能楽堂と、中世の世界を満喫な一日でした。
芝居は本当にいいですね。
いい芝居を観ると舞台に立ちたくなります。

そういえば、この国立能楽堂、5月12日にこの舞台に立ちます。

今回は狂言「濯ぎ川」とってもおもしろい演目です。
詳しくはまた近いうちにこちらのブログでご案内します。
まさにヒノキ舞台なので、ぜひいらしてくださいね。

| | コメント (0)

ごらんなさい、ごらんなさい〜♪〜ベルサイユのばら

1361031569644.jpg

宝塚月組東京公演『ベルサイユのばら〜オスカルとアンドレ編』観にきました。

今休憩中〜〜。
いやぁ、もう幕開けで♪ごらんなさい〜、ごらんなさい〜ベルサイユ〜のば〜ら〜〜♪を聞いた瞬間に涙がドーーーーッと!!

感動、感激、感涙!!!
全ての曲が歌える〜〜!
オープニングの間中ずっと涙が止まりませんでした。

2階には歴代の『ベルばら』公演のポスターが並び、一瞬にしてその頃に戻っています。

| | コメント (0)

桜はじめ

1360884362892.jpg

桜、始まってました♡

いつもの公園での朝のラジオ体操から近所のスタバさんでお茶してます。

今年はカップまで桜模様なの〜!
ほんのり桜の香りで癒されてます。

もうすぐ春ですね。

| | コメント (1)

2013年2月14日 (木)

はっぴ〜ちょこ♡

1361071228128.jpg

今日はバレンタインですね。

チョコ溶かしてます〜。

1361071235776.jpg
中身はゴディバですよん〜〜。

1361071242302.jpg
生チョコできた〜!

味見してないけど。

甥っ子たちにプレゼントします〜〜♡
みなさんにも、はっぴ〜バレンタイン♡







| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

サロン・ド・スウィン

1361079385633.jpg

月1のお楽しみ「サロン・ド・スウィン」さん。

知る人ぞ知るゴッドハンドの持ち主 田中由佳さんに、全身のみならず心まで整えてもらって暖かいお茶とザクロ酢をいただいてます。

田中さんは神社さんのお嬢さんなので、見えないものまでも落としてくれるんです。
もうね、エステというのは表の顔、しかして…。
な世界です。

いや〜〜、カラダ軽い〜〜!まっすぐでお腹ぺったんこ!
そして顔ひとまわり小さく、目が2倍!!(当社比)

帰りに、今日開店のスーパーをみつけちゃった。
安い〜〜〜!
なんかラッキーです♪

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

桜日記

1360026993702.jpg

立春を迎えて、今年もそんな時期ですね。

まだまだ寒いけど、桜の蕾はこんなに育っていました。
寒い時期をしっかり生きるからこそ、綺麗な花が咲くんですね。

1360460107940.jpg
そういえば、今朝の朝焼けが不思議な色だったなぁ。
写真の色よりもっとすごかったの。

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

真っ白なユキちゃん〜

1361118380821.jpg

節分の豆ゲットの後は深見梨加さんのお家におじゃましてました。

パソコンのセッッティングのお手伝いなんだけど、私が持ってるMacBookと全く同じでなんだかうれしかったです。
そう、もう販売してない真っ白なMacBookちゃん。

そしてお家でお出迎えしてくれたのは真っ白な、その名もユキちゃん〜♪
由来はハイジに出てくる子やぎのユキちゃんだそうです。
美人さんでしょ?

なまえが同じなのでとっても仲良しになりましたにゃ〜

あぁ、猫表皮アレルギーじゃなかったら、もっともふもふできるのににゃああああ。。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

節分

1360455549766.jpg

節分の豆まきにいってきました〜〜!

東京ではめずらしい殻付きの落花生がまかれるのです。
たくさんゲット!!

1360455556464.jpg
お家に帰ってから豆まきもやりましたよ。
みなさんにも、福は〜内!!

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »