« The Porsche Summer Summit | トップページ | シャア大佐とモンシア中尉と大阪と »

2011年8月 4日 (木)

生すぎやまこういちさんと「ドラゴンクエストの世界」

Img_2768_2 Dsc04024_2

以前からイイよ、と聞いていたすぎやまこういちさんの『ドラゴンクエストの世界』コンサートに行ってきました。

東京都交響楽団によるフルオーケストラです。

もう、圧巻っっっ!!!
一糸乱れぬ演奏、一音も外れない完璧なハーモニー。
プロなので当然と言えば当然なのですが、その団結力と技能と才能が紡ぎだすその圧倒的な音に感動しました。

芝居も同じだけど、響き合う、というか、ピタっとハマるというか、聴いてる私たちはもちろんなんだけど、多分演奏している楽団の方が一番楽しいのではないでしょうか。

今回は交響組曲「ドラゴンクエストVII」で、私はもちろんプレイしたことないんだけど、聴いた事あるフレーズもそこかしこに出てきて、その情景が目の前に浮かんできます。
これはプレイした人にとってはたまらないでしょうねーーーー!!

2時間がすっごく短く感じられて、さらに一旅してきたような充実感!!
そして何度ものアンコールの最後に♪タッタタータータータータ~タ~~、タッタータータータタタタ~~♪の大音響!!(脳内で変換できる人ステキ!)
じわっときました。

すぎやまこういちさんのお話も軽快でわかりやすくて楽しい~~。
「音楽は心の応援団です!」の言葉が胸に響きます。

生の音って本当にいいものですね。
そして心から音を楽しめた、そんな時間でした。
また行きたいな~~~!!!

あ、今日は清水涼子ちゃんと一緒でした。
涼子ちゃんはゲームマスターで、ほんとゲームについていろいろ教えてもらってます~~~

さて、WiiのI、II、IIIを予約する前にまずはIXをクリアしないと~~~(←まだココ)


|

« The Porsche Summer Summit | トップページ | シャア大佐とモンシア中尉と大阪と »

コメント

あの、すぎやまこういちさんの音楽がなかったら、ドラクエはここまで流行らなかったと思います。ぱーぱぱーん、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱぱぱ~ぱーん。ぱぱぱ~ぱ~ぱ~ん。ぱ・ぱ~ぱ~ん

投稿: 木工用ボンド | 2011年8月 6日 (土) 15:14

>木工用ボンドさん
ですよね〜〜〜!!
IXしかプレイしていない私でも感動しました。
Wiiで出たらやりたいと思います!!!

投稿: 水落幸子 | 2011年8月13日 (土) 09:17

お疲れ様です。今は、ゲームは詰まっても、インターネットで調べてれば、最初から最後まで答えが解るけど、昔はファミコンで、自力で解くか友達と情報交換しながらクリアしました。リメイクされる前の2は、めっちゃ難易度高かったっす。ファイナルファンタジーよりドラクエの戦闘のテンポが好きです。では

投稿: 木工用ボンド | 2011年8月17日 (水) 18:31

>木工用ボンドさん
お返事遅くなってごめんなさい!!
友達と情報交換しながら進むのがいいんですよね。
私は攻略本読んだら負けだ!
と思って読まないでやってみたのですけれど、どうしても進めなくなってしまって。。
むーーーん。

ドラクエの音楽、本当にいいですよね!

投稿: 水落幸子 | 2011年8月24日 (水) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Porsche Summer Summit | トップページ | シャア大佐とモンシア中尉と大阪と »