« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年にありがとう。

1356956633589.jpg

2012年もあと少し。

楽しい事、悲しい事、たくさんたくさんありました。

人の想いは計り知れない、そしてそれを表現していくのが私のお仕事。
ひとつひとつの事が、芝居に、そして人生にたくさんのものを与えてくれています。

今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。

この出会いに感謝します。
あなたに、ありがとう。

全てに感謝しながら、世界の平和とみなさんの幸せと笑顔を願っています。

どうぞよいお年をお迎え下さい。


写真は今日の午後、厚い雲からやっと太陽が顔を出したところ。
来年は陽の光がたっぷりで、明るく幸せな一年でありますように。
この太陽の向こうに想いを馳せて。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

感謝を胸に。

Img_0836

きのうはたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

大切に読ませていただいて、ひとつひとつ胸に刻みました。
まずはこの世に私を生んでくれた両親に、
さらに、生かされているという事、そしてこうやって周りにいて下さる皆さんへの感謝をいっぱいいっぱい感じる一日でした。
ステキな一年にして、お祝いして下さったみなさんに幸せのご恩返しができる自分になりたいと思います。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world –ZODIAC-』

1355909045615.jpg

本日初日の『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world –ZODIAC-』に来てます。

麻宮先生の画集発売の記念原画展で仮面ライダーフォーゼのゾディアーツの原画、そして実際に撮影に使われたヴァルゴゾディアーツの実物も展示されてて、大興奮!!

じーーーーーっくり観てしまいました。

デザインのスゴさもだけど、それが実際に立体化するのってすごい!!

Img_0953
会場には麻宮先生もいらしていて、ご一緒した松井菜桜子さんと、サジタリウスゾディアーツと一緒にパチリ。
射手座サイコーーー!!
なんってたってボスだからね!

それにしても、こんな迫力の展示がなんと無料ってびっくり!!
秋葉原UDXビル アニメセンター内にて、1月6日までだから、行くべし!



| | コメント (0)

ありがとうございます!感謝をこめて。

1355764634331.jpg

お誕生日にたくさんのお祝いのメッセージ ありがとうございます!

暖かい言葉、とってもとってもうれしいです!

いつも心をかけて下さるみなさんに、そしてこの出会いに心から感謝します。

「ひとつレベルアップできました!」
と声を大にして言える一年にしたいと思います。

あなたに、ありがとう。

| | コメント (1)

2012年12月 8日 (土)

Wii U

Img_0742_2


Wii U ゲットしましたー!

予約してなかったからダメもとで朝お店にいったら買えちゃった!!

わ〜〜〜い!!


| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

『DJクラシック〜錦織 健のしゃべくりオペラハウス〜』本日OAです〜♪

本日12月7日(水) 21:10〜22:00
『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス〜』がNHK-FMでOAです。

今回はヨハン・シュトラウス作曲「オペレッタ こうもり」をご紹介します。
12月と言えば第九が定番なんですけれど、海外では…。

今月も健さんと楽しくお送りします。
ガチな「オペラでQ」のコーナーも、みなさん一緒に考えてくださいね♪

PCやスマホからも聴けますので、お時間ありましたら是非〜!

http://www.nhk.or.jp/classic/dj/

| | コメント (1)

2012年12月 4日 (火)

15年目

Img_0703

今日は父の命日。

きのうたくさん寝たので明け方に目が覚めて、そのまま朝5時過ぎにでかけました。
毎年この日は、事故の起きたその時間にその場所に行きます。

青信号を待って、交差点の真ん中で手をあわせる。
こんな交通量が少ない時間に、スピードオーバーでセンターラインを越えて正面から車がぶつかってくるなんて、本当に信じられません。

運転席はもう跡形もなく、そこから体を出されるまでに2時間以上かかったそうです。

あの事故から15年経ちました。
すごく時間が経ったような気もするし、
ついきのうのような感じもします。

病院で冷たくなったパパの姿を見て、「人ってこんなに簡単に死んじゃうんだ、だったら好きな事をしよう」と思い切ってこの道に飛び込んで、今の私がいます。
パパはその命と引き換えに、私に自分に正直でそして夢を持って生きる事を教えてくれました。

パパ、今年はとてもうれしいこと、そして心が傷つくこともあったけど、なんとか生きてます。
ありがたいことです。

生きていれば、生きてさえいれば、これからいいことがたくさんあるって信じてる。

ここ数年は厚手のフリースでもよかったけど、今年はコートがないと寒い冬です。

朝早くて道路が空いてるからスピードを出している車が多い。
どうか事故がありませんように。

私は「交通事故にあったようなもんだよ」という言葉が大嫌いです。
一瞬です、本当にあと1秒ずれていればあんなことは起こらなかった。

すべての車を運転する人に、
どうか安全運転で。

                12月4日 AM5:45 駒沢通り

| | コメント (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »