« ありがとうございました! | トップページ | ふっかつ! »

2011年5月24日 (火)

つながった!

Img_1595 Img_1541

ということで、昨年末からずっと不調だったパソコン&Wi-fi環境がなんとか復活しました。

まずは、フレームの端が欠けたMacBookちゃんがキレイになって戻ってきました。
トップ面が全て交換になって、キーも新品!
とにかくキーを押すとポンッて戻ってきて、キーレスポンスが格段によくなって、快適快適~~~!

そして問題のWi-Fiベースステーション&無線でバックアップをとってくれるTime Capsuleですが、例の初期モデルのリコールに該当していたのでApple Storeでやっと修理交換してもらえることになりました。
でもね、新しいTime Capsuleを家に持って帰って設定するも、またもや同じような症状が出てしまって、、、。
結局サポートセンターに電話をしてあれこれ設定し直してみても一向につながらない。。つながっても不安定。。

で、よく見たら、リコール対象のシリアルNo.の製品だったのです。
修理交換って新しい製品に換えてくれるのではなくて、修理したものを換えてくれるのね。。始めて知りました。。

いくら修理したといっても、同じように調子悪いし、いつ壊れるかやっぱり不安。。
いろいろあったけど、結局新しいTime Capsule を送ってもらえることになりました。

Img_1640
そして届いたのが新品のTime Capsuleで、それも1TB!!
いままで500GBだったんだけど、もう製造されてないとのことで容量倍増!
さらにディアルバンド搭載でスピードも速いらしい。


やったー!

と思ったのもつかの間。
やっぱり接続が不安定。。

もう一回サポートセンターに連絡してあれやこれや設定し直して2時間。。
やっと今日無事に繋がりました!!!

わーーい、わーーーーーい!!

う、うれしい!!!

今までいろんなメーカーさんのサポートセンターに相談したことあるけど、Appleさんは一緒に解決していきましょう!感が飛び抜けてすばらしい!!
そして徹底的に親身になってくれるのです。
だからますますAppleファンになっていくのかもしれません。

そして、ネットってもちろんなくても生活はできるけど、やはり繋がっていないととっても不便です。
特に情報を得たい時にすぐ得られるというのは、本当に便利なものですね。
それをつくづく思い知りました。

これからこのMacBook の中をTime Capsuleにバックアップとりますー!
さて、何時間かかるかな~~

|

« ありがとうございました! | トップページ | ふっかつ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました! | トップページ | ふっかつ! »