« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

【来てね!】東北に元気を!『元気がでる絵 with 紙飛行機プロジェクト』

東北に元気を!『元気がでる絵 with 紙飛行機プロジェクト』

2011年9月23・24日 10:00~15:00 仙台空港にて。

紙飛行機教室&漫画家サイン会&漫画家大喜利&ミュージシャン復興応援ライブです。
※サイン会は随時、漫画家大喜利は11:30~と14:30~の2回の予定です。

【漫画家さんの参加予定】(敬称略)
9/23 ときた洸一、津島直人、岩本佳浩、たくじ、とだ勝之、麻宮騎亜、天神英貴、西川伸司、川石テツヤ

9/24 ときた洸一、津島直人、岩本佳浩、たくじ、とだ勝之、高山瑞穂、今木商事、長月みそか


ギネス記録をもつ紙飛行機の作り方を習ったり、漫画家の先生方がみなさんのリクエストに応えてくださいます。
全て無料です。

水落はアナウンスや大喜利のお手伝いをさせていただきます。(23日のみ)
お近くの方は是非お越しくださいね!!

くわしくはコチラ
仙台空港のHPはコチラ

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

「怪し会~4肆」ありがとうございました!!

Dsc04357 Dsc04362

「怪し会~4肆」おかげさまで、全日程の幕を下ろす事ができました。

会場までお越し下さったみなさま、台風の心配もありましたがいらして下さってありがとうございました。
たくさんの方に観て、聴いていただける事に心から感謝いたします。
みなさんに楽しんで&涼しくなっていただけたらうれしいです。

そして、会場の密蔵院のご住職はじめ関係者のみなさま、とにかく汗いっぱいになりながらがっちりと支えて下さったスタッフのみなさん、そして一緒に舞台に立って下さった出演者のみなさん、ありがとうございました。
このご縁に感謝しています。

今回は四国へのお祓いツアー、一ノ蔵さんへの訪問をはじめ、全身全霊をかけてこの舞台に心を注いで参りました。
実話怪談は本当に真剣に携わらなくてはならない分野だとつくづく思います。

”この世ならざるもの”の役をいただき、毎回そのハードルがあがっています。
今年はというと、台詞ではなく笑い声だったりむおーんという声だったり。。
毎年、悩みながら本番に向かっていますが今回が一番難しかったです。
でも一番根幹の役ですから、大切に、そしてそのものに近づくためにさらに精進して参りたいと思っています。

今年はおかげさまで早々にチケットが完売致しました。
毎年楽しみにされていた方にご覧いただけなかったことが心苦しかったです、本当に大変申し訳ありませんでした。
会場、そしてお食事のこともあって、どうしても枚数が限られてしまいます。
来年は早めにお申し込みをよろしくお願いします。

また来年、お会いできたらうれしいです。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

「怪し会~4肆」3日目ありがとうございました!!

Dsc04353

今日は4日間の中で、一番出番が多い日でした。

涼んでいただけましたか?

そして、今日で出番が最後のてらしー寺島くんと、原作の木原浩勝先生と茶風林さんと、記念に。

実はてらしーは「怪し会」の初回メンバーなのです。
4年前のあの時は、開場ギリギリまで役者が席のセッティングしたりお酒のサーブもしたりと、忙しかったけどとっても思い出深い会でした。

なので再会できて、一緒にできて本当にうれしかった〜〜〜!
今回は残念ながら一緒に語りができなかったんだけど、今度また共演できたらうれしいな。

てらしー、お疲れさまでした!!


| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

いろいろ

Img_3151

「怪し会~4肆」2日目、無事に幕を下ろしました。

会場までいらして下さったみなさま、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?
いや怖い方がいいのですけれど〜〜

毎回緊張の連続ですが、中日の罠。。
私的に大きな反省点がありました。

しかし、あと3ステージ、反省を力に全力で参ります。

今日お越しのみなさま、風が強いのでどうぞお気をつけていらしてくださいませ。

「怪し会」で朗読する『新耳袋』『隣の怪』『九十九怪談』原作の木原浩勝さんから陣中見舞いをいただきました。
ありがとうございます。

見事な煮卵!!
なんと木原さんの手作りです!

ナミナミの切り口もきれいです~~

みんなで美味しくいただきました。
そういえば、みんなで同じものを口にすると、なんだか一体感が高まります。
不思議ですね。


| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

初日!!

Img_3144

無事に「怪し会~4肆」初日を迎えられました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

心配していた雨も、「えっ、台風来てるの?」と思うくらいまだそんなにひどい状態ではなく、終演後のお見送りの時には雨も上がって、門の前までお送りすることができました。

これもいらして下さるみなさんの日頃の行いの賜物!!
&てるてる坊主くんのおかげだと信じています。

初日特有のいろいろ(=特別に”怪異”と命名されました)はありましたが、お楽しみいただけたらうれしいです。

日曜日まであと4ステージ、まだまだ続きます。

せめてお客様が移動する時間は雨が降りませんように!!!
と祈りつつ、明日も密蔵院でお待ちしています。
お気をつけてお越し下さいませ。


「怪し会~4肆」
日時:2011年
9月1日(木) 開場18時30分/開演19時
9月2日(金) 開場18時30分/開演19時 
9月3日(土)【昼の部】開場13時30分/開演14時
     【夜の部】開場17時30分/開演18時 
9月4日(日) 開場17時30分/開演18時

会場:真言宗 豊山派 もっとい不動 密蔵院
(東京都江戸川区鹿骨4-2-3)
地図はコチラ
■JR・小岩駅または新小岩駅からバス(約4km)
JR小岩駅発 京成バス[小76](第二南小岩線)・鹿骨停留所下車
JR新小岩駅発 京成バス[新小71](鹿骨線)・鹿骨停留所下車
ともにバス乗車時間15分程度。停留所降りてすぐ目の前です。
■都営新宿線・篠崎駅より徒歩20分(約2km)

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

「怪し会~4肆」会場までのご案内

いよいよ「怪し会~4肆」初日です。

みなさんに楽しんでいただけますように。
全力で、一つ一つの言葉をつむいで参ります。

本日は台風の影響、そして避難訓練等、交通機関の混雑が予想されますので、お越しいただく方はお早めの移動をお勧めいたします。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。

日時:2011年
9月1日(木) 開場18時30分/開演19時
9月2日(金) 開場18時30分/開演19時 
9月3日(土)【昼の部】開場13時30分/開演14時
     【夜の部】開場17時30分/開演18時 
9月4日(日) 開場17時30分/開演18時

会場:真言宗 豊山派 もっとい不動 密蔵院
(東京都江戸川区鹿骨4-2-3)
地図はコチラ
■JR・小岩駅または新小岩駅からバス(約4km)
JR小岩駅発 京成バス[小76](第二南小岩線)・鹿骨停留所下車
JR新小岩駅発 京成バス[新小71](鹿骨線)・鹿骨停留所下車
ともにバス乗車時間15分程度。停留所降りてすぐ目の前です。
■都営新宿線・篠崎駅より徒歩20分(約2km)

駅からはちょっと距離がありますので、公共バスにお乗り換えいただくと便利です。

ではでは、会場でお待ちしております。


以下、バス詳細です。
★JR小岩駅
京成バス・のりば5 (二枚橋・名主屋敷経由)葛西駅・瑞江駅行き)
【小76】第二南小岩線
鹿骨停留所下車
<発車時刻>
9/1-2平日:18時 00・10・20・30・40 分
9/3土曜:13時 00・20・40分/17時 00・12・24・36分
9/4日曜:17時 00・12・24・36分

★JR新小岩駅
京成バス・のりば4 (瑞江駅行き)
【新小71】鹿骨線
鹿骨停留所下車
<発車時刻>
9/1-2平日:18 02・08・14・20・26・32・38分
9/3土曜:13時 09・19・29・39分/17時 08・16・34・32・41分
9/4日曜:17時 08・16・24・32・41分

道路状況によっては前後しますので、ご了承ください。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »