« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月17日 (金)

ランチ

Img_5461_2 Img_5462

狂言のお稽古前に、表参道ヒルズでランチ。

石釜で焼いたピザがうまうま〜
それにスイーツもボリューム満点、でした。

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

さざえ

Img_5440

お寿司屋さんでサザエの壷焼き。

ぐつぐつぐつ〜


| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

ボス!

Dsc04941

先日、『WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!』の収録で、久しぶりに我らがボス、あおい輝彦さんにお会いしました。

いつも変わらない優しい笑顔に癒されました。
あおいさんは鳥好き仲間でもあるのです。

そして心の中ではやっぱり「ジョー!!!!」と叫んでしまいます。
あ、もちろん仕事終わってですよん。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ちょこ。

Img_5415


バレンタインですね。

先日、生チョコ作ってみました。
自分で食べました。。。ええ。

そ、それより、、、
足を痛めてしまって打ち上げに行けず、残念無念。。


| | コメント (1)

2012年2月13日 (月)

春味。

Img_5424

景色もごちそうな中華をいただきました。

写真のお料理は”琵琶型豆腐入り中華風茶碗蒸し 菜の花添え”
春の香りがします。

Img_5426 Img_5427
"甲州健味鶏と海老すり身の黒豆風味炒め"とデザート。
体に優しいお味でした。

それにしても絶景でゆったり。
とっても贅沢な時間でした。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

きらきら2

Img_5420

今日の太陽もパワーがあります。

とっても暖かい。

| | コメント (0)

きらきら。

Img_5418

朝日がきらきら〜


| | コメント (0)

月夜。

Img_5407

今日も月がきれいです。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

いただきま〜す!

Img_5403_3

久しぶりのカレー!!

いただきます〜


| | コメント (0)

ホワイトベール

Img_5401

東京タワーがきれい。

首都高からちらっと見える東京タワー、今日は真っ白でとってもきれい。
お洋服も真っ白なので、おそろいでちょっとうれしいな。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

夜に

Img_5399

満月すぎたけど、月。
霞んでる。


| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

「開田裕治とウルトラの世界展」再び

Img_5398

またまた「開田裕治とウルトラの世界展」に行ってきました。

最終日だったので、お名残惜しいと思って終了間際の時間にうかがったら、開田先生ご本人がいらっしゃって、サインいただいちゃいました。

握手していただいた手がとっても優しかったです。
ありがとうございました。


| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

お財布

1328613891708.jpg

節分で本当に新しい年が始まりました。
そして明日は満月。

この時期は一年で一番、新しいことを始めたり、新しいものを使い始めたりするのにいい日なんですって。

ということで、お財布を新調〜!
もちろん色はゴールド!!

感謝して使い始めたいと思います。

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

新年会

Img_5377

大学の同窓生の集まりでした。

いつもは居酒屋さんでワイワイなんだけど、この日はおしゃれなお店でキラキラしたワングラスが並んでいるステキなお店でした。

最初は背筋を伸ばしてスマしてたんだけど、話しだすともう、すぐに学生時代に戻っちゃいますね。
あんなことやこんなことや、つい先日のように思い出されます。

夏の研究室でネズミたちや山積の試験管と格闘したり、卒業式の前日まで卒論途中でハワイに遊びにいったTちゃんに文句を言いつつ卒論書いたり。
富士山やディズニーランドに遊びにいったり、みんなで雑魚寝したり、と大変なことや楽しいことがたっぷりで語り尽くせません。

Img_5381 Img_5380
お店は飯田橋のScugnizzo! (スクニッツォ! )さん。
お料理はどれもおいしかったし、盛りつけもうつくし〜
女子にはとろ〜りプリンと蜂蜜のアイスのサービスがありました。
これが絶品〜!うまうまです〜

結局、終電の時間までみんなでおしゃべりして楽しかった〜!

Img_5383
で、帰りにみんなで歩いていたら、こんな碑を見つけてみんな大興奮!
「農大開校の地」だったなんて!
うれしい偶然でした。

今の私があるのも、学生時代にみんなからいろんなものをもらったから。
みんなありがと!


| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

恵方巻き

Img_5384

節分をやる気満々だったんだけど、帰るのが遅くなっちゃって。。。

今から食べますーー!

起きてる間はまだ大丈夫だよね?
いま2月3日の25:30ってことで〜〜〜

今年の恵方がわからなくて困っていたんだけど、twitterでつぶやいたらみんながすぐに教えてくれました。
Twitterのフォロワーさんってとってもありがたいです。

ではいただきますー!

あ、このあと豆まきもするよ。
小さな声でね。

季節の行事って大切にしたいな。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

節分!

Img_5373

スタジオが麻布十番だったので、お仕事帰りに豆源さんの枡入りの福豆買いました。

赤鬼と青鬼のおこし入りなんだけど、迷わず赤鬼をチョイス!
鬼のお面もついてたので、張り切って豆まきやるぞーー!

もちろん食べる豆の数は17粒でぇす!!!!(^^)/

| | コメント (1)

2012年2月 2日 (木)

「戯伝写楽」

Img_5362_2

シーラカンスプロデュース Vol.1「戯伝写楽―その男、十郎兵衛―」観てきました!

まず設定がおもしろい!

真実を見る目とそれを表現する力!をしみじみ。

5日までだって。

智一さん、和みますー!
朴ちゃんありがと!


で、この日はなんだかお腹がすいて、昼にラーメン、観劇後にカレーというゴールデンメニュー。
Img_5355 Img_5361
うまうま〜〜


| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

ウルトラ展

Img_5353

『怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展』いってきました。

カネゴン、バルタン星人とかもう!!!
心の中できゃーきゃー叫んでしまいました。

原画のもつ力って本当に心にきます。

そして、ソフビやぬいぐるみもたくさん!
大人買いしちゃいそうなのをグッとこらえるのが大変でした。


Img_5351 Img_5354
そのあとは久しぶりの食べ放題に。
食べ過ぎでおなかいっぱい。

腹ごなしに立ち寄ったコンビニにはタンパク質分解酵素のパイナップルジュースがなかったので、こちらで。
ごくごく。


| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »