« カレー会。 | トップページ | 箱根 »

2011年7月13日 (水)

たくましさ。

Img_2556

風邪も治ってきたので、朝のラジオ体操とお散歩復活~~!

とはいえ、2日間も寝込んでいたのでいつもの公園までの坂でゼィゼィ。。
これは基礎体力から戻さなくてはいけませんね。。

そんな思いでたどりついた公園ですが。。。

いつも四つ葉のクローバーをみつける芝生広場の草がきれいに刈り取られてるっっ!!!!

がーーーーーーーーーーーーーん!!!

先日みつけた五つ葉のクローバー、長く楽しみたいから摘まないでそのままにしてたのに、跡形もなく、、、.
あぁ、、摘んでおけばよかった。。。

【教訓】幸せはみつけた時につかみ取れ!!


でもね、すっかり刈り取られたと思った芝生広場だけど、芝刈り機の刃や車輪の重さに耐えぬいたクローバーたちがひっそりと残っていました。
みんな葉っぱが傷ついてるけど、健気に葉を一生懸命開いていました。

ふと見ると、その中に四つ葉のクローバー発見ーーー!!!!

傷つきながらも残っていました!
津波の被害を受けた陸前高田市の「希望の一本松」を思い出して、

「希望の四つ葉」と勝手に命名!

涙でそうです。
皆さんにもおすそわけですーーー!
きっといいことがありますよーーーー!!

|

« カレー会。 | トップページ | 箱根 »

コメント

自分も散歩します、 運動不足で痩せないと、三つ葉のクローバ見つけて良かったです、

投稿: サムナ | 2011年7月26日 (火) 10:28

>サムナさん
お散歩はいいですよね!!
カラダだけでなく、脳にもいいんだそうですよーー!

投稿: 水落幸子 | 2011年8月 6日 (土) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレー会。 | トップページ | 箱根 »