« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

スーフェス!!

1335852928648.jpg

スーパーフェスティバルに行ってきました〜〜!

てっきり17時までだと思って、16時頃のほほ〜んと出かけたら、ラストのカウントダウンあと1秒のところで入場〜〜!!
そして会場内はもうがら〜〜〜〜んとしてました。。

がーーーーーーーん!!

でも、会場でサイン会をされていた麻宮騎亜先生と相川さんはにこにこ笑顔で迎えて下さって、落ち込んでる私にステキなものを下さいました。

1335852931878.jpg
フォーゼ、キターーーーーーーーーー!!!!
それもネット装備!!
もうこれでイケメンをねこそぎ捕獲しまくりますわよ〜〜〜!

さっそくバッグに装着!

そうです、麻宮先生はフォーゼに出てくる怪人ゾディアーツのデザインをされているのです。
私の星座の射手座はまだでてこないので、毎週今か今かと待ち遠しい限り〜〜

今回は「ウルトラマンA」が特集されていて、トークショーの司会をされた木原浩勝さんとも偶然会場内で遭遇〜〜!
たくさんの戦利品(?)をいっぱい持ってにこにこしてました。

1335852935213.jpg
そして麻宮先生のブースで、こんなステキなものもゲット〜〜〜!!
麻宮先生のサインもいただいちゃいました!!
ありがとうございます!

次回はもっと早く来よう!!と心に誓って会場を後にしたのであった。。

| | コメント (0)

『巣鴨地蔵通り商店街 喫茶「若草」物語』

1335853192544.jpg

コーネンキーズ第1回公演『巣鴨地蔵通り商店街 喫茶「若草」物語』観てきました。

田中真弓さん、竹田えりさん、伊倉一恵さん、高乃麗さんが舞台というか会場内を歌い踊り、そして涙と笑いと笑いで満たしてくれる、そんな舞台でした。

女性が女性であるがゆえに、でも女性ならではなエピソードが重なり合って、本当にぐぐぐっときました。

女ってステキ!!!

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

『夏目漱石「夢十夜」より』

1335855095741.jpg

石野竜三さんの朗読会『夏目漱石「夢十夜」より』を拝聴しました。

まさに「夢を尋ねる藏」というステキな会場での絶妙な語りに夢の世界にいざなわれました。
空気感が素晴らしい!
やっぱり生の声の迫力はすてきだなぁ。

朗読ってまだまだいろんな試みができると思うのです。
今回は茶室というステキ空間でワビサビ(多分)を体感できました。

お玄関先もこんなにすてきなのです~
写真は終演後に石野さんと。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

これからも!「STAND UP! JAPAN」

1335062079913.jpg

みなさん、きのうは『これからもずっと、想いをひとつに…STAND UP! JAPAN』への応援ありがとうございました。
無事、秋葉原会場の募金は終了しました。
たくさんの優しい心をいただきました。

あれから一年、まだまだ続けていくことに意味があると思います。
これからも自分のできる範囲で、できる限り、と思っています。

この機会を与えて下さった、T.M.Revolution 西川貴教さん、ディーゼルコーポレーション 田中敦さん、Xarts 和田昌之さん、そしてたくさんのスタッフのみなさん、そしてなにより会場にいらして下さったみなさん、生放送を観て下さったみなさん、応援コメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました。心から感謝しています。

被災地のみなさんがさらに元気になられますように。

これからチャリティオークションも始まります!
みなさんのご協力をお願いします。

私はテディ・アルトマン役で出させていただいている「『グレイズ・アナトミー』シーズン7 DVD-BOX Part1&Part2(日本語吹替え版メインキャストのサイン入り)」 を出品させていただきました。

ブログでもお知らせする予定ですが、他のたくさんの賛同者のみなさんの貴重な一品もありますので、今後の「STAND UP! JAPAN」のHPをみてくださいね!!

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

【緊急おしらせ】STAND UP! JAPAN 参加します!

突然ですが、昨年も参加させていただいた「STAND UP! JAPAN」
今年も参加させていただくことになりました。
パーソナリティはT.M.Revolution 西川貴教さん。

さらに今日は、公式募金イベントで秋葉原で募金活動をします!
16~17時、秋葉原ディアステージにて.
その様子はニコニコ動画やGyao!で生放送されます。

19:30〜スタジオ生放送にも出演させていただきます。

ぜひぜひ秋葉原にいらしてください!
応援コメントもおまちしてます。


【秋葉原会場】
本日21日(土)16~17時、秋葉原ディアステージ http://bit.ly/I6zr4b にて。
出演:東海林のり子(リポーター)、安田大サーカスHIRO(芸人)、
ときた洸一(漫画家)、西川伸司(漫画家・怪獣デザイナー)、とだ勝之(漫画家)、檜山 修之(声優)、矢口アサミ(声優)、たかはし智秋(声優)、水落幸子(声優)

秋葉原でお待ちしてます!

くわしくは http://standupjapan.org/

ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv84674315
Gyao! http://gyao.yahoo.co.jp/special/replayjapan/
も観てね!!!

みなさんの参加をお待ちしています!!!


【お詫び】(4月22日付記)
参加を予定していたたかはし智秋さんはお仕事の都合のため、参加できませんでした。
チャリティには参加されるそうなので、今後は「STAND UP! JAPAN」のHPをご覧下さい。

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

ほっとドリンク

1334546299175.jpg

このところ昼暑くて夜寒かったからかな?
今朝からちょびっと違和感アリのノドのために、響声破笛丸と蜂蜜をた~っぷり入れた特製ホットドリンクを投入ーーー!

これでノドが戻りますように!!

| | コメント (1)

2012年4月15日 (日)

でかっ!

1334558802397.jpg

歩いてたら遭遇!!!

一緒に写真撮っちゃった!
周りは女子高生ばっかりだったけどね、でもね、かわいかったんだもん~!chick

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

ぽっちゃ~ん。

1333874647981.jpg

朝湯でびばのんのん♪

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

桜と満月

1333857313275.jpg

桜な一品。
とっても美味しくて、ぜーーーんぶ完食!!

そして、
1333857317749.jpg
今夜は満月。
お財布ふりふりしましたよ~。

そして、ぽっちゃ~ん。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

リクエストまってます〜!

Dsc05015

『DJクラシック〜錦織健の「しゃべくりオペラハウス」〜』が始まりました!!
記念すべき第一回のOAを聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!!

ドキドキしながらお届けしました!
twitterでは一緒にクイズに答えて下さったり、すぐ感想をお寄せ下さったり、とみなさんのリプに感動!!!
そして感謝です。。

今回のテーマは「蝶々夫人」でした。
番組内での”なりきりオペラシアター”のコーナーでは、光栄にも”蝶々さん”の役を演らせていただきました。

御歳、なんと!15歳!!
いつもオトナな役が多い私には新たなチャレンジです。

健さんには「さすが声優さんですね〜」とお褒めいただきましたが、いえいえ、セリフになったとたん健さんのオペラな世界に、私の方が引き込まれていきました。
本当に、とっても楽しく演らせていただきました!!

このコーナーは今後も続いて行く予定ですので、ただいま「こんなオペラを知りたい!」「こんな役も聴きたい!!」というリクエストを大々的に募集中です!

もちろん感想もお待ちしています。
ぜひぜひ、番組HPにお寄せ下さい!!!
お待ちしてます〜〜!

あ、『DJクラシック』は4人のクラシックマスターが、毎週かわるがわるお話をされます。
「しゃべくりオペラハウス」はまた来月お届けします!
またぜひ聴いてくださいねー!


| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

【お知らせ】「DJクラシック」始まります〜〜!

Dsc04963

直前になってしまいましたが、4月6日(金)21:10〜 NHK FMで『DJクラシック〜錦織健の「しゃべくりオペラハウス」〜』が始まります!!

オペラの王子さま 錦織健さんに、オペラ初心者な私がはちゃめちゃな質問をしまくりながら、クラシックの世界をみなさんと一緒に探求して行く番組です。
記念すべき第一回!!
今回は、日本人にも馴染み深い「蝶々夫人」がテーマです。
よかったら聴いて下さいね!

”初”全国放送のFMラジオでのレギュラー出演です!

いつものアフレコとは勝手が違うので、収録の時はとっても緊張しました。
ほとんどアドリブなので、どんな話が飛び出るか!!?
めったに聴けない”素”の水落を楽しんでもらえたらうれしいです。

え、金曜日の夜は飲み会で家にいない?
その日はお花見ですって〜〜?

そんな方も大丈夫!!!
手元のアンドロイド携帯やiPhoneからも聴けます!

「NHKネットラジオ・らじるらじる」のアプリをインストールしてね。無料です。
アンドロイド版は https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nhk.netradio
iPhone版は http://itunes.apple.com/jp/app/id473937342?mt=8

新しい分野に緊張しまくりです、応援よろしくお願いします!

あ、いまJRの駅のポスターでも告知されてるんですって〜〜!
見てみて〜〜

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

モスド!

1333542820206.jpg

関東初出店のモスドいってきました!

厚焼きホットケーキにドキドキ。。
熱い!厚い!!
しかもなんと!驚きの280円也!!

キャラメル&アップル(350円)がオススメで〜す!

そして、
1333542823960.jpg
花束サンドと焼きドーナツ!

花束サンドは美味しいんだけど、ちょっと食べる時に大変かも。
男子と一緒にいく時は要注意だよん~

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

カレー!

Img_5846

今日は待望のカレーヌードル!!

カレーラーメンとはちょっとちがうけど、カレー充でお腹幸せ~!
あ、タイ料理なので、ヌードルなのだ〜

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

やっと!!

なんかね、ずっとこのブログにログインできなくて困っていました。
キャッシュかなんかかな?

や、や、やっとログインできましたーーー!!!

心配下さったみなさん、本当にありがとうございます。
私は元気です!

さかのぼって日記upしていきますね。

まずはご報告でした。

あ、今日はエイプリルフールだね。

Google マップがスゴいことになってる!
楽しい〜〜

みなさんも楽しい一日を!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »