« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

カレー部

Img_5342 Img_5339

月イチのお楽しみ!カレー部でした。

今日はカレーの前にタンドリーなお料理がたっくさん。
至福のひとときでございました。


Img_5346
遅れて参加の置鮎ちきこ部長のほんものいただきます!
なぜか悲しげ?


| | コメント (2)

2012年1月30日 (月)

はっぴ〜〜

Img_5323 Img_5337

この日は杉本ゆうちゃんのお誕生日!!

ということで、横浜みなとみらいの夜景を堪能しながらのお祝いごはん。

いろいろ話きいてもらってありがと!
お祝いなのに、私の方が癒された一日でした。

すぎもっちーに感謝、そしておめでとう〜〜〜〜♪

| | コメント (1)

2012年1月29日 (日)

「神奈川フィルの名手たちIII」

Img_5309

『神奈川フィルの名手たちIII』行ってきました。

「兵士の物語」で、置鮎さんの語りがあったんだけど、兵士、悪魔、語り、王女と、置鮎さんの語り分けの妙と芝居、そしてクラシック生演奏との絶妙なコラボレーションに圧倒されました。

最近クラシックやオペラに興味があるんだけど、今回はさらにこの”語り”にひきこまれました。
語りはその人の人となりや、そして持ってるものがすべてでてくるから、とっても力量が問われる分野。

情景が目の前に現れる語りを、もっともっと修行せねば!と思った次第。

Img_5335
終演後、置鮎龍太郎さんと、杉本ゆうちゃんと。
このあと狩りにつれてってもらったよ〜♪


| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

Img_5239

きのうからの雪がつもって、東京はまっしろ。

今日の朝日はすっごくパワーがありました。

みなさんにもおすそわけ、よかったら。

Dsc04905
桜の葉のつぼみに雪がつもって朝日に輝いていました。

こんなに寒いけど、確実に季節は春は近づいているんですね。


| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

真っ白

Img_5229_2

ハチ公も雪まみれ〜

| | コメント (1)

2012年1月 3日 (火)

初☆

Img_4969

今年初☆カレー

松屋さんにて。

あ、お正月っぽいこと。
昼間、いつもラジオ体操する公園で磯辺焼きにしたお餅を食べました。
お天気がよくて、暖かくてほこほこ。

そして、初詣に出かけたらとってもラッキーなことも。
心もほこほこ。


| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

新年

Img_4462

謹んで、新年のご挨拶を申し上げます。

そして、寒中お見舞い申し上げます。

昨年は本当にいろいろありました。
人間の力がおよばないこと、そして人間の力が起こした奇跡。
今回ほど人と人のつながりに感謝したことはありませんでした。

本当にこの一年はたくさんの方とお会いして、たくさんのチャンスやパワーをいただきました。
そしてそのパワーで、たくさんの方に笑顔を届けられたらと、いつもそう思っています。

今年もその道を邁進していきます。


みなさんが笑顔いっぱいの一年になりますように!!

今年もどうぞよろしくお願いします。


             2012年1月1日 水落幸子

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »