« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

Big DE bikkuri!!

Dsc03097
この日は夕方にアラモアナSCの中のアサージオというレストランでイタリアンを。
ハワイに来てはじめてのちゃんとした食事です。

SCの中なのに、とっても落ち着いていて味もよくって幸先のいいスタートでした。
アメリカのレストランって味の当たり外れが大きいから、美味しいお店だととってもうれしい~~

特にこのお料理の味付けが絶品!
ガーリックがきいていて、でもしつこくなくて。
メインやパスタより、この前菜が一番おいしかった~

旅行ってビタミンが不足しがちなので、野菜とフルーツを多く摂るように気をつけてます。

でも、ほんと量が多いーーーー!
女子4人でスモールサイズのお料理をシェアしてちょうどいいんだもん。
うーん、この旅行で体重はどうなるのかしらん。。。

Dsc03101
といいながら、ちゃんとSweetsもいただくのだ!
ここでもスイーツ部活動はしっかりね。

しかしながら、写真じゃわかりにくいけど大きさは10cmをゆうに超えてますっっっっっ。

あと、なぜかおもしろい味のものが多いよね。

Dsc03108
コカコーラのライム味。

ごくん。…。…。

うん、後味がライム。(←そのまま)

| | コメント (2)

2011年2月24日 (木)

Hawaii diary ”SALE"

Img_1363 Img_1365

ハワイを訪れる人は一度は必ず行く!といわれる、アラモアナショッピングセンターにやってきました。

私は特に買うものもないので、みんなの後をついていってウィンドーショッピング~
なんて思っていたんだけど、、、あちこちのお店に「SALE」の文字が!!

どうも2月の第3月曜日が「プレジデントディ」というアメリカの祝日らしく、それでSALEをやっているみたいです。
全然知らなかった。。

それは私たちが着く前日だったんだけど、なんとその日はアロハ・タワーからアロハ・スタジアムの8.15マイル(約13Km)を走る「グレート・アロハ・ラン」という2万人もの人が集まる大イベントがあったそうで、もし前日に到着していたら道路もお店も大混雑で大変だったみたいです。
あーー、よかった!
でも一年に一度しかないイベントだったら、ちょっと見てみたかったなぁ~~

さて、みんなはそれぞれお目当てのお店があって一緒にまわったんだけど、その中のひとつ「HOLLISTER」がよかった~~!
アバクロの姉妹ブランドだそうで、お値段もお手頃だし、とにかく生地の肌触りがいいのです~~

私の好きな真っ赤なパーカーを買っちゃった。

なんとたったの$19!!
おまけにこのパーカーがこの旅行で一番大活躍したのでした。

そんな感じで、"SALE"の文字につられて、気がついたらマキシワンピースにレスポのハワイ柄のバッグにジューシーのバッグも買っちゃった!
どれも使い勝手がよくって、この旅行中ずっと使ってました。

そんな感じで、みんなもそれぞれにお買い物して、にこにこ。

ハワイはほぼ10年ぶりだったからすっかり忘れてました。。
そう、ココにくれば何でも揃う!
それもお安く!
日本から持っていったお洋服より、この日に買ったお洋服の方が気候に合ってるし、なにより現地の景色にとけ込んでました。

南の島は手ぶらで行くに限る!

という教訓を得たところで、つづく~

| | コメント (0)

Hawaii diary ”Arrival"

Dsc03095 Img_1372

ギリギリまで仕事をして、そっこーで荷物を詰めて、急いで羽田へ。

そんな勢いで飛行機に乗ったので、なんだかあっという間にホノルル国際空港に着いた感じです。
夜中の0時に出発して、その日の午前中に着いちゃうので、機内で寝ていれば時差ボケもほとんどないはず〜〜〜

でも飛行機から空を見るのが大好きなので、ぐっすりできずについつい窓の外を眺めてしまいます。

空港からはタクシーでお部屋まで。
ここはこのまえの写真のとおり、もうびっくり!!な豪華さで、快適~~
さらにキッチンや洗濯機も使えるので、とってもすごしやすい!!
本当に感謝です~~

さて、落ち着いたところで、まずはお買い物~~

| | コメント (0)

Tokyo Souvenir !!

Dsc03088

えっっ!ガンダムが東京みやげ!?

羽田空港国際線ターミナルにて。

まだできたばっかりなので、きれいだし品揃えいいですね~~

普段使ってるお化粧品がほとんど免税店で買えました。
それも免税価格なので、かなーりお安い!
とりあえず一通り買ってしまいました。
がんばって小分けしなくてもよかったわん。。

飛行機の中は乾燥するので、とにかく保湿ジェルをたっぷり顔に塗りまくり、マスクして寝てました。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

Aloha~~!

Dsc03091

ということで、ホノルルに着きました。

写真は太平洋上空での夜明け。
なんかすてきな予感がします。

成田で働いてる方には申し訳ないんだけど、、、
いやぁ、羽田からってすっごい楽!!
本当に、ちょっと四国にいってきます~~!
っていうくらいに気軽に出かけられます。

だからかな?
もうホノルルに着いて14時間くらい経ってるのに、まだ外国に来た気がしないの。
なーーーーぜーーーーーー?

今回は知り合いのコンドミニアムをお借りしたんだけど、てっきり普通のマンションだろーなーなんて思っていたら。。。着いてビックリ~~~~!!!

Img_1361
ソファーのむこーーーーーの方に置いてあるのが、私のMacBookちゃんです。
うわ~~~~!(←狂喜乱舞)

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

いってきます!!

1678337026_30_2

間に合ったー!!

では、いってきます〜〜〜!!


| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »