« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月16日 (土)

The Porsche Summer Summit

Img_2603 Img_2602_2

ポルシェの新型車に乗れますよ~

とお誘いいただいて行って参りました、恵比寿のウェスティンホテル。

もうホテル前や周りの道はポルシェばっかり!
既にワクワクです~~!

今回の目玉は・・・

Img_2595 Img_2597
より軽量化されたケイマンR!
ステアリングまわりもかっこいいですーー!!


そして日本初公開の
Img_2590 パナメーラS Hybrid!!
ポルシェにもハイブリッドの波が!
お値段もすこぶるハイでしたケド。。

Img_2587 Img_2604_2
女性限定のスイーツや、全てのキャリアに対応したライト付きソーラー携帯バッテリー充電器のお土産までいただいてにっこにこな一日でした〜!!
お誘いありがとうございました!

それにしても目の飛び出るようなお値段の車なんだけど、とっても人懐っこい感じがするのはあの顔なんでしょうか。

私は車の顔や後ろ姿が好きなんですよね。かわいい顔の車、大好き~。
ハイブリッドや電気自動車が出てきてますが、そのうち映画の世界のように低燃費で空を飛ぶようになるのかな。
技術の進歩が楽しみです。

会場のウェスティンホテルではパナメーラに乗り放題のこんなイベントも実施するそうです。
わたしだったら、部屋にいるより一晩中パナメーラで走っちゃいそうだけど~~。

| | コメント (4)

2011年7月15日 (金)

立つ。

Img_2582

狂言のお稽古はいよいよ立ち稽古に突入!!

立つとセリフを忘れ、セリフを言えば動けず、、、。
とほほ。

本番は12月25日(日)国立能楽堂にて。
年末ならではの演目の予定です。お楽しみに〜〜!

がんばります!

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

箱根

Dsc03912_3 Dsc03930_4

毎月恒例の箱根詣でです。

この日はいつものレンタカーやさんに車の空きがなかったり、高速も一般道も大渋滞で、朝からちょっとパニクりましたが、なんとかギリギリ箱根に到着~~!

曇りがちだったお天気も、昼頃には快晴~~~!!
あまりの日差しに、紫陽花もちょっと暑そうにしていました。

久しぶりに、お約束の一人タイタニックなど。

暑いけど、風がとっても気持ちいい~~~!!

Dsc03917
おみくじも大吉で、あなうれしや~~

Dsc03926
出だしが大変だったにも関わらず、その後が順調で大湧谷にも寄ることができました。

Img_2574
お天気がよかったので、久しぶりに上まで登って、そこで恒例の黒玉子をぱくり。
これで7年寿命が延びた!!

お昼はまた恒例の、
Img_2579
虹マスのバター焼き

Img_2580
そしてデザートは濃厚~~~~~~~なプリン!
いつもながら美味しいです。

Img_2576
午後からお稽古があったので、駆け足の箱根でしたけど、お天気とさわやかな風で、ひとときの気持ちのいい夏を過ごすことができました。

みなさんも楽しい夏を過ごして下さいね~~

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

たくましさ。

Img_2556

風邪も治ってきたので、朝のラジオ体操とお散歩復活~~!

とはいえ、2日間も寝込んでいたのでいつもの公園までの坂でゼィゼィ。。
これは基礎体力から戻さなくてはいけませんね。。

そんな思いでたどりついた公園ですが。。。

いつも四つ葉のクローバーをみつける芝生広場の草がきれいに刈り取られてるっっ!!!!

がーーーーーーーーーーーーーん!!!

先日みつけた五つ葉のクローバー、長く楽しみたいから摘まないでそのままにしてたのに、跡形もなく、、、.
あぁ、、摘んでおけばよかった。。。

【教訓】幸せはみつけた時につかみ取れ!!


でもね、すっかり刈り取られたと思った芝生広場だけど、芝刈り機の刃や車輪の重さに耐えぬいたクローバーたちがひっそりと残っていました。
みんな葉っぱが傷ついてるけど、健気に葉を一生懸命開いていました。

ふと見ると、その中に四つ葉のクローバー発見ーーー!!!!

傷つきながらも残っていました!
津波の被害を受けた陸前高田市の「希望の一本松」を思い出して、

「希望の四つ葉」と勝手に命名!

涙でそうです。
皆さんにもおすそわけですーーー!
きっといいことがありますよーーーー!!

| | コメント (2)

2011年7月12日 (火)

カレー会。

Img_2549

カレー大好き!
ってtwitterでつぶやいていたら、「おいしいカレーを食べよう会(仮)」にお誘いいただきました。

本郷三丁目の「プティフ」さんです。

TVチャンピオンでチャンピオンになったときの「チャンピオンカレー」も魅力的だったけど、このところの風邪を完全に撃退するために「薬膳カレー」をいただきました。

アシタバがたっぷりで、カラダに染み渡ります~~~!

初めましての方がたくさんいらして、おもしろいお話もいっぱい!
それぞれのお仕事からいろんな角度からの見方、考え方が聞けてとっても興味深いのです。
そして一つの作品を作って送り出すまでには本当にたくさんの人の力と努力と、汗と涙がつまってるんだなって、しみじみ。。

そしてやっぱりみなさんどこかで繋がっててびっくり!!
本当に世間は狭いです。

カレーに限らず、スイーツ会やたこ焼き会の話も飛び出して、なんだか楽しいことがいっぱい起こりそうです~~~!

| | コメント (2)

2011年7月11日 (月)

ぬかった。。

ライブでパワーいただいたのに、うかつにも風邪ひいてしまいました。

もちろんひき始めにありとあらゆる手を尽くしたのですけれど、ライブが終わった瞬間にきちゃいました。。
緊張の糸を切らしちゃいけませんね。。

今回は熱は微熱程度だったのですけど、鼻水と咳がハンパなくて、、、。

鼻声だけはプロとしてほんとダメです。

反省しながら、1秒でも早く治したいとこの週末はずーーーーーーっと寝てました。
普段こんなに長くは寝ないのに、すごい長時間熟睡してました。
眠れるってありがたいことです。

おかげさまで、あとちょっとの鼻声まで治ってきました。
睡眠大事ですね。
これを機会に規則正しい生活を目指そうと思います。

今年の夏風邪はノドにくるのと、しつこいそうなので、みなさん、気をつけてくださいね!

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

ジェルマット

Img_2546

暑いですね。
みなさんも熱中症に注意してくださいね。

ということで、最近話題のジェルマットを導入〜〜〜!

冷えすぎないし、でもひんやりしていいですね!!
もっと大きいのも買っちゃおうかな?

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

ほっ

Img_2543

ライブの時にいただいた紅茶とお菓子でほっと一息ついてます。

アラビアンナイトというとっても香り高いお茶と、ディーツ。

ナツメって大好き~~!
あっ、堂島ロールは写真撮る前に食べちゃった~~!!
ふわっふわで美味しかったよーーー!

ほんと、おいしいものって心がほっとします。

そしてお部屋にはいただいたカサブランカのいい香りがいっぱいで、心が癒されています。

みなさん、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

ラッキ〜が続きますように。

Dsc03911 Dsc03908_3

きのうはウチに帰ってきてコテンと寝てしまったので今朝は早く起きました。

その時は雨が降っていたんだけどラジオ体操の直前に雨が上がったので、いつもの公園に来てみました!

しかーーーーし。。。

誰もいなかった…orz

きのうラジオ体操仲間の方がライブに来てくださったので、その方が朝起きていらしてるのに、私がサボっちゃいかん!!と思っていたんだけど、お天気には勝てないですね。。

で、ラジオがなかったので、ひとりで自主ラジオ体操やりました。。
あれ?もしかして、これってラジオ体操っていわないかな。。

でも、脳内ではちゃんとあの曲が流れるのよね。
みなさんもよかったらお部屋の中でやってみてね!
体が起きますよ!!

そんな私を四つ葉のクローバーが出迎えてくれました~~!!
わーーい!

そしてきのう見つけた五つ葉のクローバーが雨露でキラキラしていたので、もう一度激写~~~~!
いいことたくさん起きますように!!!

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

ありがとうございました!

Img_2514

ライブ、無事に幕を下ろしました。

会場までいらして下さったみなさん、応援メッセージお送りくださったみなさん、本番は来られないからってその前にお店までお花をお持ちくださった方まで!
本当にありがとうございました!!

一年半ぶりのライブだったのと、みなさん大先輩ばかりで、ほんと緊張しました。
いつもそんな風にはみえないって言われるんですけど、ライブだけはほんとすっごい緊張するんです。
でも、そんな緊張感をパワーにかえて、皆さんに楽しんでいただけるように心を込めて歌うのみ!

今回は「アントニオの唄」と「翼をください」の2曲、そして「片足ダチョウのエルフ」を朗読させていただきました。
越前高田の奇跡の一本松に感銘を受けて、そして復興の願いをこめて。
今日は七夕、みなさんの願いも、星に届きますように。

毎回思いますが、ライブは生もの。
その場にいてくださるみなさんと一緒に作り上げていくものですね。
客席の皆さんからたっくさんたっくさんのパワーをいただきました。

文字通りライブは一人ではできない。
いらして下さるおひとりおひとりに心から感謝です。
みなさんの心に感謝です。

私は幸せ者です。
ありがとうございます!!!


| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

五つ葉のクローバー!!!!!

いよいよLIVE当日です。

いまからドキドキしています~~~
発声練習&心を落ち着かせるために朝のお散歩に行ってきました。

Img_2508
さっそく四ツ葉のクローバーがお出迎えしてくれました。

ラッキ~!なんて思っていたら、

なんと!!

Img_2509
五つ葉のクローバー発見!!!!
わ~~~い!超幸せの予感!
そしてこれはみなさんにもお裾分け~~~!
この写真は持ち出しOKですよ~!

たくさんの幸せが訪れますように!

きゃっきゃと喜んでいたら、こんな出会いも!


Img_2507
と、トカゲ~~~~!! ?


今日はなんだか楽しいことが起きそうです。

| | コメント (2)

今日の道順@銀座TACT

いよいよ、LIVE当日です!

久しぶりなので、地下鉄銀座駅からの道順のご案内です。

Img_2474
まずは地下鉄銀座線A1出口です。

Img_2475
A1出口を出たらこんな景色。

Img_2473
そのまま10mくらい前に歩くとワッフルのマネケンさん。
甘い香りが漂います。
この角を曲がります。

Img_2472_3
上を見上げると「SUZURAN ST」の文字が。
すずらん通りに入っていきます。

Img_2471
30mくらい歩くと左手にハーゲンダッツさんのおしゃれなカフェがあります。
これが見えたらまちがいないです。
寄り道したい気持ちをグッとこらえて、進みます。

Img_2469
車が通る道路をそのまま渡って直進します。

Img_2468
渡るとすぐ右手にドコモさんの看板が見えます。

Img_2467
その先の右手にはゴリラが!!
襲われないように注意して進みます。

Img_2465
すぐに左手にTACTの看板が見えてきます!

お気をつけていらして下さいね。
心を込めて歌います。


【田の上一州 with6Vocal】
日にち:2011年7月6日(水)
時間:19時開場、19時30分開演
会場: 銀座TACT (最寄り駅:JR有楽町駅、新橋駅、営団地下鉄銀座駅)
東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F
Tel:03-3571-3939
地図 http://www.ginzatact.co.jp/tact/map/index.html
Music charge:3,500円(Drink別)

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

四つ葉の三連星

Dsc03904

腰の調子もよくなってきたので、久しぶりに朝のお散歩にきました。

で、でたなっっ!!

四つ葉のクローバー三連星!!!

なんかいい事がありそうです〜〜〜

みなさんにもいい事がたくさんありますように。
お裾分け〜〜〜

| | コメント (2)

リハーサル@銀座TACT

Img_2464

いよいよライブが近づいてきました。

今日は実際のステージでのリハーサルでした。

リハーサルなのに、足がプルプル震えます。
あーー!本番までに完璧にしないと!!

と反省をしながらの帰り道。。

あんまり暑いのでかき氷でも食べようかと、お店を覗いてみたら。。。

Img_2477
ひゃぁぁぁ〜〜〜!銀座プライス!!!

いや、きっと本物の抹茶がかかっていて最高の水で作った最高のお味なんだと思います。

が、お隣のお店にソフトクリームの看板を発見!!
おまけにこのお店、今月末で閉店らしく、閉店感謝価格とのことで、ソフトクリームが通常400円のところ300円ですと!!?
かき氷からソフトクリームに予定変更!!!

Img_2481
まちむら農場のソフトクリーム!
濃厚で、ソフトクリームなのに、中までみっちり!

HOKKAIDO DISHESというお店で、原材料まで北海道産の良質なものにこだわっているそうです。

店内が寒かったので(北海道仕様?)オニオンスープをいただきました。

Img_2480
これまたしっかりとしたお味。
これで300円!!!

こういうこだわりのお店って大好き。
閉店が残念ですね。。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

銀座猫

Img_2437

恒松あゆみちゃんがスペシャルゲストということで、高橋圭一さん率いる「Brilliant Flowers Vol.12」に行ってきました。

アニソンのオンパレード&ボイスドラマで、若い元気をもらってきました〜!!

その帰り道。

歩行者天国に黒山の人だかりが!
大道芸さんかな、と覗いてみたら、、、

なんと!
話題の銀座ネコちゃん!!!

写真では見たことあるけど、本物は初めて!
標識の上でぐっすりお休み中です。
どんなに人が寄ってきてカメラを向けても素知らぬ顔で寝ています。

Img_2440 こんな細い上で。

たまに起きても大きなあくび〜〜

Dsc03900_3
そのまったりとした姿に癒されます。

でも、最後は飼い主さんに連れられて行っちゃいました。
あれ、わざわざ乗せられてるんですかね。
ちょっとかわいそうな気がしちゃいました。

| | コメント (4)

2011年7月 3日 (日)

【おしらせ】歌います!!

一年半ぶりにLiveが決まりました!!!!

直前のお知らせになってしまいましたが、お時間ありましたら是非いらしてくださいね。
今回はシャンソンの大御所 田の上一州さんを囲んで6人のボーカリストが歌います。
七夕イヴの日を銀座でちょっとオトナな時間を一緒にすごしませんか?

【田の上一州 with6Vocal】
日にち:2011年7月6日(水)
時間:19時開場、19時30分開演
会場: 銀座TACT (最寄り駅:JR有楽町駅、新橋駅、営団地下鉄銀座駅)
東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F
Tel:03-3571-3939
地図 http://www.ginzatact.co.jp/tact/map/index.html
Music charge:3,500円(Drink別)

詳しくはコチラ(PDF)です。

いらしていただける方はメールにてご連絡をいただけますとご入場がスムーズです。
ぜひ、応援にいらしてください~~~!


あっ、田の上さんは声優養成所の声楽の先生もされているので、習った方多いかも〜〜

| | コメント (2)

【参加型】3日の日曜洋画劇場でイベントやります~!

吹替え振興「ふきカエル」キャンペーンで、自宅でも外出先でも、みなさんに気軽に参加していただけるイベントのお知らせです!

こちらからどうぞ! http://twitter.com/#!/fukikaeru

本日3日の日曜洋画劇場『トゥルーライズ』で、放送時間に担当声優の玄田哲章さん一城みゆ希さん羽佐間道夫さんをお招きして、OAをご覧いただきながらTwitter上でテキストコメンタリーをお送りします!

ツイッターでのイベントになりますので、ツイッターアカウントをお持ちの方は是非ご参加ください~~!

みなさんの質問にも玄田さん、一城さん、羽佐間さんが答えてくださるかも!

ツイッターを今まで使っていなかった方も、これを機会にぜひツイッターに登録してみてはいかがでしょうか?
ツイッターはこちらから http://twitter.com/

Twitterアカウントをすでにお持ちの方は、ふきカエル(@fukikaeru) をフォローいただくだけ!
TVは日曜洋画劇場にチャンネルを合わせてくださいね~~!

書き込みにはこちらのハッシュタグつけてくださいね。 #nygtl

あ、拡散もできましたら~~~!


わたしも現場でお手伝いしてます〜!!

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

【緊急募集】Tシャツを被災地に!

震災の被災地、陸前高田で消毒用の薬剤散布などのボランティアに行っている知人からのお願いです。

来週、避難所や仮設住宅の皆さんに物資をお届けします。
今回はTシャツです。
すでに新品を1200着購入したそうですが、皆さんからも広く募集されているそうです。

【募集するTシャツ】
*男性用、女性用共にM・Lサイズのみ。
*あまり派手ではないもの(年配の方が比較的多いため。無地やワンポイントなどが好ましいそうです)
*できれば新品、もしくは着古してない洗濯済みのもの。

何着でもOKです。7月4日(月)必着

送り先は
***** ******

引き出しのすみに使っていないTシャツが眠っていたら、どうか上記住所までお送りください。
その際、恐れ入りますが郵送代、宅急便代はご負担くださいませ。

以上、日にちがありませんが、よろしくお願いします!!!

わたしには告知と若干のTシャツを送る事しかできませんが、みなさんのお力をどうぞお分けください。

*期限が過ぎましたので、送り先のみ削除させていただきました。
ご協力ありがとうございました!!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »