« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月12日 (土)

お約束

1336803386178.jpg
タイタニックごっこ~!

ひとりだけど、、さ。

| | コメント (0)

出航~

1336803043099.jpg
いってきまーす!

お天気でよかった!

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

今夜は

1336471479660.jpg

月が赤いね。

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

ぴかぴか

Img_6619

事務所の帰り道に寄ってみました、渋谷のヒカリエ。

初日にも来たんだけど、あまりに混んでて。。。
今日はレストラン階も人が少なくてゆっくりできました。

でも、まずは狂言仲間の一番のおススメ、りょくえんさんの”とまとジュース”をゴクリ!!

あっま〜〜〜〜〜い!

トマトの酸っぱさが全くなくて、濃厚〜〜!
でもしつこくない!!おすすめです〜〜!!
今トマトは巷でも話題だしね。
生の美味しそうなトマトもいっぱいでした。

しっかし、やっぱりだけど、サダハルアオキさんの”東京焼きマカロンショコラ”は大行列。。
待ち時間30分だそうで、、
残念ながらあきらめました。。。

でもね、ヒカリエで一番おススメなのは実はトイレだったりします。

1336471366227.jpg
ねっ、お部屋みたいでしょ〜〜〜!

ここはトイレの隣にある会員カード持ってる人専用のスイッチルームなんだけど、あまりの居心地よさにびっくり!
着替えもできるし、メイクもゆったり。

1336471370740.jpg
酸素を吸いながら足のマッサージもできるの。
お買い物で疲れた時に助かる〜〜!

Img_6620
そしてこちらは、置くだけで携帯が充電できるテーブル。
これ便利〜〜〜!!

居心地よすぎで、ついつい長居しちゃった〜〜。
これからちょくちょく行きそうです。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

スーパームーン

1336270336268.jpg

ほんとうにおっきい月。
いつもより地球に近くておまけに満月。

普段より30%も明るいんですって。
パワーも3倍のような気がする。

1336270338312.jpg
だから、ウチの石たちもベランダに並べて、月のパワーをもらいます。

1336270341576.jpg
ブラジルからのお土産のアメジストのオウムちゃんと、シャスタに行った時のお土産の水晶のインコちゃんも、今日はテラスで月光浴を。

パワーチャージしましょ。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

【おしらせ】『WALL-E (ウォーリー)』

直前ですけど、『WALL-E (ウォーリー)』明日5月5日(土)19:30〜21:11 NHK総合にてOAです。

いつも仲良くさせてもらってる園崎未恵ちゃんが真っ白な新型ロボットのイヴの声を!
私は壊れたロボット役でしゃべってます。

よかったら観てくださいね!

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

カレーにヤマト

1335976334242.jpg

今月から始まったばかりのチキンと夏野菜カレー食べたー!

輪切りの唐辛子入りで、ピリッときます。
これからの季節にぴったり!

で、TwitterのTLでヤマト一気観が話題になっていたので、急いで帰宅ー!

「地球か、何もかもみな懐かしい…」に間に合って、古代くんのお姫様抱っこで「ゆきー!」を観られて幸せ~!

古代くんに「ゆき」って言われるとドキドキしちゃうのです。
そして、富山敬さん、青野武さんの声にしみじみとしました。

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

柏餅。

1335947235524.jpg

柏餅充ちゅう〜〜!

実は子供の頃アンコが苦手で。。
だから一年で唯一この時期だけ食べられた和菓子なのです。

味噌あんの柏餅大好きすぎるー!

| | コメント (0)

だるま!

1335947341043.jpg

九州から送っていただいたトンコツらーめん作りました〜〜!
いただきますっっ!!

1335947348539.jpg
濃厚!かつ鮮烈!!!九州博多のだるまのらーめんでした。

めっちゃ美味しいーーーーーーーー!

繊細な麺にからむスープがたまりませんっっ!
とんこつサイコー!
ごちそうさまでした。元気でた!(((o(*゚▽゚*)o)))

1335947355088.jpg
完食っっっ!!!

チャーシューが用意できなかったのと、温泉卵作るつもりだったのに加熱し過ぎちゃって完全にゆで卵になってしまったのが反省点。
あ、トンコツには紅ショウガも定番だったのね!!!
そっかぁ、、トンコツらーめんって今まで家で作ったことなかったので、アレコレ揃ってなかったわん。。
あとトンコツには何が必要なのかしらん??
まだあと3玉あるので、最後の1玉までにはあの藤島食堂さまのように、完璧にしたいわー!

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

カレー充。

1335946531334.jpg

やっぱりカレー充しないとね〜〜。
久々に来たカレーやさんのガーリックナンがこれまたおっきい〜〜〜!
まんぷくまんぷく。

1335946239957.jpg
そしていちご充〜!
あ、これはカレーより先に食べてたんだからね。

わたしはウソは嫌いなのだ。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »