« Happy セントシュタイン城!! | トップページ | 被災地にて »

2011年8月23日 (火)

一ノ蔵さん

「怪し会~4肆」でみなさんに召し上がっていただく日本酒の一ノ蔵さんの蔵元に行って参りました。

まずは新幹線で仙台まで。

Img_3041
東北新幹線に乗ると必ずコレ飲みます。
青森のストレートりんごジュース!濃くておいしいです~~!

仙台駅に到着!

Img_3044
駅のコインロッカーも009!!
石巻にある石ノ森萬画館が震災で被災して、いま復興を目指して各地でチャリティ展を開催されているそうです。
元気いただきました。


仙台駅から東北本線で40分ほど北上した松山町、そこから車で10分ほどのところにその広大な敷地に建つ一ノ蔵さんはありました。

お話をお聞きして、本当に実直に、心を込めて、まっすぐにお酒を作っていらっしゃるということがヒシヒシと伝わってきました。
浅見名誉会長、櫻井会長、松本社長、そして浅見さん、山田さん、笠原さんはじめ社員のみなさん、ありがとうございました!

詳しくは「怪し会」が終わってから、またゆっくりと~
どうぞ本番をお楽しみに!

Img_3056
今まで見た中で一番大きな酒林(さかばやし)の前でみなさんと。

Img_3061

そして仙台といえば牛タン!
駅前で美味しい牛タン屋さんを探していたら、優しく声をかけてきて下さってお店まで案内して下さったさわやかなお兄さんがいました。
聞けば、越前高田でのボランティア帰りで、これから東北を一巡するとのこと。
いろいろお話をお聞きしたいな。
またどこかで会えますように!

Img_3063 Img_3065
あ、帰りは偶然にもポケモン新幹線に乗って帰ってきました!
そうしたら山手線でもポケモンに遭遇!

いろいろ思うところは次の日記で。

|

« Happy セントシュタイン城!! | トップページ | 被災地にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy セントシュタイン城!! | トップページ | 被災地にて »