« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ヒアカアヴェダさん

Img_3131

今日はヒアカアヴェダ中目黒さんで、髪の毛をつるつるぴかぴかにしてもらいました!

もう10年もお世話になってるんですよね。
いつもありがとうございます。

わたし、普段はシャンプーしてドライヤーで乾かすだけ。
本当に不器用な私にとって、これですむのってとってもありがたいのです。

ディレクター野沢さんのカットの腕はピカイチなので、いつもお任せですー!

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

チケット完売のお知らせ

「怪し会〜4肆」のチケットはおかげさまで、全日完売となりました。

お申し込みいただいた方、ありがとうございました!!

お楽しみいただけるよう、出演者、スタッフ一同全力で参ります!
当日はお気をつけていらしてくださいませ。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

被災地にて

宮城にて。

地震、そして津波被害の被災地に降り立ちました。

言葉がありません。
手を合わせて、ただただシャッターを切るしかできませんでした。

これでかなりきれいになったそうです。
Dsc04295

Dsc04311

Dsc04303
目の前に電信柱がなぎ倒されたまま、運転席がなくなったトラックや動かなくなった車がころがったまま、そして外装だけになった家のすぐそばに大きな船が乗り上げてる。
鳥の声と風の音、それしか聞こえない。

Dsc04292

Dsc04317

Dsc04319
道路以外は泥と水たまりと瓦礫、それはかつて誰かの持ち物だったもの。
家はあるけど、一階は泥と瓦礫だらけでただ建っているだけで人の姿はおろか動くものはありません。
田んぼだったところは一面雑草が生い茂っている。
木は茶色く立ち枯れている。

お会いする方みなさんから「私はたまたま靴を取りに帰って助かったけど、5分違いで家に帰った同僚は津波にのまれて…」という、九死に一生なお話しがたくさん語られる。

写真や映像で悲惨な状況を知ってはいたけれど、本当に今、目の前にひろがってる光景に、そして鳥の声しか聴こえない空気に触れて、手が、心が震える。

私には何もする事ができないけれど、この現実を伝える事で、少しでも力になれたら、と思いました。

本当に何もなくなった地域があります、まだまだあの時のまま、手つかずの地域もたくさんあります。
被災地では、まだ避難生活を続けている方がたくさんいらっしゃいます。
家を、仕事を、そして家族を、一瞬で失った方がたくさんいらっしゃいます。

私たちが毎日あたりまえのように普通に生活している事が、一瞬で奪われる。
そんな光景が目の前に広がっていました。

今に感謝して、今を精一杯生きたいと思いました。
そして被災地の復興に、自分でできる事を少しでも、そして引き続き行なっていきたいと思いました。

あれから5ヶ月。
被害はまだ続いています。


| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

一ノ蔵さん

「怪し会~4肆」でみなさんに召し上がっていただく日本酒の一ノ蔵さんの蔵元に行って参りました。

まずは新幹線で仙台まで。

Img_3041
東北新幹線に乗ると必ずコレ飲みます。
青森のストレートりんごジュース!濃くておいしいです~~!

仙台駅に到着!

Img_3044
駅のコインロッカーも009!!
石巻にある石ノ森萬画館が震災で被災して、いま復興を目指して各地でチャリティ展を開催されているそうです。
元気いただきました。


仙台駅から東北本線で40分ほど北上した松山町、そこから車で10分ほどのところにその広大な敷地に建つ一ノ蔵さんはありました。

お話をお聞きして、本当に実直に、心を込めて、まっすぐにお酒を作っていらっしゃるということがヒシヒシと伝わってきました。
浅見名誉会長、櫻井会長、松本社長、そして浅見さん、山田さん、笠原さんはじめ社員のみなさん、ありがとうございました!

詳しくは「怪し会」が終わってから、またゆっくりと~
どうぞ本番をお楽しみに!

Img_3056
今まで見た中で一番大きな酒林(さかばやし)の前でみなさんと。

Img_3061

そして仙台といえば牛タン!
駅前で美味しい牛タン屋さんを探していたら、優しく声をかけてきて下さってお店まで案内して下さったさわやかなお兄さんがいました。
聞けば、越前高田でのボランティア帰りで、これから東北を一巡するとのこと。
いろいろお話をお聞きしたいな。
またどこかで会えますように!

Img_3063 Img_3065
あ、帰りは偶然にもポケモン新幹線に乗って帰ってきました!
そうしたら山手線でもポケモンに遭遇!

いろいろ思うところは次の日記で。

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

Happy セントシュタイン城!!

Img_3028

ロキさんと清水涼子ちゃんと「ルイーダの酒場」に冒険の旅に行ってきました~!

ルイーダの夏祭りが開催中でスクラッチカードで小さなメダルスタンプが当たったり、

Img_3031
夏期限定メニューの「サンデーのチョコレートサンデー」が復活してたり。

Img_3033
で、サンデーをオーダーすると、非売品のスライムうちわがもらえます~!
にっこり!わ~~い!


で、今日のメインイベント!

Dsc04272

勇者仲間 ロキさんのレベルアップをお祝いして、ルイーダさんからセントシュタイン城がプレゼントされました!!
レベルアップにふさわしく花火もあがってます~~!!

楽しい時間でした~~!
Happy Birthday!!

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

【お知らせ】出演情報です

出演情報のお知らせです~!

『SHERLOCK(シャーロック)』
”名探偵シャーロック・ホームズがもし現代に生きていたら”英BBCが制作して大評判となった作品です。
8月22日から3夜連続放送 20:00~21:30 NHKのBSプレミアム放送にて。
ちょこっとしゃべってます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/

『グレイズ・アナトミー7』
WOWOW 毎週木曜日23:00~
全米大ヒット・メディカル・ドラマのシーズン7です。
毎回衝撃的かつ切ないお話で、目が離せない!
6シーズンから登場した心臓外科テディ・アルトマン役です。
是非ご覧下さいね!
シーズン6のDVDも発売&レンタル中なので、コチラもよろしくです!
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/

『イ・サン』
NHK総合 毎週日曜日23:00~
たまに出てくる妓楼のボス、メヒャン役です。
OAだとカットされちゃう場面が多くてたまにしか登場しないのですが、物語がおもしろいので是非是非ご覧下さいね!
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/


ちょっと先ですが。。
『私はラブ・リーガル2』
第2シーズンが10月6日から始まります!
毎週木曜日23:00~
第一話は無料放送です。
http://www.wowow.co.jp/drama/love/


『劇場版チェブラーシカ』
DVDが絶賛発売&レンタル中です。
きりんのアニュータ役です。
劇場版では他の役でもちょこちょこしゃべってます。
http://www.cheb-kuma.com/index.html

よかったらチェックしてくださいね!

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

『リアリティ・ショウ』

Img_3026

俳協若芽会第五回公演『リアリティ・ショウ』観てきました。

多くの役者が初舞台なのに圧倒的な台詞量をこなしてる姿に感動!
稽古大変だったろうな。

セサミ仲間の松本健太くんが新境地な役で大活躍、岩尾万太郎さんが演出&とある声で出演。

ネタバレしちゃいけないのであんまり語れませんけど、一言で言うとネットってこわいーーーー!
そして誰かのために、ということはどうすることなのか。
それは本当に相手のためになることなのか。
考えさせられます。

そしてやっぱり、芝居は観ると、ほんと演りたくなりますね。

TACCS1179で、21日まで。
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/tac/tac.html


| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

【出演します】『怪し会~4肆~(あやかしかい し)』

20110819_1839

怪し会~4肆~(あやかしかい し)
~怪談朗読を肴に旨い日本酒を舐める会~

茶風林さんが企画演出する実話怪談朗読会。
怪異蒐集家・木原浩勝先生のこれまでの発表作の中から、選りすぐりのお話を独自の演出でお聴かせします。

厳かな寺院の本堂を朗読会の会場とし、ブレイクタイムはお清めの場で、日本酒とおつまみとゲストトークをお楽しみいただきます。

皆様を異界へと誘う、少し大人向けのイベントも今夏で四回目の開催。
今年のお酒は、震災復興応援で宮城の「一ノ蔵」。
過ぎ行く夏に思いを馳せつつ、鹿骨は「密蔵院」にてお待ちしております。

怪異はいつも傍にある…

************************
今年も出演させていただく事になりました。
早くも4回目。
この世ならざるもの、怖いだけではなく護ってくれたりいつもそばにいて見守ってくれたりくれたりしている、そんな”見えない”存在もあるんです。
コワいだけではない、でもちょっぴり涼しい、そんな世界へぜひ。
************************


日時:2011年
9月1日(木) 開場18時30分/開演19時
9月2日(金) 開場18時30分/開演19時 
9月3日(土)【昼の部】開場13時30分/開演14時
      【夜の部】開場17時30分/開演18時 Sold Out
9月4日(日) 開場17時30分/開演18時

会場:真言宗 豊山派 もっとい不動 密蔵院
(東京都江戸川区鹿骨4-2-3)
地図はコチラ
■JR・小岩駅または新小岩駅からバス(約4km)
JR小岩駅発 京成バス[小76](第二南小岩線)・鹿骨停留所下車
JR新小岩駅発 京成バス[新小71](鹿骨線)・鹿骨停留所下車
ともにバス乗車時間15分程度。停留所降りてすぐ。
■都営新宿線・篠崎駅より徒歩20分(約2km)

料金:前売り 5,500円 (税込み) *日本酒と肴付き
チケットのお申し込みはコチラからお願いします。
チケットお申し込み備考欄には「水落幸子扱い」と忘れずにご記入ください。

出演:市原朋彦・ 伊藤美紀(2.3.4日のみ)・ 岩崎愛・ 大熊祐我・ 佐藤香織・ 真田アサミ(1.4日のみ)・ 白岩和真・ 武虎・ 茶風林・ 恒松あゆみ(1.4日のみ)・ 寺島拓篤(2.3日のみ)・ 野田順子・ 肘岡拓朗・ 水落幸子・ 持月玲依 <五十音順>

くわしくはコチラをご覧下さい。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

シャア大佐とモンシア中尉と大阪と

Img_2784

やってきました、久しぶりの大阪です~~!

やっぱりこれはやっとかないと!

グリコ!!
暗くて見えないけど。。。

Img_2785
そして別動で大阪入りされてた茶風林さんたちと合流!


Img_2789
さらにディープな大阪を案内してくださる3倍速い男!
シャア芸人のぬまっちさんと!

大阪の夜はつづく~~~!


| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

生すぎやまこういちさんと「ドラゴンクエストの世界」

Img_2768_2 Dsc04024_2

以前からイイよ、と聞いていたすぎやまこういちさんの『ドラゴンクエストの世界』コンサートに行ってきました。

東京都交響楽団によるフルオーケストラです。

もう、圧巻っっっ!!!
一糸乱れぬ演奏、一音も外れない完璧なハーモニー。
プロなので当然と言えば当然なのですが、その団結力と技能と才能が紡ぎだすその圧倒的な音に感動しました。

芝居も同じだけど、響き合う、というか、ピタっとハマるというか、聴いてる私たちはもちろんなんだけど、多分演奏している楽団の方が一番楽しいのではないでしょうか。

今回は交響組曲「ドラゴンクエストVII」で、私はもちろんプレイしたことないんだけど、聴いた事あるフレーズもそこかしこに出てきて、その情景が目の前に浮かんできます。
これはプレイした人にとってはたまらないでしょうねーーーー!!

2時間がすっごく短く感じられて、さらに一旅してきたような充実感!!
そして何度ものアンコールの最後に♪タッタタータータータータ~タ~~、タッタータータータタタタ~~♪の大音響!!(脳内で変換できる人ステキ!)
じわっときました。

すぎやまこういちさんのお話も軽快でわかりやすくて楽しい~~。
「音楽は心の応援団です!」の言葉が胸に響きます。

生の音って本当にいいものですね。
そして心から音を楽しめた、そんな時間でした。
また行きたいな~~~!!!

あ、今日は清水涼子ちゃんと一緒でした。
涼子ちゃんはゲームマスターで、ほんとゲームについていろいろ教えてもらってます~~~

さて、WiiのI、II、IIIを予約する前にまずはIXをクリアしないと~~~(←まだココ)


| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »